• ベストアンサー

振られた彼から復縁の電話。だけど、、、

1ヶ月半くらい前に彼がイライラしてた時に振られました。 実は、別れると言われたのは2回目で、 1回目の時は彼がすぐに電話してきてやりなおしたのですが、 今回は全然連絡がなかったので、無理だと思ってました。 別れて3週間経って、気持ちの整理がつかない時に、他愛のないメールの中に 「めっちゃ落ちてる」 と書いて送ったりしましたが、それに対しては無反応。 それでもたまーにメールのやり取りをしてました。 だんだん気持ち的にも落ち着き始めた頃、その彼から電話がありました。 嬉しかったのもあり、暗い自分を見せたくなかったのもあり、明るく電話に出たら 「あ、元気なんだね。落ち込んでるって言ってたのに。 俺がいなくてもいいんじゃん。電話しなければ良かった。」 と言われました。 その後正直に実は落ちてるって心境を話したけど反応は良くなく、更に 「また付き合いたいとか考えてるの?」 って高圧的な感じで言われました。 ちょっとその雰囲気にがっかりしたので 「どうしていいかわからない」 と答えると、 「なーんだ、その程度か。俺はまた戻りたかったのに。ガッカリ。」 と言われて電話を切られました。 彼はプライドが高いのでもしかしたらこういう言い方しか出来ないのかなーとも考えますが、なんだか上目線な態度にまた私が振られたた気持ちがしてへこんでます。 振った事がある方で同じ様に復縁をせまったことがある方、 振った相手に迫られた事がある方にお尋ねします。 ・こういう時の彼の心境ってどんな感じなんでしょうか? ・こういう状況でもし、私がまたやり直したいって言ったりしたら、 上下関係出来て上手くいきませんか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

かなりの高確率で、同じことを繰り返しますよ・・・きっと。 相手の男は、戻りたいなら相手の気持ちに探りを入れないで、率直に言えばいいのに・・・っと思うでしょ? こういうのはプライドが高いとは言いませんよ! プライド高い人間は、切って捨てる程のプライドがあるので、本当に必要な時は惜しまず捨てるものです。 彼にとってあなたは、プライドを捨てる程必要ではないのかも? 男は、女性のように現実を受け入れることができません。 特に恋愛に関しては、この傾向が顕著です。 バラバラに散った思い出の欠片をかき集めては、過去に後悔をしてやり直そうと思うのです。 こんなことを繰り返す生き物です・・・私も男ですが(汗)。

moyamoyan
質問者

お礼

>戻りたいなら相手の気持ちに探りを入れないで、率直に言えばいいのに・・・っと思うでしょ? はい!めちゃめちゃ思います! 振られたのに私から迫れないですし。。。 >プライド高い人間は、切って捨てる程のプライドがあるので そうなんですね。かなり納得してしまいました。 実はめちゃめちゃ弱いのかもですね。 >彼にとってあなたは、プライドを捨てる程必要ではないのかも? 残念ですけどそうかもしれません。 彼は私に「本当に好きならプライド捨ててしがみつけよ!」とか言ってたので、私はその程度だったのかもしれません。 >男は、女性のように現実を受け入れることができません。 いえいえ、女性もですよ(笑) すごく参考になるご意見ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.8

>>彼が思っていた以上に彼にとってあなたが重要だった >こう思ってくれてたら嬉しかったのですが、 >それを言ってくれなかった事になんか自尊心傷つけられた気がしました。 彼の行動はそれを示してるんですけど、彼自身は自分の感情を認めてないんです。男は、感情と論理が女性よりバラバラに動きやすいのでそういうことが起きます。 なので、論理の方もあなたにコミットしてもらわないと、再び論理が勝ったときにまた同じことが起きるだろうと思うわけです。一方で、感情のほうは離れていれば段々薄れていきますので、距離を置くという方法には限界があるわけです。 >まだ好きな気持ちもあるので正直ショックです。。。 >もし駆け引きをするとなると、一体どういった手がいいのでしょうか? >なにかしら条件などの気持ちを伝えた方がいいのでしょうか??? 彼に対する誠実さを疑われないようにしつつ、彼のしたことで傷ついてるので信じていいかどうかわからないというような事をわかってもらうことですかね。 反発するより、傷ついているあなた、信じたいけど信じていいかどうか迷っているあなたを見せていきましょう。彼が反省してくれないとダメなんで。 「友達が復縁には反対している (またあなたが傷つくだけだから)」なんてのも良いですね。 人間ってのは、一旦口に出したらその方向にある程度勢いついちゃいますので、阻害要因 (追いかけても仕方が無い、自尊心が傷つく等) がなければ少しは引っ張れると思います。やりすぎると、自尊心が傷つくだけの結果に終わる可能性を考え出して躊躇すると思いますけど。 簡単にいうと、条件示して「あなたの選択次第。あなたの欲しいものはここにある。」ということを暗に示すことですね。 ただし、彼がお熱を上げているライバルが他に居る場合は、引っ張っても乗ってきませんので、相手の策に乗るしかないです。で、兎に角ライバルと接近するチャンスをマメに潰すことです。 段々、悪女の恋愛術になってきそうなのでこの辺で。

