• 締切済み

完璧な彼女との付き合い方

こんばんは。記事を見てくださってありがとうございます。 今自分はつきあっている彼女がいます。 彼女は自分から見て本当に完璧で、容姿端麗・成績優秀・品行方正とまるで漫画や小説の中のヒロインの様な人です。 家が裕福なのもあって(彼女はバイトもしていますが)、海外にも幼い頃からよく行っていて語学堪能・ボランティア活動なんかもしています。 でも、全然気取ったところがなく他の女友達からも悪い話を全然聞きません。と、こんな具合にほぼ完璧な彼女でなんです。すぐに思いつく欠点といえば、金銭感覚がちょっとズレているところくらいです。 自分は彼女の飾らない性格や活動的なところに惹かれ付き合い始めたのですがどんどん付き合っていくにつれて、自分に対する自信がなくなってきています。 ↑の通りの彼女なので、僕を全面的に頼ってくる事は全くないですし 買い物に行ってもカードでまとめてお支払い…。 レストランとかも良い所行くと特別待遇・・・上からモノを言ったりしてはこないし、ワガママを言ったりは全然しないので彼女が悪いわけではないんですが… 僕は男として正直どうなんだろう・・・立場的に虚しくないか、情けなくないか。彼女は実は僕の事を不要と思っていないだろうかと悩んでしまいます。 やっぱり彼女より何か秀でたところがない男なんていらないでしょうか?彼女は僕に同情で付き合ってくれているんでしょうか? 悩むくらいなら好きだけど分かれるべきでしょうか? くだらない質問だとは思いますが、真剣に悩んでます。

みんなの回答

  • bird92
  • ベストアンサー率24% (48/200)
回答No.6

ANo.2です。追記… 彼女がもし金銭や生活水準の高い男性と付き合いたいと思っていれば いつでも出来ると思います。 貴方と付き合って、 平凡な日常と思える行為に対して素直に喜んでくれる女性なら やっぱりお金ではない価値、幸せを貴方が与えているから付き合っているのだと思います。 そこを大事にして欲しいです。 別の意味で常識の違う方とお付き合いしてます(汗 それでも私はその人と付き合いたいと思える 人間性の魅力が好きですよ。 個人的には貴方を応援したいです。

noname#22222
noname#22222
回答No.5

まあ、所詮は、釣り合いが取れなければ男女の仲もいずれは破綻します。 質問者の場合、経済的なバランスにかなり着目しています。 そういう物の見方、考え方は、卑屈と言えば卑屈です。 これでは、ますます、不釣合いを拡大させることになります。 「容姿端麗・成績優秀・品行方正がなんぼのもんじゃ!」 と、言えないとダメでしょうね。 彼女が、「一目置く男」でなければ別れが待っているのは必定。 ただし、彼女が求めているのは経済的なバランスではないかも知れません。 そういうことで、質問者と彼女とは、まだ、噛み合っていないようです。 この両者のズレを何とかしないとダメでしょうね。

  • web_cats
  • ベストアンサー率20% (193/953)
回答No.4

>悩むくらいなら好きだけど分かれるべきでしょうか? ドアホ!!! こんなエエ話を捨てるんかい。 カノジョが美人で金持ちやったらそらラッキーです。 質問者さんがこの先こんなラッキーな話もう一回出てくると思うかぁ? >彼女は実は僕の事を不要と思っていないだろうかと悩んでしまいます。 「不要」と思わせんようしっかり腰動かさんかい。 >やっぱり彼女より何か秀でたところがない男なんていらないでしょうか? 「秀でたところ」???逸物があれば十分やん。 >くだらない質問だとは思いますが、真剣に悩んでます。 悩むなぁ。ゼニとオンナの現実を見なさい。

