• ベストアンサー

ウェアの名前。両膝から垂れているリボン、何て言うのですか?

最近のエアロビクススタジオで感じています。両膝脇から、それぞれ2本位リボンを垂らした長いパンツをはいた女性を見かける事が多くなってきました。 自分の前でひらひらされると、うるさいなぁと思っています。 これって、「どんな効果があって」「何という名称なのか」教えてください。 光反射テープが縫い込まれているので夜間にランニングする場合の事故防止リボンかなと勝手に考えていますが、実際はどうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • men-soul
回答No.1

これってUFOカーゴについてるヒモのことかな。 UFOジーンズ(ブランド名)で出してるカーゴパンツのおしゃれポイントだね。 名前はホログラムテープで通じるんじゃない? 「UFOカーゴの光るアレ」でも通じると思うけど。 効果はズバリ「カッコ良い」ということ。ひらひらして目立つってのがウリ。まあウルサイと言われればウルサイかもね。 事故防止効果はあるだろうけど、別にそれを目的に付けてるわけではないと思う。少なくとも買う人はそんな事はまーったく考えないね。 上手い人がはいてステップ踏むとテープの流れがキレイだけど、関係ない人からすればイライラしても不思議ではないな。

hanawana
質問者

お礼

UFOジーンズorUFOカーゴですね。 ちらりと検索したんですが、わかったようなわからんような。 スレンダーな足の長い方がさらりと着こなしていれば良いのですが、 そうであったり、なかったり・・・無かったり・・無い・ 早速のご回答ありがとうございました。