• ベストアンサー

windows updateについて

マイクロソフトのサイト内のセキュリティ、ダウンロード等のページにアクセスできません。ページを表示できません、というメッセージがでて、接続できません。当然、windows updateも行えません。 ウイルスバスターをいれており、ウイルスチェックもしていますが、ウイルスは発見されません。スパイウェアについてもチェックしています。 原因がわからず困っています。 対処法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uoza
回答No.4

以前スパイウェアが入って、インターネットオプション内(セキュリティや詳細設定)を色々突付いたことがあります。そのときwindows updateをしようとしたのですが、ユーザーの認識をされませんでした。 「スパイウェアについてチェック」されていることから、スパイウェアの処理の際、セキュリティ面などの設定変更をされたのではないでしょうか。 ウイルスバスターのアップデートはどうですか。こういうアップデートは、スパイウェアではないにせよ、自動的にパソコンに入ってくるものです。スパイウェアに対するブロックを完璧にすると、アップデートもできなくなるという理屈なんですが、どんなものでしょうか。

その他の回答 (3)

• cotto3
回答No.3

♯2 URLを書き忘れました(^_^;;) ↓「ウイルスバスター2003 Windows Update が完了しない」

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionId=6411
  • cotto3
回答No.2

こんにちは。 >このページもすでに試しています。それでも解決できませんでした。 何をどう試したのか書いておかないと後に回答しようとする人が困るのでは? 同じ事になるかも知れませんが2つほど。 http://support.microsoft.com/default.aspx ↑Microsoftサポートのページに行って検索の部分に「windows update ページを表示できません」と入れて検索。 お使いのOSが解りませんのでそのページの中からご自分のOSのページを参照。 「ウイルスバスター2003 Windows Update が完了しない」 ↑こちらは完了しないってだけなのでページ自体が表示されないケースと違いますが一応。 では。

• 5y3gk
回答No.1

参考URLのページに解消法がありませんか?

参考URL:
http://v4.windowsupdate.microsoft.com/troubleshoot/JA/
kazu76
質問者

お礼

回答ありがとうございます。このページもすでに試しています。それでも解決できませんでした。