• ベストアンサー

ウェアの名前。両膝から垂れているリボン、何て言うのですか?

最近のエアロビクススタジオで感じています。両膝脇から、それぞれ2本位リボンを垂らした長いパンツをはいた女性を見かける事が多くなってきました。 自分の前でひらひらされると、うるさいなぁと思っています。 これって、「どんな効果があって」「何という名称なのか」教えてください。 光反射テープが縫い込まれているので夜間にランニングする場合の事故防止リボンかなと勝手に考えていますが、実際はどうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • men-soul
  • ベストアンサー率36% (26/71)
回答No.1

これってUFOカーゴについてるヒモのことかな。 UFOジーンズ(ブランド名)で出してるカーゴパンツのおしゃれポイントだね。 名前はホログラムテープで通じるんじゃない? 「UFOカーゴの光るアレ」でも通じると思うけど。 効果はズバリ「カッコ良い」ということ。ひらひらして目立つってのがウリ。まあウルサイと言われればウルサイかもね。 事故防止効果はあるだろうけど、別にそれを目的に付けてるわけではないと思う。少なくとも買う人はそんな事はまーったく考えないね。 上手い人がはいてステップ踏むとテープの流れがキレイだけど、関係ない人からすればイライラしても不思議ではないな。

hanawana
質問者

お礼

UFOジーンズorUFOカーゴですね。 ちらりと検索したんですが、わかったようなわからんような。 スレンダーな足の長い方がさらりと着こなしていれば良いのですが、 そうであったり、なかったり・・・無かったり・・無い・ 早速のご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 開いたトランクの三角停止板

    4ドアセダンに乗っています。 (確か)ベンツなどについている、開けたトランクに注意喚起のためだと思いますが(もしくは海外の三角停止板はこれでOK?)三角停止板(シール状)が付いていますよね。 道の脇でトランクを開けた際などの注意喚起に良さそうなので付けたいのですが、検索しても また、店でも見ません。 名称、及び扱っているサイトなどを紹介していただければ助かります。(本来の三角停止板は別途所持します) 単なる反射テープで模造しようと思いましたが、汚なそうなのでまずは購入品で検討したい。

  • 両膝の痛みがとまりません

    高校一年生の女子です。 去年の7月の下旬に左膝の膝の手術を受けました。 滑膜が酷く炎症を起こしてるとのことだったので 滑膜を摘出しました。 その後の容態は順調だったのですが、最近、急に腫れてきて 歩く時や座ってる時、寝てる時なども痛みます。 右も同様に腫れています。右は手術を受けていませんが、 中学2年生の時に、神経を少し壊したりで治療をうけ、徹底的に 筋力をつけることで直しました。 治ったはずなのですが、ここ最近、右はすごく腫れています。 部活がない日や、あまり動いていない時も両膝が腫れ、ジンジンやキリキリ、 じーんという痛みが続きます。 何ヶ月に一度、リウマチの検査も受けています。 リウマチの数値は高いけど、陽性反応は出てません。 部活にも日常の生活にも支障が出るので、どうにかしたです。 ちなみにバスケ部で今は手術後なんですこしづつ走ったり ゲームに入ったり、ほとんどのメニューはこなしています。 毎日鎮痛剤と湿布をしています。それでも痛いです どうしたらいいのでしょうか?

  • 両膝の痛み

    日曜の朝から急に階段の上り下りの時に膝が痛むようになり、湿布を貼って安静にしていたのですが夜になって何故か悪化し、 立ってる時も座ってる時も痛むようになってしまいました。 (座ってる時に痛いのは多分膝が曲がるからだと思います) 3日たった今も治りません。 今の症状は ・両膝の痛み ・曲げると悪化する ・立ってる時痛む (体重かかるから?) です。 見た目に異常はなく、膝を押しても痛んだりしません。 心あたりは、一週間前から家でウォーキングマシーンをやり始めました。 前日の夜まで1日2時間くらい歩いてました。 実は初日から歩いてるとなんか膝に負担かかってる感があって痛いなぁー。と思いながら歩き続けてました。 歩くのやめれば良かったのですが糖尿病なので運動しないと…っと必死で無理してしまいました;; この痛みは湿布を貼って安静にしていれば治りますでしょうか??

  • 両膝が…

    昨日、気になることがあり産婦人科に行ったのですが、結局少し細菌がいたので薬を塗ってもらい帰りました。 その日の夜、何か足がかゆくなって見てみると両膝が真っ赤になって熱を持っていました。両腕も少しですが湿疹のようなものができていて… すごくかゆい、というわけでもなく、腫れているようでもないので、すぐに病院に行こうとは思いませんが、少し不安です。その日の食事も特に変わったものは食べてないしいつも通りの生活でした。 でもこのまま治らなかったら病院に行きたいのですが、原因は産婦人科での薬と考え産婦人科へ行くべきでしょうか、それとも皮膚科へ行くべきでしょうか?

