• ベストアンサー

このようなWEBを作るためには、どのような勉強を一からすればよいのですか?

神崎 渉瑠(@taloo)の回答

回答No.2

PerlやPHPで良いと思います。 BBSなら詳しく解説してあるサイトや書籍も多いですし、サンプルやライブラリ、CGIスクリプトとして公開、配布されています。 BBSをアレンジすれば、投稿された内容をページに追加することが出来ます。 (フォームから投稿してページに反映するのはBBSそのものです) 該当のページは拡張子から判断するとPHPの可能性が高いです。

rawguns
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 皆さんが沢山訪れるようなサイトめざし、 勉強していきたいと思います。