  • shu13
  • ベストアンサー率30% (10/33)
回答No.3

あなたの言う悩みというのは 金銭感覚の違いでしか見ていないと思います。 実家が裕福とか貧しいとかは後付の理由にしか なりえないんじゃないでしょうか。 そんなに卑下することはないと思います。 >飾らない性格や活動的なところに惹かれて ということですが あなたが自信をなくしている部分というのは 金銭面でということじゃないでしょうか。 あなたの言う頼ってくれる事というのはどういうことでしょうか。 別に彼女より秀でてなくちゃとかそんなことは不要だと 思いますけどね。 ただ、プライドを捨てろと言ってるのではありません。 だけど悩む部分というのがちょっと違うんじゃないかなと 思いますよ。

nameless01
質問者

お礼

No.1、No.2の方に続き夜遅くに回答ありがとうございます。 仰る通り、主に金銭的な面が悩みのウェイトとして大きいです。 あとはプライドでしょうか…。 友達と彼女の話をし合う時に、誕生日にブランド品をあげたとか 奮発して高級レストラン予約したとか…そういうのを聞くと 自分はいつもしてもらう側で(ねだっているわけではないです) なんていうんでしょう。男としてのプライドが…。 彼女はマックをおごったくらいで喜んでくれますが、僕としては虚しいというか…。 周りと比べすぎなんですかね? 貧乏っていうか、男の方が金がないってマイナスになりませんかね? 姉にはそれってヒモじゃん、と言われました。 ↑これが多分自分が思うに決定的な自信喪失の要素なんですが… 僕に金や甲斐性がないせいで、彼女がそういう風に見られることが気になってしょうがないんです。 男としてなさけなくて。 なんだかわけわかりませんね。すみません…。 でもshu13さんの仰ることが尤もだという事がわかります。 一度寝て、もう一度整理してみます。ありがとうございました。

  • bird92
  • ベストアンサー率24% (48/200)
回答No.2

彼女が貴方の事を好きと言うのであれば それを受け止め、今のまま、向上心を持ってお付き合いされれば良いのだと思います。 意識されてしまうことが 彼女の欠点かもしれないですし。 鼻にかけない完璧な女性なんて素敵ですね。 常識が違う人とお付き合いするのは大変な事です。 でも常識が違う事は悪いとは思いません。 一つの価値観として受け入れるだけでも良いと思いますよ。 そこはでも引け目も感じてしまいますけれど、 だって貴方の彼女なんですから^^

nameless01
質問者

お礼

No.1の方同様に、夜遅くに回答どうもありがとうございます。 bird92さんの回答を読んで、僕よりbird92さんのほうが彼女の事を理解していたような気がしてハッとさせられました。 なんか上の記事を見ると、僕は自分の自信のなさを彼女のせいにしていた気がします。本当に恥ずかしいです。 自分の彼女を信じなくては始まりませんよね。彼女が僕の事を好きと言ってくれるのを信じてもう少し考え方をかえるように努力してみようと思います。 ありがとうございました。

  • CDJW
  • ベストアンサー率28% (112/391)
回答No.1

そんな子がいるなら別れてからこっちに紹介してください。 ・・・と言う冗談はさておき、別に気に病む必要はないですよ。 彼女が、自分より金持ちや、抜群のルックスや、最高の家柄を望んでいるならあなたとはさっさと別れて他の人と付き合ってるでしょう。 そうしないのは、きっと別のところにあなたの魅力があるからなんじゃないですか? それが金で買えるようなものなら、彼女はきっともうお得意のカード一括払いで買って持っているでしょう。 なんというか、羨ましいので自分の顔を僕の代わりに一回はたいてから寝てください。 一晩ぐっすり眠れば気分も晴れるでしょう。

nameless01
質問者

お礼

夜遅くに回答ありがとうございます。 >そんな子がいるなら別れてからこっちに紹介してください。 友達にも相談すると贅沢な悩み、と言われ似たようなこと言われます。 正直自分は彼女みたいに表彰とかされた事もないですし 人気者!ってわけでもないですし、なんというか冴えない奴です。 でも確かにそうですよね。CDJWさんの仰る通りですね。 もっとイケメンの方が良かったら僕なんかすぐフラれてますよね。 少し元気が出ました。ありがとうございます。 寝て、もう一度考えてみることにします。

