• ベストアンサー

どのくらいの間隔で連絡すればいいのでしょうか?

lucky_honeyの回答

回答No.1

いろいろお悩みなのですね。 ここははっきりと聞いたほうがいいと思います。 彼は異動で忙しかったりする毎日だと思うので、小さく聞くより 大きく聞いたほうが彼もすっきりするのではないでしょうか。 クリスマス前に会うなら「クリスマスはどうする?」というような言葉で。 じゃないとこれからお正月もありますし寂しさは募る一方ですよね。

mayupanda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 御礼が遅くなりすみません。 その後、彼とは3日以上は空けずにメールしています。 バレンタインに気持ちを伝えようと考え中です。

関連するQ&A

  • 好きだったら、連絡したいと思うものですよね??

    こんばんは。 20代のOLです。現在、30才の男性に片思い中です。以前は、同じ職場でしたが彼が転勤になったため今は別々の部署です。(でも同じ市内です) 何度か2人で食事に行ったりはしてますが微妙な関係です。 メールは送ればきちんと返事は来ますが、向こうからは時々しか来ません。彼と途切れてしまうのが嫌なので、頑張って3日以上はあかないようにしています。 彼のことはすきですが、私も人間なので感情に波があります。だから、いつもいつも自分からばかりだと嫌になってしまう時があります。 しばらくメールするのをやめて自分がメールしたいと思った時に送るのがいいんでしょうか? それとも、恋愛するには努力が必要ですか? 好きな人には、自分から連絡取りたいと思うものですよね?なんだか自信がなくなくなってきちゃいました。

  • 連絡が少なくなってきました・・・。

    いつもお世話になっております。 20代女性です。 現在、友達以上恋人未満のような男性がいます。 (何もしてませんが・・・用事は無いけどよく連絡を取り合って、たまに遊ぶ、という関係です。) 知り合ったばかりの頃は毎日のように相手から連絡が来ていて2人で何度か遊んだこともあるのですが、少しずつ連絡がまばらになってきました・・・。 今は知り合って2、3ヶ月程です。 ここ3日間の間連絡が無く寂しいなあと思っています。 私から連絡をすると普通に返事は来るのですが・・・。 メールの内容や電話の内容は別に今も普通なのですが、連絡が少なくなってきていることが不安です・・・。 気になる相手にだったら3日間も連絡をあけないんじゃないかなあって思ってしまいます>< 冷めてきているということもあるのでしょうか? 男性の方、教えてください><

  • 連絡しないと忘れられるものですか?

    20代後半男です。 1週間ほど片思いしている年下の女性に 連絡をとってないのですが、 来週か再来週の週末に食事を誘うかと 思っているのですが、片思いで 1週間連絡とらないって長いものですか? だいたいメールを送るのはこちらからなんですが、 もう忘れられてるのではないかと思うと 億劫になるんです。 みなさん久しぶりに片思いの異性に 送るときどういった内容を送りますか?

  • 彼からあまり連絡(電話・メールなど)がなく寂しい思いをしています。

    先月末に会社の年下の男性から食事に誘われました。 誘われたその日は頻繁にメール交換ができたのですが、それ以降食事に行って仕事以外でも会うことになっても1週間に1回電話があるかどうかって感じで、メールはほとんどないに等しいです。 最初はメールをしたら返信はありました。 2回くらい会って、次はいつ会えますか?とメールをしたら返信がありませんでした。 あとから聞いたら、その後の週末は自分の家のことや用事があって会えないと言われだから返事がなかったのだと受け止めました。 仲良くなって2週間ですが、コンタクトがほとんどないので寂しい思いをしています。 もっと連絡をくださいと書いたのですが・・・元々あまり連絡をしないのかな?と思ったり、私にあまり興味がないのかなと思ったり随分悩みました。 私はもう周りがほとんど結婚していて落ち着いているので遊ぶ人もほとんどいなくなってしまったのですが、彼はまだ若いので周りに遊ぶ人もいると思います。 会社で席も近いし毎日顔を合わせているだけましですが、これが違う会社だったらかなり辛くてギブアップしていたのかもしれません・・・ 男性はあまり連絡をしないものでしょうか?

  • 教えてください。

    彼の気持ちがわかりません。 よろしくお願いします。 先日片思いの彼とショッピングと食事のデートをしました。 ショッピングといっても、何も買っていませんが、一緒に雑貨や、ペットショップや、本屋や、CDをブラブラしながら見ているだけです。 食事は彼が支払ってくれました。 今まで皆で会うことはありましたが、このときが二人で会うのは二度目でした。 自分で思うだけかもしれませんが、結構雰囲気も良い感じで、家まで送ってくれたりしたので、好意があるのかな?と思うのですが、以前から彼は、気まぐれ(?)で、メールを彼から送られてくるのが、会う数日前からとか、用事があるときとか、なにか驚いたことがあったときなどにしか、自分から送ってきてくれません。こちらから送るときは100%返事はくれますが、特に長続きするわけでもないです。電話はこちらからかけると相手からかけなおしてきますが、これも用事があるときぐらいしかかけてきません。 彼と連絡を取り合っていないと、私は不安ですが、片思いなので彼に頻繁に連絡しすぎて嫌われたらいやだなぁとか、いろいろ考えてしまいます。 このような頻繁に連絡をとらない人は、どういう気持ちなんでしょうか?

  • 彼氏彼女と連絡する頻度

    付き合っている者同志は普段、毎日メールなどで連絡を取り合っているものなのでしょうか? そうでない場合、連絡を取り合う頻度は、あなたの場合どれくらいですか? 完全に付き合っている状態の今についても聞きたいですが、 知り合ってから付き合うまでの期間の時はどうでしたか? 毎日メール交換してましたか? 特に女性は、毎日メールをくれなければ嫌だと言う人が多いような気がしますが、 それはどのくらい絶対ですか? 用事が無ければメール連絡をしないというようなスタンスは冷たすぎますか?

