• 締切済み

Updateが出来ません。

「スタートメニュー」→「Windows Update」でページを開くとなぜか真っ白な画面になります。 マイクロソフトのHPから開くと、Windows Updateのページは表示されるのですが「最新バージョンの Windows Update ソフトウェアを確認しています...」の情報画面で止まってしまいます(※ 何%などの進行状況なども表示されません)。 ちなみにIEのオプションからインターネット一時ファイルを削除してもなおりませんでした。 また、IEのバージョン情報の数字が表示されなくなっているのですが、この症状も何か関係があるのでしょうか? どなたか対処法を教えてください(><) お願いします。

みんなの回答

  • aquiz
  • ベストアンサー率46% (759/1635)
回答No.2

ウィルス感染の可能性があると思います regeditを開いてHKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run のexeファイルを削除してください。 また、msconfigを開いてスタートアップをすべて無効にして再起動してください いずれもファイルを指定して実行から入力して開きます 再起動後、雑誌などのウィルス対策ソフトの体験版で検索をかけてみてください。その後オンラインスキャンが出来るかどうか試してください。 コントロールパネルのシステムを開いてシステムの復元を無効にする設定も必要かも...感染していなければ再度有効にしましょう。

1013hp
質問者

お礼

返事が遅れてすみませんでした。 exeのファイルを全部削除するということで宜しいのでしょうか? やれるだけのことはやってみて、どうしてもダメそうなら修理に出すこととします(--)ゞ 度々お返事をいただいてありがとうございました。

  • aquiz
  • ベストアンサー率46% (759/1635)
回答No.1

ウィルス感染のチェックを参考URLで実施してみてください 結果を教えてください

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp
1013hp
質問者

お礼

早速のコメントありがとうございます。 「検索画面を表示する」をクリックして、少し待ってみましたが、検索が開始されませんでした(><)。 やはりどこか壊れてしまってるのでしょうか・・・

関連するQ&A

  • Windowsアップデート(手動)ができません

    以前Internet Explorer6を使っていたのですがInternet Explorer7にアップグレードしました。すると、その後からWindowsアップデート(手動)ができなくなってしまいました。 スタートメニューからWindows Updateを選択するとIEが起動し自動的にMicrosoft Updateサイトに移動しサイトが表示されます。その後、最新バージョンのWindows更新ソフトウェアがあるかを確認し「高速」か「カスタム」を選択する画面までは行きますが、どちらかを選択すると、更新プログラムの確認中の画面が表示されたまま先へ進みません。 考えられる原因と対処方法を教えてください。お願いします。

  • Windows Updateが出来なくて困っています。

    初めまして。Windows Updateが出来なくて困っています。本体付属のWindowsXP Home Edition Version2002 Service Pack2を再インストール(修復インストール)したので、Windows Updateをやり直そうとしたのですが、うまくいきません。 まず、スタートメニューから「Windows Update」にアクセスします。 (1)IEが立ち上がり、「Webサイトの連動に使用する、最新バージョンの~」というメッセージ画面の後に「ようこそWindowsUpdateへ」という画面になったので、「高速」のボタンをクリック(「カスタム」でも同症状になります)。 (2)その後、「情報」というタイトルのページに「Windows Update を使用するために必要なファイルがコンピュータに登録されていないか、インストールされていません。続行するには、次の手順を実行してください。」というメッセージが出るので、「今すぐファイルを登録または再インストールする (推奨)」を選んで処理を続行。 (3)「最新更新ソフトウェアのダウンロードとインストール」と表示されて(詳しいプログラムの名前等は表示されません)DLと登録が100%までそれぞれ成功し、(1)の「ようこそ」の画面表示に戻ります。そこでやり直そうとすると、また(2)のメッセージが出てしまいまい、そこから堂々巡りになってしまいます。 セキュリティソフトを切って試したり、時間を合わせて自動更新を試しましたがそれでもダメでした。IEはバージョン6のSP2です。自分にとって初めての事で困っています。もしお分かりになる方がいらっしゃれば、アドバイスを頂けると幸いです。よろしくお願いします。

  • Windows Updateが進まない

    Windows Updateの最初の画面の 『最新のバージョンのWindows Updateソフトウェアを確認しています・・・・』 の画面から数10分経っても変わりません。 今まではすぐに『更新をスキャンしています』となり何も問題なかったんですが・・・ タスクバーに ページが表示されました。と出てエラー表示はありません。 解らない事ばかりです。よろしくお願いします。 Windows XP Professional Internet Explorer6 SP1 ADSL

