• ベストアンサー

他の女性からのメール・・

 大学4回生の男です。サークルの友達に紹介してもらった女性と3人で食事を何回かし、今日初デートでした。  デートはそれなりに楽しめたと思います。予定より早く帰ってきたので、私の下宿で楽しく話していました。が・・  携帯の操作機能についてその子に教えてもらおうと思い、私の携帯を渡しました。予測変換機能がウザったいので切り方を教えてもらおうと思い、文章を打つならメールだとその子に返信するための画面を出しました。彼女は少し試した後「ダメだ、分からない」と携帯を返したのですが、メール受信履歴画面(最新10件の送信者が一覧に出ているものです)が表示されていました。  4通が両親からのもの(「おかん」「おとん」と表示)でしたが、残りは今日会った子と女友達(フルネームで表示)とのメールが交互にあるという状態でした。ホント不注意でした・・。  紹介してもらったのに他の女とメール、と思われるでしょうか?人によるとは思いますが・・。それとも、あなたなら「女友達くらい普通要るっしょ」と許しますか??  おそらく内容までは見られていないし、メールの受信履歴を見たのは故意ではないです。  その場で「○○さんはただの友達だから、大学で知り合ってん」とか説明した方がよかったのか・・。今から弁解するのは変ですけどね。  アドバイスや、あなたなら他の女性からのメール気にするかどうか答えていただけたら幸いです。ちなみに受信履歴を見た彼女の反応は・・「私の下の名前、漢字が違う!」と怒られました(こっちの方が問題ですよね)。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyanko000
  • ベストアンサー率31% (11/35)
回答No.3

NO2です。 >その子と遊びことについて相談していたのに 打ち違いでしょうか?ちょっと意味がわかりませんでした (。・x・)ゝゴメンナサイ >ここで、「○○さんはただの友達だからね」と言ったほうがよかったのでしょうか? うーん、わざわざ言わなくても良いとはおもいますが、気があるなら弁解することで、「あれ?勘違いされたくない=ちょっとはあたしの事気にしてくれてるのかな?」と思うかもしれないので、さりげなく気があることをアピールできたかもしれないですね。 あなたが、これから彼女と友達でいたいのなら、わざわざ弁解する必要は無いと思いますよ。 気があるなら、今回のことはこれから気を付けるとして・・・これからアプローチしていけば良いと思います。がんばってくださいね★

yujirunner
質問者

お礼

 再びアドバイスありがとうございます。  >打ち違いでしょうか?ちょっと意味がわかりませんでした (。・x・)ゝゴメンナサイ  あっ、申し訳ありません(^^ゞ。女友達に、紹介してもらった人の事を相談していたんです。どうしたらうまく行くかな、遊びに行くのどこがいいかなとか。だから、紹介してもらった人に誤解されたら、本末転倒になるんですよ・・。    もちろん紹介してもらった人とは友達で終わるつもりはありません!これから気をつけて、アプローチを続けようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • nyanko000
  • ベストアンサー率31% (11/35)
回答No.2

私も好きなら気になりますね! 他の方がおっしゃるとおり、女性の友達ぐらいいてもおかしくないとは思いますが、メールしてる女性が沢山並んでいた場合(しかも女ばっかり)「別に自分は特別ではないんだな」とも思う可能性はあります。「他のことも、友達のように遊んでいるなら私も友達としてなのかな」と。 相手の気持ちが自分にあるかも?という状況で、好きな気持ちが沸いてきたりもしますから・・・。 >少しは気にして欲しかったりして・・(笑)。 も度が過ぎると、自分も遊び友達の一人か。。。ということにもなりかねないのでご注意を★

yujirunner
質問者

お礼

 アドバイスありがとうございます。  >メールしてる女性が沢山並んでいた場合(しかも女ばっかり)「別に自分は特別ではないんだな」とも思う可能性はあります。「他のことも、友達のように遊んでいるなら私も友達としてなのかな」と。  本当は、その子と遊びことについて相談していたのに(>_<)。けれど、そう思われる可能性十分にありますね↓  ここで、「○○さんはただの友達だからね」と言ったほうがよかったのでしょうか?良かったら再度のアドバイスお願いします。