関連するQ&A

  • 優等生とは勉強の出来る人の事を言うのでしょうか?それともきちんとした身

    優等生とは勉強の出来る人の事を言うのでしょうか?それともきちんとした身だしなみや礼儀をした人の事を言うのでしょうか?僕は中学生の頃自分は品行方正だったなぁと思います、でも勉強は全然だめでした。

  • これらのこと完璧に出来る人いますか?

    現在心的な病気療養をしながら、仕事・育児・家事・趣味の活動…を行っております。一応親と同居ですが、仕事の関係上普段は子供と二人きりです。 12月は仕事も急がしく、子供も精神的に不安定になりがちです。「趣味」は自分のストレスをためないためにも私には重要ではずせません(自分のストレスがたまると子供に当たるので)。 そして手が抜けるとしたら家事だけになるので、生活に差し支えない程度に手を抜いています。 そんなところに長期家を空けていた母が帰ってきました。そこで部屋の様子を見て「仕事も趣味も忙しいみたいだけど、やる事完璧にやってからにしてよね」みたいなことを言われました。 私は人間なのでできる事には限度があります。その中でやりくりして、何とか大事な部分から手をつけていってたわけですが…。 ちなみに掃除・洗濯が1週間、洗い物は1.5日分ありました。掃除はしてもしても子供1時間後には元のように散らかしてしまいます。仕事が忙しくない時で、精神的に疲れてない時は基本的にほぼ毎日やっていますがこの時期だけはどうしても無理です。 一体家事はどの程度やっていたら完璧なのでしょうか?また家事が完璧に出来ないのに、趣味の活動をする事は間違ってますか?(仕事と育児は完璧にやるのは当然だと思ってますが)みなさんならこれらの活動、どのような優先順位をつけて片付けていきますか? というかこれだけ沢山の事、一人で完璧に出来てる人はいるのでしょうか?いるのであればそのやり方を教えてください。

  • 完璧主義を治したいのに

    私は完璧主義な所があり、一度自分の欠点を自覚すると我慢出来なくなって辛くなってしまいます。例えば自分がした判断や意見に対して当然のように批判されたり強く指摘されたりすると、突然自分の行動も判断さえも間違ったものに思えてしまって自信を喪失してしまいます。たとえそこで負けじと自分の意見に自信があるように見せても。 大体 指摘にも一理ある場合が多いので、密かに心のどこかで納得してしまう自分がいて辛くなってしまいます。気にしなければ良い話なのですが、完璧主義気質なあまり見逃す事が難しいです。貫き通したい自分の意見と納得してしまった指摘のギャップにどうすれば良いか分からず悔しくて涙が出る事もよくあります。17歳で未熟だからかもしれませんが、考えすぎてしまいます。 そこで完璧主義的な思考癖を治そう(少しでも和らげよう)としたのですが、他人の評価を必要以上に気にしない事が大切というのを見て、ぶっちゃけ他人の評価を何も気にせず求めなくなったら、もしくは求めない人間は、何を思って何のために生きているんだろう?と思いました。人の評価を求めない人間なんて居るのでしょうか。そういう人は何のために生きるのでしょうか。 私も私のために生きているし、自己満足を大切にしていて常に人の評価を求めてわざわざ万人受けの良い行動をしたりはしないのですが、心のどこかでそんな私を好きになって欲しいというような、承認欲求のような感情がある事は否定できません。 人の評価を気にしないように生きるとはどういう生き方を指すのか、また、完璧主義的な思考癖を改善するにはどうしていけば良いでしょうか。本気で露頭に迷っています 元々楽観的で こうすればいいじゃん!など意見をお持ちの方、また似たような境遇から少しでも改善することが出来た方、アドバイス頂けると救われます。