  • パソコンの液晶に貼る非光沢フィルムを探しています

    今度新しいノートパソコンを購入予定です。 ノングレア液晶で探していたのですが、それ自体が少なく、スペックともおりあいがつかず、最終的に一般的なグレア液晶、光沢ありのノートを購入予定です。 私は映り込みが嫌いなのですが、ディスプレイに映りこみ防止のフィルム(正式名称はわかりません)のようなものを貼れば映り込みを防ぐということです。 ただ私がネットで探したものですと、皆様レビューを見ると「映りこみの効果はほとんどなかった」という意見が多いんです。 ですので皆様が知っている、もしくは現在使用していますおすすめの映り込みを防止するフィルムがあればぜひ教えてください。 あともうひとつ教えてもらいたいのが最近のパソコンはボディカラーがつるつる光沢があるのが多いのですが、キーボード周辺はともかく、ディスプレイの枠のところが光沢があるのは蛍光灯などの光が反射しとても気になります。 これもなにかフィルムのようなもので防ぐことはできますでしょうか? 皆様から、「じゃノングレア液晶で、枠も光沢なしのPC買えよ!THINKPADにしろよ!」と突っ込まれそうですが、あくまでここでの質問はグレア液晶&ボディカラーつやつやのBESTな改善策を聞いているまでなので、そこのところを理解していただき、質問にお答えいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 名前が分からないりぼんの漫画家

    8年くらい前だったと思います、 まだ「りっぼん」を読んでいる時期が有って、たしかそのときファンレターを出して返ってきた作家がいるのですが名前が思い出せません。 覚えているのは私が好きだったのは中学生のときなので、7年~9年前のことだということと、当時何度もりぼんに投稿していた方で、何度か努力賞などに入っていて、いざデビューをするとなったらデビュー作を本誌掲載した後、すぐ進学してしまい漫画家をお休みしていたと思います。 多分まだファンがあまりいないときだったので幸運にも直筆でファンレターのお返しが来ました。(横にイラストが有ったのですがこれは直筆ではないかも) 大人になってからは少年誌や青年誌?などに趣味を変えていたのですが、最近りぼんも面白かったよなーと思い出し、もしその方が漫画を描かれているのであればまた見てみたいなと思った次第です。 ものすごく難しいとは思うのですが、心当たりの有る方よろしくお願いします。

  • 両膝がつくと長距離走れない?

    先日、パキスタンの人と話す機会がありました。 その時に、立った状態で両膝がつくとパキスタンでは軍隊に入れないと聞かされました。 理由は両膝に隙間がある方がより長い距離を走れるからなんだそうです。 本当にそうなんでしょうか? ご存知の方がおりましたら、ご回答よろしくお願い致します。

  • 車の運転が怖い

    ここ数年夜間の車の運転がしづらいなぁと感じていました。 対向車のライトが異様にまぶしく感じ、雨が降ると最悪で街灯の 光が反射してセンターラインが見えません。 視力の低下は感じないのですが・・・ そしてここ半年くらい。昼間の運転にも支障が。 昼間は見えないことはないです。 でも、有料道路みたいな周りがスピードを出していて 多車線の道路になるとすごく怖く感じます。 で、問題はトンネル。先が見えないくらい長いトンネルになると 怖さが倍増。先日も手足がしびれ、動悸がして緊急停車しました。 18歳で免許を取得して18年。今までは怖いと感じたことなんて 全然なく、どっちかというとスピードを出すほうでした。 きっかけも思い当たらず、事故も起こしたことはありません。 車が大好きで去年新車を買ったばかり。 今の自分の状況にとても戸惑っています。 これって治るものなのでしょうか。。。 目の事は眼科。心理的なものはどこに相談したらいいんでしょう。 わかる方いましたら教えてください。

  • 二の腕と両膝の痛み

    よろしくお願いいたします。 次男を出産後、家の中で一人でつまずいて転んでしまい、左腕でかばうように着地しました。 膝も打っています。 それから左の二の腕と両膝がずっと痛いんです。 左腕はあまり挙がりません。 膝は立ち上がるときに激痛が走ります。 長男に縄跳びを教えているのですが、痛みで縄跳びが二回しか跳べませんでした。 次男が現在8キロあり、ほぼ一日中抱っこしています。 病院へは一ヶ月前位に行きましたが、授乳中とのことで湿布のみが処方されました。 湿布を毎日貼っていれば、だいぶ痛みも和らぐのですが、かぶれてしまってもう貼れません。 エアサロンパスもしてみるのですが、あまり効き目がないようです。 また同じ病院へ行くべきか… 違う病院へ行くべきか… 整骨院などに行くべきか… 悩んでいます。 ちなみに、最初の病院の診察結果は、転んだことが原因ではなくて、首の骨の軟骨がすり減ってきているためとのことで、ストレッチを勧められました。 現在のこの痛みに関しては、この診察結果がいまいち納得しがたいのですが、レントゲンで見たら確かに軟骨がすり減っていました。 どなたかアドバイス下さい!

  • 両ひざの頂点がかゆい

    ここ3~4日、両方のひざがかゆいです。 最初は左ひざが。1日おいて右ひざが。 ひざの頂点の1~1.5cm四方がわずかに赤くなって、見た目には分からないけど触ってみるとじゃっかんザラザラしています。 イタかゆいということはなく、蚊に刺されてかゆみが徐々にやわらいだぐらいの時のかゆさです。 片ひざだけならあまり気にしないんですが、両方のひざがかゆいので何なのか心配です・・ どなたかわかりますでしょうか?

専門家に質問してみよう