  • windows update出来ません

    windows updateが出来ません。 自宅で古いPCをネットにつなげて、スタート→プログラム→windows updateを行おうとしたところ、IEが立ち上がったのですが、 ページが表示できませんでした。 他のサイトは表示出来るので、試してみたところ、 マイクロソフトのページのみ表示出来ないようです。 これは一体PCに何が起きているのでしょうか? windows updateが出来ないとウィルス対策ソフトも追加出来なくて困っています。 解決方法ご存じのかたよろしくお願い致します。 XPのHome Edition version2002 service pack1です

  • Windows Update が出来ません。

    Windows Updateのページで、(最新バージョンの Windows Update ソフトウェアを確認しています)以降確認に進みません。 一時ファイル、クッキーを削除してトライしても全くダメです。 OSは98SE、IE6SP1です。 宜しくお願い致します。

  • ウィンドウズアップデートが表示されない

    ウィンドウズアップデートのページに行くと、画面は真っ白で何も表示されないんです。 スタートメニューから行こうとしても、マイクロソフトのHPから行こうとしても、なぜかウィンドウズアップデートのページだけが表示されません。 ずっと前はちゃんと表示されたように思うのですが・・・初心者なのでお手上げです。ちなみにOSはWindows98です。 よろしくお願いします。

  • Windows Updateがうまくいきません

    こんばんは(#^.^#) Windows XPのSP2を使用しています。 スタートメニュー→全てのプログラムの中にWindows Updateがあると思うのですが、これがうまくいきません。 Windows Updateのページに飛ぶと、    ↓ 1・「Microsoft Update を使用するために必要なファイルがコンピュータに登録されていないか、インストールされていません。続行するには、次の手順を実行してください。」と表示されます。    ↓ 2・「今すぐファイルを登録または再インストールする (推奨)」にチェックを入れます    ↓ 3・「最新の更新ソフトウェアのダウンロードとインストール」と表示されます。    ↓ 4・「Web サイトとの連動に使用する、最新バージョンの Windows 更新ソフトウェアがコンピュータにあるかどうかを確認しています...」と表示されます。    ↓ 5・「”コンピュータを最新の状態に”Windows、プログラム、ハードウェア、またはデバイスに更新プログラムの適用が必要かどうかを確認します。 高速 優先度の高い更新プログラムを入手します 」と表示されます。    ↓ 5のメッセージの後、1のメッセージに戻り、無限ループします。 なぜでしょうか??? どなたか解決策をご存じの方がいましたら教えてください。

  • アップデートできません。

    お勧めのアップデートでEpson Software Updaterで EPSON Photo+をインストールしました。インストール終了表示が出ましたが、お勧めのアップデート画面から消えません。またEPSON Photo+とEPSON Photo+Toolのロゴマークが表示されません。バージョンを確認してもバージョンがEpson Software Updaterのお勧めのアップデートに出ているEPSON Photo+の最新バージョンは3.2.1.0なのにバージョン情報は3.2.0.0のままです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • updateのページが表示されません

    windows updateのページが表示されません。 サーバーが見つかりませんのページになります。 スタートメニューからもIEのツールからも、 検索ページのリンクからも表示されません。 知人からアドレスをメールで送ってもらい、 それを入力すると表示できました。 updateもできましたがなにかと都合が悪いので 何とかしたいです。 また同様の原因かわかりませんが、 シマンテックのlive updateもできません。 調べようとしましたが、 シマンテックのHPでも表示されないページがありました。よくある質問のページです。 分かる方教えてください。

  • windows updateが見れなくなった

    事情があって、アプリケーションの追加と削除から 「IE6sp1とインターネットツール」をアンインス トールしました。けれど結局、もう一度おなじものを マイクロソフトのページからダウンロードし、インス トールし直しました。 そこで問題が起きたのですが、windows updateの ページに行って、重要な更新を確認しようとしたら 最新バージョンのupdateソフトを確認しています・・ のところで突然以下のようなエラーメッセージが表示 されたんです。 「Iexploreが原因でMSHTML.DLLにエラーが発生しま した。Iexploreを終了します」 それでブラウザが閉じてしまい、それから再起動して 何度も試したのですがwindows updateのページに行くと 必ずそのエラーが表示され更新を確認する事ができなく なってしまいました。 けれど、OEやこうして他のページを見ている分には 何も支障はないんです。windows updateだけが見れない のには、何が原因があるのでしょうか??