  • 完璧じゃないと愛されないという概念から脱出したいです。

    こんにちは。 いつも色々な質問を拝見しては身につまされる思いを感じています。 私は28歳の男で会社員をしています。 自分の周りが続々と結婚したり、恋人との話を楽しくしている中で私は彼女いない歴=年齢です。 何故なら私は自分は完璧じゃないから愛されないと思っているからです。 思えば学生時代に告白した女性に振られてから 「完璧じゃないからダメだったんだ」という概念に振り回されています。 社会人になって懐に余裕が出来、外見(髪型や服装)を磨きました。 とにかく色々な習い事やセミナーに参加するようにしました。 幸い声質のおかげもあってかカラオケで歌を褒められるようになりました。 それもあってか、第一印象では褒められることが多くなりました。 アプローチをして下さる女性もありがたいことに何名かいらっしゃいました。 でも、自分は全然足りないから好きな人には愛されません。 歌が多少上手く聞こえるだけではダメだと思い、楽器にもチャレンジしましたが、 理解できないことが多すぎて今も家で練習はしますが技術は小学生以下です。 スポーツも出来ないとダメだと思い、テニスやフットサルやゴルフにもチャレンジしました。 でも、元々運動神経がある方ではないので無理をして逆に怪我体を壊してしまいました。 仕事もまだまだ未熟です、失敗も多く諸先輩方のように器用に仕事をこなせません。 要領も悪く残業してしまいますし、会社での評価は自分が思うに高くないでしょう。 もっと色々やらないと、出来ないとと思いますがやることを課しすぎて余裕がない現状です。 でも、余裕がなくても人には優しくしなければ、親切にしなければ、笑顔でいなければとも思いますし、 出会いを求めて合コンやお見合いパーティーにも行かなければなりません。 流行の映画も観ないと、旅行にも行かないと、やるべきことが沢山あります。 先日も友人の結婚式で新郎新婦の仲睦まじい姿やスライドショーを見たりして、 おめでとうと思う気持ちの一方で「どうしたらこんな風に愛されるのだろう」と思いました。 周りは「完璧じゃなくたって良いんだよ」や「頑張らなくても好きになってくれる人はいるから」と励ましのアドバイスをくれます。 中には「それ以上自分に何を望むの?」と言ってくれる方もいてありがたい話だと思います。 でも、今の自分では愛される価値がないからもっと頑張らないとと思ってしまいます。 差別的な表現はしたくないのですが、女性は欠点があっても愛してくれる人はいます。 でも、男は欠点があったら愛されない、もしくは欠点を上回る絶対的な魅力がなければ 愛される資格は自分で作り出さなければならないと思います。 本当はもう少し休みたいし、頑張りたくはないです。 興味のないことはチャレンジしたくないです。 でも、頑張らなかったら誰も認めてくれないから頑張るしかない状態です。 頑張れば可能性がないわけではないと自分に言い聞かせてしまいます。 どうすれば「完璧」という概念から抜け出せるでしょうか? 「完璧じゃなくても良い」というのは頭では分りますがどうしても受け入れることが出来ません。 もういい加減に「誰かの評価」以外の自分で生きてゆきたいです。 長くて読み辛い文章ですが、見て頂いてありがとうございます。

  • さしこちゃんの件

    今日のスポーツ紙を視て驚いたのですが… AKB指原莉乃ちゃんが、まさかのHKT移籍指令? 原因はさしこちゃんの男友達の事でFridayされてた事らしいですが、さしこちゃんは異性と遊んでたのは、まだブレイク以前の事であって、今は既に品行方正してるはず?なのに… この件に関して、どう感じたでしょうか? 秋元プロデューサーさん少々厳しすぎると思いませんか? AKBの他のメンバーも、結構戸惑ってたようです。

  • 被災地でのボランティア活動について

    被災地でボランティア活動をしたいと考えているのですが、条件として 1 未成年でも保護者同伴無しで活動できる 2 一週間以内の活動日程である この2つがあります。 費用や待遇はあまり気にしません。 上の条件を満たすボランティアグループやサークルさんはないでしょうか? 色々調べてみたのですが、初めての事なのでよく分からない事が多くて困り果てています。 回答お待ちしています。よろしくお願いします。

  • 法律ではないけどルールがありますよね?

