• ベストアンサー

敷金のトラブルを解決してくれる会社でどこかよいところを…&こういう会社は怪しいと思いますか?

yuyu1212の回答

• yuyu1212
回答No.6

もしかして敷金住宅トラブル支援センターのことですか? まちがっていたらごめんなさい。 そうであるならば私も相談したことがあります。とても親切でこまめにメールや電話をくれるのです。この世の中そんなに課金が発生していない状態でこんなに親切な人はいるのかと心配になりました。3万円を先に振り込むことも話が具体的になるまで全く出ませんでしたし、NPOに申請中だとホームページに記載されていますが内閣府の申請中の団体名にはありませんでした。 何度か電話を頂くうちにそのことを話すとピタリと電話がこなくなりました。私も自宅の電話番号は教えずに携帯のみで話を進めていたので最悪の場合は番号を変えるつもりです。

yurasana19
質問者

お礼

あのぅーそれです。。 とても親切です。預かり金をまず3万振り込ませる"というようなことがあるから詐欺とは全然限りませんが、yuyu1212さんのお話しの内容からすると、ちょっとやっぱり?気になる部分もありますね。どちらにせよ、ここにお願いするのは止めました。 お答えいただき、本当にどうもありがとうございました。