• ベストアンサー

突然の電話に気持ちが揺れています

こんばんは。 長くなりそうなので簡単に要点をまとめて質問させていただきます。 (1)離婚歴ありの彼とは遠距離恋愛で、二ヶ月ほど前に彼に体の関係から始まった女性ができて彼が本気になってしまった。 (2)振られても諦め切れなくて私からメールを何度かしてしまった。それに対して丁寧なメールを返してくれた。 (3)振られてから一度も彼発信メールは無かったのに、彼の顔写真付きの友達感覚のメールが届いて、「そちらからメールなんて珍しいね」と返すと「メールしたかったから、したんだよ」という反応。 (4)昨日、突然電話があり「どうしてる?」と聞いてきたので動揺して(ちょっとそっけない態度になってしまった)会話がぎごちなくなり「彼女とはどう?」と聞くと「結婚考えてる相手じゃないし、淋しいから好きになった相手だし」というような発言。 何と言って良いのか分からず黙っていると「ハルカ(私)みたいに俺の事を想ってくれる女はいなかったよ。」 私は彼の事を吹っ切る為に苦しい思いをしたのに、彼の電話に心が揺れています。どうかアドバイスいただきたいです。よろしくお願いします。

noname#23267

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mitan77
回答No.1

今のあなたのつらいお気持ちよくわかります。 でも結論から言うと別れるべきです。 彼はとてもずるい人です。 あなたがまだ彼を想っていることをわかってて、シャメを送ってみたり、電話してみたり。。。 でもし仮に彼があなたの元に戻ったとしてもまたちょっと飽きてきたりしたらまた違う人に関心が向いたり・・・ それにね。繰り返す人は本当何回も同じこと繰り返します。 離婚のこともそうですし(原因はわかりませんが)、体の関係を他の女性とそれも本気でない女性と持ってしまって、あなたと別れたわけですよね?あなたが追いかける価値もない人だと想います。 今あなたがつらいのは本当にわかります。駄目な人だと頭でわかっていても心は彼の一言だったり、思い出だったりで揺れたり・・・ ですから彼のこと本気で忘れるには一切の連絡を途絶えさせるべきです。電話は番号変えて、彼の番号・メルアドも一切削除して。。。 時間かかるかもしれませんが、人生前向きにしていればあなたの心が癒えたころに新しい恋が必ずやってきます。ですから勇気を持って一歩前に踏み出してください。

質問者

お礼

有難うございます。御礼が遅くなりすみませんでした。 この数日の間にまた彼と話す機会があり・・・結果的に「お手軽な相手」として私に接してきていたという事がよく分かりました。そして、「こんな人だったのか」と本当にがっかりしました。 好きだったから悪いところも良く思えていたんですね。目が覚めました。

その他の回答 (5)

• yumimi50
回答No.6

きっと彼は何か寂しいことか悲しいことがあったのだと思います。 気持ちが揺れてしまうのはすごくわかります。 だけどこのまま強い心で無視して乗り切るか、 もう一度会って、彼がどう思ってるのか確かめて判断してもいいと思いますが、ここで会いにいったりすると、彼の思いどおりな気がします。 他の人ができたから、振って、寂しくなったら連絡してきて、 これは自分勝手すぎますよ! 絶対ダメです!また会ったらまた苦しいの一からやり直すことになるかもしれませんよ。無視して、向こうがそれでも誠意ある態度を示してくるか見てみてはいかがでしょうか。 どうか、強い気持ちで自分の幸せを一番に考えてください。

質問者

お礼

有難うございます。御礼が遅くなりすみませんでした。 この数日で、彼のことを自分勝手でずるくて誠実さのカケラも無い・・人なんだと思い知るような出来事がありました。彼が求めていたのは心の癒しではなくて、私とのセックスで癒されたかっただけだったようです。 私自身、いい勉強になったと思います。もう、こういった失敗はしないようしていきたいと思います。

noname#21605
noname#21605
回答No.5

こんにちは。 この彼の事ですが、私はもう関わるのはやめた方がいいと思います。 あなたがまた悲しい思いをするだけですよ。 彼の浮気が本気になりあなたと別れ、そしてその彼女が自分が思っていたほどの人じゃなかったので、あなたに連絡してきたのだと思います。 寂しいから付き合っただけ、などと言っていますが、離れていて寂しかったのは彼だけではないはずです。 あなたも寂しかったと思います。でもあなたは浮気をした訳でもありませんよね。彼はずるいのだと思います。 あなたなら今でも自分を思っていてくれるはずだという、どこか自信過剰みたいなものがあったのと思います。だから「あなたみたいに俺の事を思ってくれる人はいない」、と言ったのだと思います。 こういう言葉に惑わされないで下さいね。 また彼と付き合ったとしても、同じ事を繰り返される可能性が高いと思います。 せっかく吹っ切るために苦しい思いをしたのですから、もうこれ以上彼の為に苦しむ必要はないですよ。 好きな人を無理に諦めなければいけない気持ち、本当に心が張り裂けそうになりますよね。あなたの苦しかった気持ち良くわかりますよ。 彼から連絡が来ても知らないフリをするか、はっきりと私はもうあなたに振り回されたくないとはっきり言ってあげたらどうでしょうか? もうこれ以上苦しまないで下さいね。 あなたがもっと信頼できる、優しい誠実な男性を見つけて下さいね。

