• 締切済み

ノートンの更新期限が360日から0日に変わってしまう

ノートンアンチウイルス2007のインストール後2日経過すると、Norton Protection Centerの ステータスが"リスクあり"になり、アクティブ化が必要とのメッセージが出ます。インストール時にはアクティブ化は終了しています。 同時に、前日まで残り360日だった更新サービスの残り日数が0日 になってしまう。アンインストール→再インストールしても、2日経つと 同じ症状が発生します。 PCの OSは『XP HOME SP2』です。 どなたか解決方法を教えていただけませんか!

みんなの回答

• kerman
回答No.4

#2さらに蛇足します。 訂正で#3の >#1の方法で は「#2の方法で」の誤りです(失礼しました)。 ────────── 役に立たないかもしれませんが、まだでしたらこちらも一応お試し下さい。 ↓[Auto-Fixツール(自動サポートアシスタント)を使う] Symantec Japan support 技術的な問題のサポート http://www.symss.jp/ja/jp/home_homeoffice/support/index_ts_ie.jsp

• kerman
回答No.3

#2蛇足します。 #1の方法で復旧すればそちらが楽だと思いますが、アクティブ化がどうしても必要な場合はご参考に(その状態からこの手順で可能かどうかも?ですが……、とNortonアカウントは既存のモノでどうぞ)。 Symantec Japan support よくある質問 CD からインストールした Norton 2007 製品をアクティブ化する方法 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/japanesecustserv.nsf/jp_docid/20061120094538945 ダウンロードした Norton 2007 製品をアクティブ化する方法 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/japanesecustserv.nsf/jp_docid/20061120093823945 ──────────────────── ついでに(意味ないかもしれませんが)、念のためメイン画面左 クイックリンク  Norton アカウントをクリック ↓ 表示されたページでサインイン ↓ 登録済みの製品-製品名[Norton AntiVirus](あるいは製品情報[表示])をクリック ↓ 製品の詳細で[プロダクトキー][有効期限]等が間違いないか確認してみてください。 ※ 問題なければ、ここの[プロダクトキー]をメモ帳にでもコピペして保存しておいて、再アクティブ化が必要な際は、プロダクトキー入力欄の先頭に貼り付ければ多少は楽かと思います(25桁まとめてでOKです)。

• kerman
回答No.2

根本的解決になるのかどうか?ですが、ご参考に。 Symantec United States support Knowledge Base My Norton 2007 product subscription shows it is expired when it should be current http://service1.symantec.com/SUPPORT/custserv.nsf/docid/2006100911494346 製品がSymantec Serverと同期していないと、更新サービスが期限切れれと表示されるので更新日時をアップデートしてSymantec Serverと同期して頂戴とのことです。 1.メイン画面を開いて 2.[Norton AntiVirus]タブ-[サポート]をクリック 3.更新サービスとアカウント情報-[更新サービス]をクリック 4.[すでに更新サービスを購入しました。更新サービスの状態を調べてください]にチェックを入れて 5.[次へ]をクリック 6.インターネット接続を確認して[次へ]をクリック 更新サービスの状態が検証され、残り更新期間が表示されます。 -こんな感じです- ────────── 状態の検査が完了しました  Norton Internet Security の更新サービスを検証しました。更新サービス情報は以下のとおりです。  更新サービスの状態  このコンピュータ上の Norton Internet Security には更新サービスの残りが336日あります。 ────────── 7.[完了]をクリックします。

• norosi
回答No.1

友人のパソコンで同じような事がありました。 シマンテックのサポートに問い合わせて直しました。 はっきり覚えていないので申し訳ありませんが、直接シマンテックのサポートに問い合わせた方が確実ですよ。