• ベストアンサー

Windows Update でアップアップしています!

先月中旬までWindows Updateができていました。先月末にアップデートしようとしたらできなくなっていました。マイクロソフトのアップデートサイトにはアクセスするんですが、ファイルが見あたらないか登録されていませんというメッセージが出てきます。もしかして、削除してしまったのかな?自分には意識がないのですが。もしファイルがなかったらインストールはどうしたらよいのか簡単な方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat39
  • ベストアンサー率52% (348/660)
回答No.3

対処法は様々です。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;881219 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/winupd.html http://www.katch.ne.jp/~aok/contents/internet_security/028.html >「ファイルが見あたらないか登録されていません」というメッセージが出てきます… > この件其の物の対処法も記載されて居ます。 御自身で御確認下さい。

GamaHiro
質問者

お礼

ありがとうございました。マイクロソフトのサポートから操作したら無事先日アップデートができました。やれやれでした。アップデートのファイルが機能していなかったようです。サポート情報ももう少しみやすくなるといいかな。

その他の回答 (2)

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

XPSP1ではありませんか? SP1はサポート終了しましたので更新はできません。 SP2にしてください。

参考URL:
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20061114/253654/
GamaHiro
質問者

補足

XPのバージョンですがSP2ではあるのですが・・・・。やっぱり何かの弾みでアンイストールしちゃったのかな。もしそうだとすると、システムを入れ替えすると大丈夫なのかな?どう思いますか?それともやったことはないのですがアップデートできていたときのシステムの復元を図った方がいいのでしょうか。

  • times3
  • ベストアンサー率23% (858/3649)
回答No.1

 無いものは無い(^^; 新しいアップデートが出て無いだけじゃないですか?  無い物はインストールできませんから、新しいのが出るまで待つしかありません。(^^;

関連するQ&A

  • Windows Updateのソフトのバージョンアップについて

    いつもお世話になっています。 今日、Windows Updateにアクセスした時、新しい バージョンのダイヤログが表示されたのでダウン ロードしたのですが、配布日時を見てみたら今月の 26日でした。 ところが、27の日にリカバリをしてアクセスした時の 配布日時は7月くらい(すみません・・・!はっきり 覚えてないのですが、少なくてもこの時の、26日では なく、もっと前でした)でした。 配布日の26日をすぎている27日にアクセスした時に、 配布日の26日の物ではなく、もっと前の配布日の バージョンの物が表示されたのはなせなのでしょうか ? その後、迷ったのですが、Updateしたかったのでダウンロードしました。 ところが、インストール後“設定を変更するには、 コンピューターを再起動して下さい”という様な 小窓が開き、その通りにしたのですが、こういう メッセージは今までWindows Updateのソフトウェア のダウンロード&インストールでは見た事がなかった ので、どういう事なのかとても心配です。 そして、その後やはりダウンロードし直そうと、 IEのツール→設定→オブジェクトの表示をクリック してWindows Updateのプログラムファイルを削除 して、もう1度Windows Updateにアクセスしたの ですが、そこでダウンロードのダイヤログは出てこなくて、そのままWindows Updateの画面が表示されてし まいました。 ここの“オブジェクトの表示”という所には、シマン テックのオンラインスキャンなどのファイルもあるの ですけど、1度削除してしまうと、また改めてダウン ロードのダイヤログが表示されるのですが、なぜかWindows Updateでは削除したままの状態でもUpdate されました・・・。 これらのことは、マイクロソフト以外の不正アクセス などとの事もありえるのでしょうか? もし何かご存知の方がいらしたら、ぜひ教えて下さい・・・!

  • Windows Updateが出来なくて困っています。

    初めまして。Windows Updateが出来なくて困っています。本体付属のWindowsXP Home Edition Version2002 Service Pack2を再インストール(修復インストール)したので、Windows Updateをやり直そうとしたのですが、うまくいきません。 まず、スタートメニューから「Windows Update」にアクセスします。 (1)IEが立ち上がり、「Webサイトの連動に使用する、最新バージョンの~」というメッセージ画面の後に「ようこそWindowsUpdateへ」という画面になったので、「高速」のボタンをクリック(「カスタム」でも同症状になります)。 (2)その後、「情報」というタイトルのページに「Windows Update を使用するために必要なファイルがコンピュータに登録されていないか、インストールされていません。続行するには、次の手順を実行してください。」というメッセージが出るので、「今すぐファイルを登録または再インストールする (推奨)」を選んで処理を続行。 (3)「最新更新ソフトウェアのダウンロードとインストール」と表示されて(詳しいプログラムの名前等は表示されません)DLと登録が100%までそれぞれ成功し、(1)の「ようこそ」の画面表示に戻ります。そこでやり直そうとすると、また(2)のメッセージが出てしまいまい、そこから堂々巡りになってしまいます。 セキュリティソフトを切って試したり、時間を合わせて自動更新を試しましたがそれでもダメでした。IEはバージョン6のSP2です。自分にとって初めての事で困っています。もしお分かりになる方がいらっしゃれば、アドバイスを頂けると幸いです。よろしくお願いします。