  • 彼女との連絡の頻度について

    男です。 男女共に多くの意見を聞いて参考にしたいので、 よろしくお願い致します。 彼女の連絡の頻度についてなのですが、、、 たとえば、会社が6時に終わって、電話で話して、 その後、帰宅します。 夜の12時まで特に用事もなかったので、 メールもしませんでした。 そしたら、12時くらいに、6時間も連絡取れないなんて信じられないと怒るんです。メールも連続で送ってきて、怒りをぶつけられるんです。 僕が特に何もなかったからメールしなかったって言ったら、 あり得ないって、言われます。 これが毎日です。 どう思いますか? ちなみに、昼間も彼女のお昼休みの時には僕に電話してきます。 昼間も何度となくメール連絡をお互いにしています。 ちょっと、電話とかメールでの連絡が、今までに経験の無い 程に求められるので、困っています。 おねがいします。

  • 「また連絡します」(特に男性の方よろしくお願いします)

    今、片思い(でも好意は持ってくれているらしい)中の年上の彼は、たまにこういう締めのメールを送ってきます。こういう時って、素直に連絡を待つべきなのでしょうか?(連絡するまで待て、って意味?) 彼とのやりとりはスローペースで焦りもあって、そんなの無視してメールしちゃったりもしますが、実はうざいと思われていたら・・・と思うと心配です。男の人って、用事のあるときにしか連絡しないとも言うし・・・。 とは言っても、メールするのは一日にどちらかが一通という程度で、送ると即返信のときもあるし数日あくときもありますが、大抵なにかしら返事が来ます(PCメールです)。どうなんでしょう?できたら男性の意見をお聞きしたいです。

  • 片思いの男性からの連絡が減った。

    初めまして。23歳女です。 1ヶ月半前に友達の彼氏の友達として出会った男性(26歳)に片思いしています。 初めて出会った日に彼の方から連絡先を聞かれ、それからお互いに毎日メールのやりとりが続いていました。 内容は『今何してる?』だとか『おはよう。』などの他愛もないものでした。 1ヶ月半の間に2人で遊んだのは4回ほどです。 3回目までは2人で食事したりドライブに行ったりしました。 4回目に彼から『家で一緒に映画見ない?』と言われ、私もバカなんですがやはり好きな気持ちの方が勝ってしまい、付き合ってもいないのにのこのこと家にお邪魔してしまいました。(彼は実家です。) 映画を見終わって一緒に寝ました。 抱きしめられましたがキスだとか体の関係になるようなことは彼は一切してきませんでした。 朝送ってもらったときも『また連絡して。』と言われその日のメールも普通だったんですが、翌日からメールの数が減り連絡をとり始めてから初めてメールが途絶えもう4日たちました。 昨日私から改めてメールを入れてみたんですが、一通だけ返事がありましたがやはりそこからまた途絶えてしまいました。 泊まった日から連絡の頻度が明らかに変わってしまったように思います。 体の関係は一切なくてもやはり付き合ってもいない男の家で一緒に寝てしまうような軽い女に見られてしまったんですかね…? なぜ彼の態度が今までと変わってしまったのか分かりません…。 ご回答よろしくお願いします。

  • どう連絡するべきでしょうか?

    8年前に6年間好きだった人がいます。 私が一目ぼれをして飲み会に来てもらい、初めは彼のほうからアプローチをうけていましたが、 彼の家に泊まった時(男女の関係はありません。)に求めるものの違いを感じたのか、その後 誘いを受けなくなりました。 それから私のほうはずっと好きで2年半前に告白したところ、答えはOKでしたが、全く合わずにふられました。 彼のことはすっかりわすれたのですが、本当に偶然ですが、この春からその彼と同じ職場で働くことになりました。 昨年大手企業への就職を紹介してくれたり、入社時メールをくれたりしました。 勘違いしないようにしていましたが、6年も好きだった人です。 毎日職場で働きぶりをみていたら、やはりまた会いたいと思い始めました。 5月に彼を誘って飲み会をしました。合コンです。その時全く話してもらえませんでした。 6月に2人で食事にいこうとさそいましたが、返事は「仕事が忙しいので7月末までには予定をつくる」とのこと。遠まわしにことわられているのだと、半分諦めていた矢先に彼は結婚したと聞きました。 しかも、すごい美人と… 「やっぱり断り文句だったんだ!と完全に諦めたところ、彼から「8月の3週目か4週目に食事はどうか?」と連絡がきました。 私は彼と二人でいきたかったのですが、万が一会社の人に見られたらとか、奥さんのことを考えるととかいろいろ考えすぎてしまい、 「都合はいつでもいいです。食事にいきたいのですが、結婚されたとききました。 ご迷惑ではないですか?他に誰か誘ったほうがいいですか?」 と、メールしたところ4日返事がありません。 マスコミに勤務していて、忙しくて、今具体的に日にちを決められないのはわかります。 8月にまた突然連絡くるのかもしれませんが、先日私が送ったメールの内容がちょっと重かったのではないか?いいっていってるのに面倒くさいなと思われたのではないかと心配になりました。 何日も返信なく、直前に突然連絡がくることもよくありましたが、このまま連絡くるまで待っていたほうがいいでしょうか?このままでは、毎日会社で顔をあわせるのが気まづいのですが、来る気があるかどうか確認したいのですが、なんといって連絡したらいいでしょうか?