    人として○○すべき、みたいな暗黙のルールがありますね。 みなさん、そういうのってどのくらい守っていますか? 私は固いほうで意外と男、人としての道を踏み外さず、信頼している方を裏切らず、自分で言うのもおかしいですが品行方正に生きてきた気がします。 職場でも責任もって最後までやりきるとか、浮気はしない、とかうそはつかない、とか、ごみが落ちてたら時間があるときは拾う、とか。 逆にルールがない方に裏切られ、心に深い傷を負うことありますが、ルールを破りたくはないので悔しいですが納得しています。 でも、やはりルールがない人が多くて・・・。 みなさんはそんなつまらないルールをもっていますか? どんなルールでそれでどんなふうに損したかを教えてください。

  • どちらと結婚した方が幸せになりますか?

    現在2人の間で揺れています。将来を見据えて付き合うならどちらが良いとかアドバイス頂ければ幸いです。 細かい理由や体験談などあればお伺いしたいです。 (年齢や容姿は抜きで、、) A君 ・一緒にいると落ち着く ・安心できて信頼できる ・収入は人並み ・何でも話せる ・自分の思い描いてる未来になるかわからない ・愛情深いが頑固 B君 ・高収入 ・色んな場所に連れてってくれる ・好きなタイプかわからない ・あまり自分の事を話せない ・自分の理想の未来になるかもしれない ・優しくて品行方正だがプライド高い

  • ヒロインがエルメス(電車男)のような映画は?

    今更ですが、「電車男」のドラマを観て、とても感動しました。 そこで、自分は「エルメスのような容姿性格が完璧なヒロインが好き」なんだなあ、と思いまして。 どなたか、そのようなドラマ・映画を教えてくれませんか? NGなのは ・実はヒロインが裏切る ・ホラー ・メインヒロインじゃない ・バトルしすぎ(適度ならOK) ・時代劇 といったところでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • ダメなところがない完璧な彼氏について

    数日前の質問の「結婚相手の条件でこういうのは有り?」は、https://okwave.jp/qa/q9722485.html 大変不評でしたんで猛省しまして逆にダメなところがない完璧な振る舞いをする彼氏を目指そうかなって考えなおしました。そうなるにはどう女性に接していけばいいかと色々考えてみましたけども、以下に書いたような事を完璧に実行すればどんな女性からも完璧で理想的な男や彼氏だと思われるだろうと思ったのですが皆さんもそう思いますか? ========================== :毎日おやすみLINEかメールを(ハート)マーク入れて送る。 :彼女から迎えにきてよと言われたらどんなに忙しくても絶対に車を飛ばして迎えにいく。 :付き合った記念日には毎月彼女にプチプレゼントを贈る。 :彼女をまるで溺愛している飼い猫のように可愛がる。 :彼女の愚痴や悩み事は親身に聞いてあげるけども、自分はメソメソと泣き言は一切言わない。 :メンズエステに毎月数回は通いしっかり見た目から男磨きを続ける。 :週に2回は必ず会うようにしてうち1回は必ずマイカーで遠出して彼女を楽しませる。 :彼女の機嫌が悪くてどんなに当たり散らされても我慢する。 :彼女が欲しい物があると分かれば気を利かせてしっかり買ってあげるようにする。 :彼女が何を言おうと口答えせず、すべて受け入れ彼女に言われた通りに動く。 :会う日は彼女が好きなお菓子を毎回必ず用意しておく。 :デート代はもちろんこちらが全て奢り彼女には一銭も出させない。