• 締切済み

Windows Updateがどうしても出来ません

使用しているOSは、Windows 7 ServicePack1ですが、この1月中旬から、Windows Updateがまったく出来なくなってしまいました。表示されるエラー内容からヘルプ、マイクロソフトのHPの解決方法、ありとあらゆる方法をとってみましたが、まったく解決できない状況です。ここまできた場合は、パソコンのデータを外付けのHD等にいったんバックアップし、OSを再度インストール仕直しするしか手立てはないものでしょうか?にたようなご経験のある方、アドバイスを頂ければ幸いです。

みんなの回答

回答No.5

訂正、ディスククリーンアップは「復元後」。(復元ポイントがどこで失われるのか知らないでコメントしてしまいましたがヤバイかも)

edgwlnp_akckgr
質問者

補足

いろいろご教示ありがとうございました。手を尽くしてやってみましたが、どうもまだうまくいきません。ご期待に応えられず申し訳ございません。

回答No.4

KB2929437というのでてこずりましたが、MSの解決方法というのを教えていただいて実施したら解決しました。 やったことは updateサービスを止める softwere distributionというホルダーの中のDatastore,Downloadの中のゴミファイル?をすてる というのをやった後のupdateをする 以上です。 「インストールされた更新プログラム」というのを見ても一月以降のupdateはインストールされていないのでしょうか? だとすると12月のupdateまでさかのぼっても実害はなと思いますので 「ディスクのクリーンアップ」をチェックがデフォルトで入っていない項目にもチェックをいれてクリーンアップし「復元ポイント」をつかってみては?(もうやられてる?) イメージバックアップを取られてないようですがこの際取られるのは別の意味で必要と思います。

回答No.3

UpDateする物のチェックを1つにして、1つづつUpdateを試して下さい、順番の関係でUpdateが失敗する場合や、再起動していないためにUpdateがうまく行かない場合など良くありますよ。 またどうしてもうまく行かない物は、「KB2882822」のような更新番号で検索をして、マイクロソフトのダウンロードセンターから直接ダウンロードしてインストールする事も可能です(但し先に入れなければいけない更新が有る場合は、そちらを先にしないとインストール出来ません)

質問者

補足

ご丁寧にご教示ありがとうございました。一つ一つ順番ずつおこなってみましたが、すべてエラーとなってしまいうまくいきませんでした。せっかくのアドバイスにもかかわらず申し訳ございません。

回答No.2

全て?。Fixitがまだでしたら =>http://support.microsoft.com/mats/windows_update/ja-jp

質問者

補足

ご教示ありがとうございます。Fixitもすでにトライしておりましたが、結果は残念ながらダメでした。

回答No.1

あらゆる方法を試したのですね? もしかしたらやり残しがあるかもしれませんが、一つずつ「○○は試したのか?」等と聞いていけませんし、再インストールするのが一番早いと思います。