moyamoyan
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 ちょうど彼から再度電話がありました。 なので、正直に「もう別れるという言葉は聞きたくないからヨリは戻したくない。」と伝えてみました。 とりあえず友達に戻ってみることになりそうです。 >傷ついているあなた、信じたいけど信じていいかどうか迷っているあなたを見せていきましょう。彼が反省してくれないとダメなんで。 一応話の中で見せたつもりですが、気づいてくれるかどうか賭け中です。 なにぶん、相手が気難しいので。。。(笑) ちょっと冷静な自分に戻って、一歩引いた視点で彼のことを見て行きたいと思います。 彼だけが男じゃないですしね(笑) ありがとうございました。

回答No.6

カレの言い方って、上から目線ですね・・・。 だから、またヨリを戻すと、上下関係ができてしまいそう。 ご質問者様も、カレに未練はあると思いますが、ここは断ち切った方がいいと思います。 同じことを何度も繰り返す可能性を感じます。 ご年齢がわからないのですが、きっとお若い方だと想像します。 焦らず、また他のいい男を見つけて、人生を楽しんでください!

moyamoyan
質問者

お礼

はい。実はかなり(笑) 折角立ち直りそうな感じだったのに、 またやり直しになってしまいました(T0T) 「悪かった!やり直して!」 もし戻るなら、そう言われるのを想像してたので 奈落の底に落ちた気分です。 年齢はもう若くないので(汗)正直寂しい気持ちがめちゃめちゃ多いですが、ちゃんと自分に合う相手を探さないとですね。 ありがとうございました!

  • mmmzzzlll
  • ベストアンサー率7% (14/191)
回答No.5

付き合っても 振り回されて終わります。 何度も別れ話を出してくると思いますよ。 この手の男性とは付き合わない方があなたのため。

moyamoyan
質問者

お礼

2度ある事は3度ありますよね? 1回目の時は 「俺はこんなこと何回も言わない」 とか言っといてだったので、 めちゃくちゃショックだったし、 ホント勝手だなと思いました。 ちゃんと自分を大切にしないとですね! ありがとうございました。

  • matukaze7
  • ベストアンサー率33% (63/188)
回答No.4

>上下関係出来て上手くいきませんか? はい。その通りになると予測されます。 これ以上彼に振り回されないように、あなたのことをもっと尊重して気持ちを大事にしてくれる人を探してください。 プライドが高かろうが、不器用だろうが、女性に対して高圧的な態度をとる男は要注意ですよ。 たとえそれが本心でなかったとしても、あなたのことを格下に扱っているということですから、何かしらあなたが我慢しないとうまくいかない関係になりますよ。

moyamoyan
質問者

お礼

実は付き合って時間が経つにつれて、 >あなたのことを格下に扱っている こういう態度が酷くなっていったところがありました。 まさか復縁の電話まで!とは予想外でしたが(笑) そうですね。不器用とかプライドとか以前の問題かもしれませんね。 アドバイスありがとうございました!

  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.3

俺はモテるから、どっちでもイイんだよ。って 典型的な俺様的考え方。 きっとあなたに「私にはあなたしかいないの!」って言ってほしいんでしょうねー。 あなたからお願いすれば付き合えるでしょうけど 彼は「お前がそう言うなら付き合ってやるよ」という態度だと思いますよ。 ずっと彼を立てて、従って生きて行く気持ちがあるならイイんじゃん。 同等に話し合う関係を求めるならナシですね。

moyamoyan
質問者

お礼

>きっとあなたに「私にはあなたしかいないの!」って言ってほしいんでしょうねー。 多分そうなんでしょうね。 でも別れた事への謝罪もなしに、 どうしてもこの言葉は出ませんでした。。。 残念ですがきっと縁がないんでしょうね。 ありがとうございました!

