• ベストアンサー

他の女性からのメール・・

大学4回生の男です。サークルの友達に紹介してもらった女性と3人で食事を何回かし、今日初デートでした。  デートはそれなりに楽しめたと思います。予定より早く帰ってきたので、私の下宿で楽しく話していました。が・・  携帯の操作機能についてその子に教えてもらおうと思い、私の携帯を渡しました。予測変換機能がウザったいので切り方を教えてもらおうと思い、文章を打つならメールだとその子に返信するための画面を出しました。彼女は少し試した後「ダメだ、分からない」と携帯を返したのですが、メール受信履歴画面(最新10件の送信者が一覧に出ているものです)が表示されていました。  4通が両親からのもの(「おかん」「おとん」と表示)でしたが、残りは今日会った子と女友達(フルネームで表示)とのメールが交互にあるという状態でした。ホント不注意でした・・。  紹介してもらったのに他の女とメール、と思われるでしょうか?人によるとは思いますが・・。それとも、あなたなら「女友達くらい普通要るっしょ」と許しますか??  おそらく内容までは見られていないし、メールの受信履歴を見たのは故意ではないです。  その場で「○○さんはただの友達だから、大学で知り合ってん」とか説明した方がよかったのか・・。今から弁解するのは変ですけどね。  アドバイスや、あなたなら他の女性からのメール気にするかどうか答えていただけたら幸いです。ちなみに受信履歴を見た彼女の反応は・・「私の下の名前、漢字が違う!」と怒られました(こっちの方が問題ですよね)。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyanko000
回答No.3

NO2です。 >その子と遊びことについて相談していたのに 打ち違いでしょうか?ちょっと意味がわかりませんでした (。・x・)ゝゴメンナサイ >ここで、「○○さんはただの友達だからね」と言ったほうがよかったのでしょうか? うーん、わざわざ言わなくても良いとはおもいますが、気があるなら弁解することで、「あれ?勘違いされたくない=ちょっとはあたしの事気にしてくれてるのかな?」と思うかもしれないので、さりげなく気があることをアピールできたかもしれないですね。 あなたが、これから彼女と友達でいたいのなら、わざわざ弁解する必要は無いと思いますよ。 気があるなら、今回のことはこれから気を付けるとして・・・これからアプローチしていけば良いと思います。がんばってくださいね★

yujirunner
質問者

お礼

再びアドバイスありがとうございます。  >打ち違いでしょうか?ちょっと意味がわかりませんでした (。・x・)ゝゴメンナサイ  あっ、申し訳ありません(^^ゞ。女友達に、紹介してもらった人の事を相談していたんです。どうしたらうまく行くかな、遊びに行くのどこがいいかなとか。だから、紹介してもらった人に誤解されたら、本末転倒になるんですよ・・。    もちろん紹介してもらった人とは友達で終わるつもりはありません!これから気をつけて、アプローチを続けようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nyanko000
回答No.2

私も好きなら気になりますね! 他の方がおっしゃるとおり、女性の友達ぐらいいてもおかしくないとは思いますが、メールしてる女性が沢山並んでいた場合(しかも女ばっかり)「別に自分は特別ではないんだな」とも思う可能性はあります。「他のことも、友達のように遊んでいるなら私も友達としてなのかな」と。 相手の気持ちが自分にあるかも?という状況で、好きな気持ちが沸いてきたりもしますから・・・。 >少しは気にして欲しかったりして・・(笑)。 も度が過ぎると、自分も遊び友達の一人か。。。ということにもなりかねないのでご注意を★

yujirunner
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。  >メールしてる女性が沢山並んでいた場合(しかも女ばっかり)「別に自分は特別ではないんだな」とも思う可能性はあります。「他のことも、友達のように遊んでいるなら私も友達としてなのかな」と。  本当は、その子と遊びことについて相談していたのに(>_<)。けれど、そう思われる可能性十分にありますね↓  ここで、「○○さんはただの友達だからね」と言ったほうがよかったのでしょうか?良かったら再度のアドバイスお願いします。

回答No.1

私なら気になりますね、気になる人だと特に(笑)けど、付き合う前ですし、そんなに気にしなくてもよいと思いますよ。全く女友達がいない人より、いる人の方が人格が良いようにわたしは感じますけどね。 彼女も「私の下の名前、漢字が違う!」という風に言っている所を見ると、それ程気にはしてないようですしね。気になっていたら、こんな冗談ッポイようなことは言えないと思いますよ。上手くいくといいですね。

yujirunner
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。  smile-pinkyさんは気になられる方ですか(^^)。僕もなんですよね・・もしその子の携帯を見て男からのメールがあったら、誘うのをやめるかもしれません(^_^;)  >それ程気にはしてないようですしね。気になっていたら、こんな冗談ッポイようなことは言えないと思いますよ。  少しは気にして欲しかったりして・・(笑)。まあ、自分がまだ好きになったばかりですもんね。気長にがんばります。  応援ありがとうございました(^^)

yujirunner
質問者

補足

結局メールが返ってこず、私も諦めてメモリとメール全てを消しました。今になって消した事を少し後悔していますが、仕方ありません・・。  今回は何か原因かはっきりとは分かりませんが、今後皆さんからのアドバイスを活かしていきたいです。ありがとうございました。