• ベストアンサー

windows updateができない

windows updateができなくなってしまいました・・・。 PCのOS自体を初期化しても直らなく、色々とサイトを見て調べてもわからずに困ってます。 他のサイトは表示出来るのに、マイクロソフトのホームページ等は「表示できません」と出てしまいます・・・。 どなたかわかる方助けてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenbou_66
回答No.3

IEのヴァージョンアップをしてみてください。 下記のサイトにも移動できないならIEの「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティー」タブの各セキュリティーレベルを一番最低にしてアクセスしてください。 終わったら元のレベルに戻すのを忘れないで・・・

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/products/winfamily/ie/default.mspx
ppnako
質問者

お礼

何とか戻すことが出来ました^^ またなるのがっ怖くてIE7のはしません^^; ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• kenbou_66
回答No.2

ということは、アップデート画面の「高速」「カスタム」の選択肢も出ずに、いきなり「表示できない」となるのですね。 となると、 IEのバージョンは何でしょう?

ppnako
質問者

お礼

バージョンは6です。 よろしくお願いします

• kenbou_66
回答No.1

Windows updateはIEの「ツール」からでしょうか、それとも「スタート」「すべてのプログラム」からですか? 両方駄目ならWindows ファイヤーウォールを無効にしたり、ウイルス対策ソフトをOFFにするなどしてみてください。

ppnako
質問者

お礼

Windows updateはIEの「ツール」からでしょうか、それとも「スタート」「すべてのプログラム」も両方駄目で、Windows ファイヤーウォールを無効、ウイルス対策ソフトをOFFもしてみても駄目なんですよね・・・。 しかもMSNメッセンジャーも開けなくなってました・・・。