回答No.1

私なら気になりますね、気になる人だと特に(笑)けど、付き合う前ですし、そんなに気にしなくてもよいと思いますよ。全く女友達がいない人より、いる人の方が人格が良いようにわたしは感じますけどね。 彼女も「私の下の名前、漢字が違う!」という風に言っている所を見ると、それ程気にはしてないようですしね。気になっていたら、こんな冗談ッポイようなことは言えないと思いますよ。上手くいくといいですね。

yujirunner
質問者

お礼

 アドバイスありがとうございます。  smile-pinkyさんは気になられる方ですか(^^)。僕もなんですよね・・もしその子の携帯を見て男からのメールがあったら、誘うのをやめるかもしれません(^_^;)  >それ程気にはしてないようですしね。気になっていたら、こんな冗談ッポイようなことは言えないと思いますよ。  少しは気にして欲しかったりして・・(笑)。まあ、自分がまだ好きになったばかりですもんね。気長にがんばります。  応援ありがとうございました(^^)

yujirunner
質問者

補足

 結局メールが返ってこず、私も諦めてメモリとメール全てを消しました。今になって消した事を少し後悔していますが、仕方ありません・・。  今回は何か原因かはっきりとは分かりませんが、今後皆さんからのアドバイスを活かしていきたいです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 携帯の受信メール数と受信ボックスのメール数が不一致

    彼女が友達Aと遊ぶと言って嘘をついて遊びに行っていた事が判明しました。 (友達Aに彼女と会っていない事を確認しています。) 遊びに行くのをダメだと言った事はないのですが、嘘をついてまで遊びに行くのは変だなと思い、 後日、その日の携帯メールをチェックしました。 しかし、通話履歴やメール履歴を見ても誰かと連絡した形跡が残っていないので 調べようがありませんでした。 ただ、携帯の受信メール画面を見ると500件と表示されるのに、受信フォルダを開くと100件のメールしか入っていませんでした。 残りの400件に情報があるような気がするのですが、 他に受信フォルダを作り、見れないようにする事は可能なのでしょうか? 機種はドコモSH903です。 説明書を見る限りでは、受信フォルダに鍵をかけてパスワードで開くような機能はあるようですが、 受信フォルダ自体を表示させないような機能はないように思います。 受信メール数と受信フォルダのメールの数が一致しない理由について、 わかる方がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか?

  • 受信履歴はあるのに受信されてない

    携帯電話でメールの受信履歴は残ってるのにメールは受信されてないって事ありますか? 彼女の携帯を見てしまったのですが(以前浮気されたので)メールの受信履歴は残ってるのに受信されたメールはありません。 おかしいと思い説いたただしてもそんなメール届いてないの一点張りです。 受信履歴はあるのに受信されてないって事ありますか? (ちなみにメールは女友達です。この子のメールはよくくるので) またあやしいメールなど削除しているのか不安でたまりません みなさんおねがいします。

  • Docomoの携帯でメール返信済みか確認できる携帯は?

    Docomo携帯で、受信メールに対して返信したかどうか確認できる携帯(FOMA, Mova問わず)を探しています。 「送信履歴を見れば分かる」というご意見もあるかと思いますが、できれば受信メール一覧から返信済みか否かを確認できる機能を持ったものを探しています。 Docomoショップの店員に聞いても「分からない」、「そんな機能がある携帯はない」しか回答が得られません。 昔、N503iという機種には、このような機能があったとの情報があります。 現行発売機種で、受信メール一覧から返信済みかどうか確認できる携帯があれば紹介していただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • メール履歴について

    メールの履歴についてですが、 受信・送信メールを全て削除し、受信送信アドレス一覧にも残っていないのですが、それでもメールの履歴(受信時刻と誰からきたのかのみ)を 確認する方法はあるのでしょうか。 変な質問ですが、彼氏から携帯を見られ、友達とのメールですら疑われ、 メールを消しても履歴を見る方法をしっているといわれ困っています。 何か専用のソフトか何かで、私のいない時間に見ているのかな、とも 思いましたが・・・。 誰か教えて下さい。 ちなみに、携帯はドコモです。

