• ベストアンサー

どんな人間でありたいか

自分一人になっても 弱いものいじめをしない人間 ずるい人にはなりたくない

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nomonomo2
回答No.4

意識が常に「今」にある人間。 ・・必要以上に過去を悔やんだり引きずったり、将来の事を心配したりせず、「今」の自分自身や「今」自分がしている事に集中できる事。 「今」の自分をそのまま受け入れる事ができる人間。 ・・「もし~~だったらもっと良かったのに」とか「このままではだめだ」ではなく、「今」の自分を自分として受け入れる事。 幸せに生きれる人間。 ・・環境に対して不平を言わず、どんな環境の中でも、自分に見合った「幸せ」を見つけ感じられる事。

moosuke
質問者

お礼

なるほど今を頑張っている人は あまり卑屈になっていませんね >幸せに生きれる人間 わーこれとても良いです。ありがとうございます

その他の回答 (9)

noname#228930
noname#228930
回答No.10

聖者、万物を好きになれて万物から好かれる人間。

moosuke
質問者

お礼

理想のずーと先はこんな人間でありたいと思います。 ありがとうございます

回答No.9

たくさんありますが、最近良く思うのが、 『誰かに憧れられるかっこいい存在』 自分自身、憧れている・尊敬している・かっこいいと思う人(一人)がいて、少しでもその人に近づきたいからだと思います。 かっこいいというのは容姿ではなくて、考え方とか生き方(?)がなんかかっこいいんです! それがどういう風に・何故『かっこいい』と思うのかはまだ分からないんですけどね。。 大人になったらわかるのかなぁ。

moosuke
質問者

お礼

かっこいい人と言われたいですよね ありがとうございます

noname#24619
noname#24619
回答No.8

優しくてお姉さんのような存在。恋人かな。「結婚して」と言われたから妻かな。(ちょっと悩んでいるけど)     いつも私はうわの空だから、子供の話を心から聞いてあげられると良いな。自分の意見をはっきり、要領よく言えるといいな。友達が増えると良いな。お部屋をきれいに片付けて、本当に自分のやりたいことが分かって、実行できると良いな。  昔は空気のように、いつも側にいて必要だけれど、でしゃばらない人になりたかったです。  質問者様のご活躍とご多幸をお祈りいたします。悔いのない人生を歩んでください。

moosuke
質問者

お礼

ありがとうございます 最近は何が大事なのか分からなくなります という訳でこんな質問をしてみたままです

• expensive
回答No.7

自分を忘れる人間には絶対になりたくないな。 いつでも、自分らしさを意識する人間でありたいかな。

moosuke
質問者

お礼

とても大事ですよね ありがとうございます

回答No.6

人に惑わされない人間。 いつも憧れのタレントのファッションの真似をしてたし なりたい職業もお給料がよくないと人に言われて辞めたり・・・。 単純でよく人につられるし。 自分をしっかり持っていたい。

moosuke
質問者

お礼

私も同じように思います ありがとうございます

回答No.5

どこにも属さない人間。

moosuke
質問者

お礼

属していない人は強いですね ありがとうございます

• getz
回答No.3

自分自身で責任が取れる人間。 これが大人と子供の違いだと思うから。 小さいことを挙げるといっぱいありますけど,ボクの場合はどれもこれも最初の言葉に行き着くような気がします。

moosuke
質問者

お礼

なるほど大人と子供の違いに納得です あいがとうございます

• Redflag
回答No.2

世界全体に比べれば、自分とはただただちっぽけな存在の一つに過ぎないという認識を心に刻み、 だが自分が独りぼっちではないことを忘れず、狭量な感覚と自惚れを剥ぎ取り、 このだだっ広い世界における探究の喜びと理想を失くさず、 強い意思と道義心を抱いて、命の限りに生きる人間。 それと、出来ることなら、美しいものには心の奥で何かを感じられる実直さ、そして人の命の為なら自分のそれも天秤に乗せられる覚悟を持った人間。 そういう人で在りたいです。

moosuke
質問者

お礼

完璧な人ですね こういう人ばかりいたら世界は平和になるんだろう ありがとうございます

• jamiru
回答No.1

夢を大きく持った人間。

moosuke
質問者

お礼

素敵です。いいですね ありがとうございます。