• ベストアンサー

Windows10にUpdateできない。

現在、FMVA555BWをWindows7SP1 64bit 8GBで使っています。この機種は、Windows10Updateの対象外です。Windows10をインストールすると途中でフリーズしc19000101-というエラーでUpdate失敗になります。どなたか対処方法があれば教えてください。 NECのlavie10(BL300/T)はWindowsXPの機種ですが、Windows7へUpdateしその後Windows10へUpdateできました.何かてだてはないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.4

>Windows10にUpdateできない。 「Update」じゃなくて「Upgrade」と言ってください。 http://q.hatena.ne.jp/1062028080 >Windows10をインストールすると途中でフリーズしc19000101-というエラーでUpdate失敗になります。 「途中」とはどの段階まで進んでいるか提示できませんか? また、症状の「フリーズ」はどの程度の時間でエラー表示になりましたか? 質問の機種(FMVA555BW)はメーカーがWindows 10へのアップグレードに対応していないので強引にアップグレードしたいということですよね? あなたの知識と応用力で対処できないときは諦めるしかないでしょう。 「フリーズ」の原因はエラーコードから推定できませんでしたので自己責任で解決してください。 >NECのlavie10(BL300/T)はWindowsXPの機種ですが、Windows7へUpdateしその後Windows10へUpdateできました それとFMVA555BWは関係ありません。 メーカーが異なることと組み込みパーツの違いもあるでしょう。 古い機種が可能でそれより新しい機種が不可能ということはあり得ます。 どうしてもアップグレードしたいときは内蔵HDDを更新してリカバリ後にWindows 10の再インストール用DVDを作成してインターネットへ接続せずにアップグレードを行ってみると良いでしょう。

その他の回答 (4)

回答No.5

Windows8以降はWindows7とはCPUの機能の条件が違うためその機能がないPentium4などのCPUと一部のCore2Duoが対象外ですがCore iシリーズは全て対象内です。 またWindows10に更新時にグラフィック機能の部分で数分間ブラックアウトする場合がありますがこれは、更新中で、HDDのアクセスランプが点滅していれば、フリーズでは無いです、10分近く点滅しないとか、点灯したままならばフリーズともいえますが、フリーズと勘違いして、強制終了したためエラーになったのではと思えます! それ以外だと、ウイルスなどにより、更新が阻害された場合もフリーズになります、その場合はWindows7からクリーンインストールしか方法がありません。

axerion7
質問者

補足

私のノートブックはintel i5ですから CPUの問題ではないと思います。 回答ありがとうございます。

• heyboy
回答No.3

対処がどうかはわりませんが まずはFMVをリカバリーしてみてください それで駄目であれば 内臓のハードディスクを交換して いきなりWindows10をインストールしてみるとか。

回答No.2

無理です。PCを買い換えるしかないです。

• dimio38
回答No.1

Windows10をインストールすることは可能でしょうが、メーカー特有のソフトが動かなくなることがあるでしょう。それを承知の上なら、Windows10をインストール後、各種デバイス・ドライバーをWindows10用のものを探して入れて、ソフト等を入れれば使用することは可能なはずです。