質問者

お礼

有難うございます。御礼が遅くなりすみませんでした。 >あなたなら今でも自分を思っていてくれるはずだという、どこか自信過剰みたいなものがあったのと思います そうみたいです。私から離れていく事はナイ!なんて思っていたみたいです。この数日間、もうダメだと思う出来事があって、彼との思い出の品は処分しました。寂しさよりも、彼とこれ以上関わって辛い気持ちになりたくないと思う気持ちに変化しました。 いまは、本当に誠実さのある男性と出会いたいと心から思います。

• papira
回答No.4

彼が自覚しているかしていないかは分かりませんが 彼はとてもずるい男ですね。 誠実さのかけらもありません。 自分の事しか考えていない、非常に身勝手な男です。 彼があなたに連絡してきたのは あなたの事を想っていたからではありません。 あなたなら自分の相手をしてくれそうだったからです。 たまたま今、彼の周りに他に相手をしてくれる女性がいなかっただけです。 なんだか今の彼女も新鮮味が無くなってそろそろ飽きたし、 なんだか寂しい気がするから 自分に新しい刺激を与えてくれそうな他の女に連絡をしただけです。 もしかすると、同時進行で他にも同じようなやり取りをしている女性がいるかもしれませんね。 仮にあなたが心を動かされてヨリが戻ったとします。 最初は連絡も来るだろうし、甘い台詞も吐いてくるでしょうが あなたとの一番楽しい付き合い始めの恋愛ゴッコが落ち着いてきたら すぐに自分にひっかかりそうな他の女性を探し ホイホイ声をかけて、あなたをボロ布のように捨てたり 都合のいいように利用して2股したり3股したりするでしょう。 あなたの心が揺れるのも分かります。 ずっと好きで、辛くて泣きながらも 吹っ切ろうと頑張っていたのに、 あたかも自分を求めてきてくれるような連絡をくれたんですものね。 気持ちは分かります・・ 分かりますが、あなた自身のために、堪えてほしいです。 もう一度吹っ切る勇気を持ってほしいです。 あなたが思い描く”幸せ”が お互いを想い合って、助け合って、気づかい合って、 たまに喧嘩しながらも、思いを伝え合って笑い合うものならば その彼が相手では無理です。 彼は誰が相手であっても、次々と新鮮な他の恋愛相手を探すでしょう。 一生変われません。 このまま連絡を取り続けても、 余計あなたが傷付いてしまうだけだと思います。 メルアドを変えて、着信拒否して メモリも画像もメールも履歴も全部消してしまうのが 一番早く吹っ切れると方法だと思います。 あなたの記憶には色々残っていますが 物理的な痕跡を消してしまうと 何もしないより少しだけ、あきらめがつきます。 ホントの幸せを見つけてほしいです。 一歩踏み出してみて下さい。 頑張って!!

質問者

補足

有難うございます。御礼が遅くなりすみませんでした。 本当に回答者様の仰るとおりです・・・ここ数日で私自身やっと目が覚めました。彼は私とのセックスで癒されたかっただけだったようです。 もう言葉もありませんでした。辛くて吹っ切りたくて、でもメールの言葉などで諦められなくて・・の繰り返しで、自分ひとりが彼の心の支えになれるなんて思い上がっていました。彼が求めていたのは、私の求めているものとは違うという事を今頃思い知りました。もう、彼のことは完全におしまいにします。

• naopazzo
回答No.3

そうですね,気持ちが揺れていると苦しいですよね。  再び彼と会うことになって,つきあうようになっても,安心してつきあえるかどうか。安心は得られないだろうというのは,あなたもご承知のはずですよね。  安心を得られなくても,また傷つくことになっても,今だけよければいいというほどのお気持ちであれば,彼の中に飛び込んでしまうのもいいでしょうが,それではあまりにも刹那的です。  このようなタイプの男性から,「君みたいに俺のことを想ってくれる女はいなかったよ」と言われて,もしあなたがちょっとうれしく感じていたとしたら,なぜそんな気持ちを持つのか,ご自分を見つめられてもよいのではないでしょうか。ちょっと厳しい言い方になりますが,このような男性を好きになってしまう,あなたのほうにこそ何か振り返ってみるべきところはないのだろうか,ということなのですが。

質問者

お礼

有難うございます。お礼が遅くなりすみませんでした。 私自身、人に依存してしまう傾向があるので回答者様の仰る事は理解できます。他人から見てダメなタイプの男性でも、離れたくない気持ちを持ってしまう癖を直すようにしていくほうが先ですね。 彼とはもう終わりにします。ここ数日で決定的にダメだ!と感じる出来事がありました。安心感を得られる事の無い相手にこだわるのは、もう止めます。

• uketuke
回答No.2

妹がこの手の男と付き合い、反対するも結婚。 今は、泣いてます。繰り返すんです、この手の 男は。

質問者

お礼

有難うございます。御礼が遅くなりすみませんでした。 仰る通り、女性関係を繰り返す人だと思います。ここ数日で「もうこの人とはダメだ」と感じる出来事がありました。今後彼とは関わるつもりはありません。