• 締切済み

昨今のTVメディアについて

11月22日徳島市で50メートルの急斜面から御犬様が <<各TVメディア 今年のニュースの特徴と言いますか、例の{秋田県藤里町の畠山なんたらの連続子供死亡事件}や{平群町の騒音おばさん映像}のロングラン、そして今回の{御犬様騒動スペシャル生中継}。いったいマスコミはどうしてしまったのでしょう?。国民は、あのキツイおばちゃんの顔一ヶ月以上も毎日毎日見たいとは思っていない事は判っているはずなのに、また他にも国の内外のニュースはゴマンとあるはずなのに、何故性懲りも無くまたお犬様騒動なのか?。そこで皆様に一言、昨今のTVメディアについてお聞きしたいのですが。

みんなの回答

• Bonjin
回答No.2

TVで何を放送してようが関係ないですね。自分で一銭も払ってない(NHKを除く)のに文句いうこと自体が不思議です。 不快ならば見なければいいだけですし、見たければ見ればよいだけです。TVには取捨選択できる自由があります。

• Cupper
回答No.1

視聴率を稼ぐ事を目的としているので メディアとしてはあっていると思います。 が、やり方は納得できるものではありませんね。 そんなわけで、ここ数年はTVを見ていません。(TVも破棄) ニュースはラジオやインターネットで 見たい番組はDVDになったら購入(またはレンタル) これで何不自由ありません。 (TVメディアがその方向性を見失ったと確信したときにTVメディアは自分の中から切り捨てました。)

noname#203429
質問者

お礼

TV破棄というのは羨ましいですね。新聞週刊誌は50年買ったこと無いんですが、TVはリサ・ステッグマイヤーのCOOL_JAPAN見たいので、一応おいてます。