• ベストアンサー

Windows Update でアップアップしています!

先月中旬までWindows Updateができていました。先月末にアップデートしようとしたらできなくなっていました。マイクロソフトのアップデートサイトにはアクセスするんですが、ファイルが見あたらないか登録されていませんというメッセージが出てきます。もしかして、削除してしまったのかな?自分には意識がないのですが。もしファイルがなかったらインストールはどうしたらよいのか簡単な方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat39
回答No.3

対処法は様々です。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;881219 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/winupd.html http://www.katch.ne.jp/~aok/contents/internet_security/028.html >「ファイルが見あたらないか登録されていません」というメッセージが出てきます… > この件其の物の対処法も記載されて居ます。 御自身で御確認下さい。

GamaHiro
質問者

お礼

ありがとうございました。マイクロソフトのサポートから操作したら無事先日アップデートができました。やれやれでした。アップデートのファイルが機能していなかったようです。サポート情報ももう少しみやすくなるといいかな。

その他の回答 (2)

• goold-man
回答No.2

XPSP1ではありませんか? SP1はサポート終了しましたので更新はできません。 SP2にしてください。

参考URL:
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20061114/253654/
GamaHiro
質問者

補足

XPのバージョンですがSP2ではあるのですが・・・・。やっぱり何かの弾みでアンイストールしちゃったのかな。もしそうだとすると、システムを入れ替えすると大丈夫なのかな?どう思いますか?それともやったことはないのですがアップデートできていたときのシステムの復元を図った方がいいのでしょうか。

• times3
回答No.1

無いものは無い(^^; 新しいアップデートが出て無いだけじゃないですか?  無い物はインストールできませんから、新しいのが出るまで待つしかありません。(^^;