• ベストアンサー

ノートン 再インストールは可能?

パソコンの動きが悪いです。常にノートン(ウイルス2007)が動作しているためかCPUもそこそこ高い(512×2)のですが治りません。常にファンも回っていますし、こういった文章入力が不安定で、ときどきつまったような感じで一瞬入力が滞るのです。 ちょっとしたことですが、いやなんです。 それで、直せる一因になるかな、と思われるノートンのアンインストールを実施してみようかと思いますが、その後再インストールできますか?ノートンの残り日数100日程度なんですけど。 あと余談ですけど、ノートンのアンインストールで前述のことを治せるでしょうか? ほかになにか方法などあれば合わせて教えてくださいませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m1n9w8m4
回答No.2

ノートンのアンインストール再インストールは下記の方法でできます。 ノートン・アンチウイルス 2007 を削除して再インストールする方法 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20060901115837958?OpenDocument&lg=ja&ct=jp&seg=hho&src=jp_hot ただし、これで症状が改善せるかどうかは実際にやってみないとわからないというのが正直なところです。だめな場合、いろいろやるよりはリカバリーして初期状態に戻すのが結局一番早いような気がします。 なお、"(512×2)"というのは、多分メモリー512MB×2=1024MBということで、CPU(単位はMHz)ではないと思います。メモリー1024MBだと、WindowsXPなら十分な容量ですがVistaだとぎりぎりなので、もしVistaをお使いなら、設定で改善に余地はあるかも知れません。

その他の回答 (1)

• bobo_0827
回答No.1

タスクマネージヤーでどんなプロセスが動いているのか確認してみてはどうですか。果たしてノートンだけで"一瞬入力が滞るのです"となるのか疑問です。このような現象で私が過去に経験したのはアプリのライセンス・マネージャーが存在しないライセンスを探しに行って掃除機のファンがまわってるかのようにCPUのファンがまわつたことがありますが、それをアンインストールしたら直りました。タスクマネージャーをみればなにが悪さをしているか予想できると思います。