Windows Updateができない!解決方法を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 自宅で古いPCをネットにつなげて、Windows Updateを行おうとしたところ、IEが立ち上がるもののページが表示されません。
  • 他のサイトは表示できるため、マイクロソフトのページのみ表示できないようです。
  • ウィルス対策ソフトも追加できないため、解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

windows update出来ません

windows updateが出来ません。 自宅で古いPCをネットにつなげて、スタート→プログラム→windows updateを行おうとしたところ、IEが立ち上がったのですが、 ページが表示できませんでした。 他のサイトは表示出来るので、試してみたところ、 マイクロソフトのページのみ表示出来ないようです。 これは一体PCに何が起きているのでしょうか? windows updateが出来ないとウィルス対策ソフトも追加出来なくて困っています。 解決方法ご存じのかたよろしくお願い致します。 XPのHome Edition version2002 service pack1です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107040
noname#107040
回答No.2

Windows XP SP1 および SP1a のセキュリティ更新プログラムのサポートを 2006 年 10 月 11 日に終了しました http://support.microsoft.com/default.aspx/gp/lifean19

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4
noname#79564
noname#79564
回答No.3

Windows XP SP1の更新サポートはとっくに切れてます。 http://www.microsoft.com/japan/windows/lifecycle/homeeol/default.mspx XPで更新サポートされてるのはSP2とSP3のみです。 SP1からSP3にしましょう。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=5b33b5a8-5e76-401f-be08-1e1555d4f3d4

noname#151570
noname#151570
回答No.1

次は参考にならないでしょうか・・。 (Windows Updateに接続できないトラブルを一ヶ月かけて解決した話) http://blog.goo.ne.jp/prince-of-olomouc/e/4ac0a76211fb1460da33cd50bfda1208 (参考:Microsoftのサポート記事) http://support.microsoft.com/kb/818018/ja

medama-eye
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 URLを覗いて見たところ、症状3とよく似ていました。 色々と試してみようかと思いますが、 この方の解決方法では、解決できなかったので、 引き続き、回答の方を募集したいとおもいます