  • 女性の皆さんに質問です

    大学生で男です。 真剣に恋してる女の子がいます。 元々は女友達の友達だった子なんですが、 初めて見た時からこの子イイナ、絶対自分の彼女にしたいって思った程です。 紹介してもらって、こないだ2人で初めて遊びました。 お互い面識はあったんで、結構冗談を言ったりじゃれたりして楽しく1日過ごせました。 デート中も、今度花火しようとか映画観にいこうって次に繋がる話もしました。 結構活発な子なんで、色んな出会いの場もありそうだし、あんまりノンビリ出来ないなと思い、 メールで少し気持ちを伝えました。 ただ、だからどうしたいとか、次のデート誘ったとか言うわけではありません。 少しでも意識してもらえるかなと思っての事です。 その後、その子からメールは来ていませんが、 嫌われちゃったかなと少し心配になってきました。 女性の皆さん、どう思われますか?? 質問も誘いも無い、一方通行のメール送った自分が悪いですが;;

  • メールがいつの間にか

    Outlook2010でメールを操作してるのですが、 フォルダの隣にある受信トレイの表示がいつの間にか消えてしまいました。 そのため受信や送信の履歴が分からなくなりました。 ただ、メール本文を表示する画面に横書きで受信トレイの中身が、履歴が、 表示されるようになりましたので 何とか証できてます。 これまでのようにメール本文の表示面とフォルダの間に受信トレイの表示を出したいのですが どうすればよいのでしょうか。

  • アドエスのメール受信について。

    今まではメールを受信したらEメール受信完了という表示と、画面下にメールのマークが表示され、電波状況の窓が青く光って未読メールを知らせてくれたのですが、今日突然、上記のお知らせが全く無くなりました。設定はいじってません。確認したところ、以前と何もかわってなかったと思います。この症状はメールだけです。他の電話でアドエスにかけてすぐ切ると、ちゃんと窓のところが青く光り、不在着信1件と表示されるのですが…メールに限り何も表示してくれなくなりました。 なので、メール画面に行けば未読のメールがあるのに、Today画面には何も表示されないのです。 もうひとつ。これもメールについての質問なのですが、今までは定期受信の間隔は関係なくメールが送られてくるとすぐ受信していたのですが、上記の症状が今日現れたのと同時に、一定間隔で受信するようになりました。普通の携帯電話のようにメールをすぐ受信するように設定をしたいです。 これらについて何か知っている方いましたら回答お願いします。メールがいつ受信されているのか分からないので非常に困っています。

  • 未読メールがないのにメール受信マークが表示されたままです。

    未読メールがないのに待ち受け画面にメール受信マークが表示されたままになっています。 ためしに携帯電話の中にある受信・送信メール、サーバーに残っているメールをすべて削除したのですが表示されたままでした。 故障したため今日買いなおしてきたものなので故障などはないと思うのですが・・・・

  • DocomoとAUの移動機を使って、本文未受信メールを作るには

    現在、携帯電話について勉強をしています。 とりわけ、メールについて色々な機能を知ろうと 思っておりますが、「本文未受信メール」の作り方が わからない状態です。 ここで言う、「本文未受信メール」は Eメール受信内容確認画面(1件表示画面)で「本文受信」の タブが表示され、それを選択すると本文が受信される ことを意味しています この本文未受信メールの作り方をご教授して頂け ないでしょうか。 尚、使用している携帯電話はドコモとAUです。 以上、宜しくお願いします。

  • 女性にアドバイス・ご意見いただきたいです

    大学生で男です。 真剣に恋してる女の子がいます。 こんなに大きな気持ちになる相手は久々なので、 真剣に頑張りたいと思っていますので、アドバイスお願いします。 元々は女友達の友達だった子なんですが、 初めて見た時からこの子イイナ、絶対自分の彼女にしたいって思った程です。 紹介してもらって、こないだ2人で初めて遊びました。 お互い面識はあったんで、結構冗談を言ったりじゃれたりして楽しく1日過ごせました。 デート中も、今度花火しようとか映画観にいこうって次に繋がる話もしました。 結構活発な子なんで、色んな出会いの場もありそうだし、あんまりノンビリ出来ないなと思い、 メールで少し気持ちを伝えました。 ただ、だからどうしたいとか、次のデート誘ったとか言うわけではありません。 少しでも意識してもらえるかなと思っての事です。 その後、その子からメールは来ていませんが、 嫌われちゃったかなと少し心配になってきました。 女性の皆さん、どう思われますか?? 質問も誘いも無い、一方通行のメール送った自分が悪いですが;;