  • windows updateがおかしいようです

    無知であまりうまく説明できてないかもしれませんが、 以前間違えて多分消してはいけないファイルを削除してしまったようで、それ以来hotmailやmessengerやinternet explolerがいきなり閉じてしまったり、つながらないサイトなどがでてきました。 hotmailに関してはいったい閉じたあと、また開いてアクセスするとつながっているのですが、とりあえず一回必ず閉じてしまいます。messengerも会話をしていても始めは問題ないのですが数分後に急に会話のウィンドウがでなくなります。 internet explolerをダウンロードし直したとき、“windows updateがなんとかかんとか・・・”とメッセージがでてなかなかインストールできませんでした。 internet explolerのツールバーからwindows updateへいこうとするとまた必ず閉じてしまいます。 何かwindows updateに問題があるのではと思ったのですがどなたかわかる方いらっしゃいますか?

  • windows update サイトが表示できない

    windows updateをしようと、サイトをクリックすると 「internet explorerでは、このページを表示できません」と エラーメッセージが出てしまいます。 ほかのサイトは全く問題なくアクセスできるのですが、 マイクロソフトのサポート関係のサイトにアクセスしようとすると 上記のようなメッセージが出て、表示できません。。 king アンチウィルスで検査してみたのですが、ウィルスは特にみつかりませんでした。 Java のバージョンップをしてから、つながらなくなった気はしています。 あと、updateはあまり頻繁に行っていませんでした。(TT) どうすれば繋がるようになるのでしょうか。どなたか教えてください。。

  • windows updateについて

    マイクロソフトのサイト内のセキュリティ、ダウンロード等のページにアクセスできません。ページを表示できません、というメッセージがでて、接続できません。当然、windows updateも行えません。 ウイルスバスターをいれており、ウイルスチェックもしていますが、ウイルスは発見されません。スパイウェアについてもチェックしています。 原因がわからず困っています。 対処法を教えてください。

  • WINDOWSアップデートのインストールについて

    マイクロソフトのサイトからWindows UpdateやMS OfficeのUpdateファイルを ダウンロードして、PCにインストールする過程で、ダウンロードまでは順調に行くのですが、インストールが10%くらい終ったところで、バーが止まり(PC自体は、フリーズしない状態です)、そのままの状態になります。結局、インストールが出来ない状況です。何が原因なのでしょうか? 抗ウイルスソフトは、外したりしているのですが・・・。

  • windows アップデートについて

    windowsアップデートにアクセスすると更新できませんの表示があり windous update webサイトにアクセスして     activexコントロールの新しいファイルをインストールして下さい、とありましたがどなたか初心者にも出来るようご指導ください。

  • Windows Updateについて

    こんにちは。 Windows Updateが行われる際についての質問です。 アップデートにより新たに修正パッチをインストールした場合、過去にインストールされていた修正プログラムがアンインストールされることもあるんでしょうか? (常に注ぎ足されているだけかと思っていたもんで。) アップデートのときにダウンロードされたものはどこのフォルダに保存されるのでしょうか。 それともインストールが終わり再起動すると消えてしまうのですか? またアップデートを行う度にどこかのフォルダに不要なファイル(ゴミ)がたまっていくんですよね。 アップデートとは関係ないですが、Windows のフォルダなどに保存されているファイルをマイクロソフトが製造したように装うことは可能ですか? (特にexeファイル) 詳しい方がいらっしゃいましたらご教示下さい。 よろしくお願いします。

  • windows updateができない

     年明けより急にwindows updateのサイトにアクセスしようとするとなぜかgoogleの検索ページが表示され、時間帯・やり方を変えても状況は変わりませんでした。ちなみに他のサイトやマイクロソフトのHPへはアクセスできます。  ネット上でもだいぶ調べたのですが原因が分かりませんでしたのでどなたか御存知の方がいらしたら教えてください。宜しくお願いします。

  • Windows Updateがどうしても出来ません

    使用しているOSは、Windows 7 ServicePack1ですが、この1月中旬から、Windows Updateがまったく出来なくなってしまいました。表示されるエラー内容からヘルプ、マイクロソフトのHPの解決方法、ありとあらゆる方法をとってみましたが、まったく解決できない状況です。ここまできた場合は、パソコンのデータを外付けのHD等にいったんバックアップし、OSを再度インストール仕直しするしか手立てはないものでしょうか?にたようなご経験のある方、アドバイスを頂ければ幸いです。