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.2

>・こういう時の彼の心境ってどんな感じなんでしょうか? 考えるところあって振ったんだけど、彼が思っていた以上に彼にとってあなたが重要だったって事ですよね。 >・こういう状況でもし、私がまたやり直したいって言ったりしたら、 >上下関係出来て上手くいきませんか? 子供みたいになっちゃってるなら、包み込んであやしとけばOK。 深刻になってるところに迎合したら、あんまりいい方向には行かないと思うけど、一旦それでつないでおくのも現実解。(少しずつ飼いならす?) 自分の価値を上げたいなら、他にあなたのことを最高だと言ってくれる男性が居るというのは効果的ですね。(この際、多少虚飾が有っても) ただし、あなたの方が傲慢になると収まりがつかなくなるんで、「同じ目線に降りてきたら戻るよ」というのを匂わせながらです。駆け引きはリスクもあるんで難しいところですけど。危なそうだったらすぐに作戦を放棄しましょう。 そのままヨリを戻すと、彼にとってのあなたの地位は変らないままなので、また嫌な思いをすることになるとは思いますけどね。

moyamoyan
質問者

お礼

>彼が思っていた以上に彼にとってあなたが重要だった こう思ってくれてたら嬉しかったのですが、 それを言ってくれなかった事になんか自尊心傷つけられた気がしました。 まだ好きな気持ちもあるので正直ショックです。。。 もし駆け引きをするとなると、一体どういった手がいいのでしょうか? なにかしら条件などの気持ちを伝えた方がいいのでしょうか???

  • mogmog0101
  • ベストアンサー率33% (624/1885)
回答No.1

失礼ですが、所詮その程度の男なんですよ。女々しいですね、彼。 自分が振っておいてヨリを戻したい→都合のいい話しです。 更にそれが2回でしょ。ヨリ戻したら3回目もあり得るね。 人間の足下を見て居るんですよ、自分の都合のいいように。常にそうなるとは限らないことを教えてあげるのもまた人生。 もっとイイ男を見つけましょう、いっぱいいるって。

moyamoyan
質問者

お礼

そうですね。 なんかすごいバカにされた感じがします。。。 振った方からだったら「ゴメン」って言うかと思ってたのですが、 それもナシで。。。 ホント残念な彼でした(笑)

関連するQ&A

  • 電話に出てくれなくなった彼

    1年付き合ってる彼と喧嘩してから調度1ヶ月経ちました。 喧嘩というか私が一方的に責めてしまった感じです。 原因は1ヶ月近く風邪を引いている彼の生活習慣を注意したんです。 規則正しい生活をした方がいい、みたいな事をやんわり言ったつもりです。 しかし彼が黙り込んでしまい、不安になった私はつい感情的になってしまい 「都合悪くなると黙る所、もう我慢出来ない。しばらく会いたくないし嫌い!」って思ってもいない事を言ってしまいました。 彼はそのまま帰ってしまい、私も引き止める事もなく、ちょっと考えればいいんだ。。くらいに思ってました。 しかし1日置いて、自分にも悪い所があると思い反省し、電話したりメールしたりしましたが無反応。 たまらず会いに行って謝りましたが彼の表情は凍り付いていて無反応。話になりませんでした。 怒った所を見た事なかったのでとても怖かったです。涙も出ませんでした。 その後も手紙を書いたり、数回メールを送ったり、電話は1回だけしましたが無反応です。 2週間前に一言だけ「近いうちパソコンにメールします。」と反応がありました。 それを見てすぐ電話しましたが出てくれず。未だにメールもありません。 彼が必要で大好きって事、押し付けすぎてしまったと思ってます。 今はひたすら待つ覚悟で、それを彼にも伝えてあります。 でもどうにもやりきれない日もあって。。 彼の気持ちがわかるって方や、こうしたらよいのではとアドバイスを頂ける方、お願いします。 歩み寄りって難しいですね。。

  • 復縁したいです

    一年付き合っていた彼と別れました。 実は一度、復縁しての別れです…。 一度目は、私のワガママや相手を信用しきれなかった事、素直になれなかった事が原因でした。 今回も、私は彼の気持ちに素直になれず…言いたいコトも彼が何回も聞いてくれてるのに言えずでした。 逢う約束をしていたのに…私が、彼の「雨降ってるから止めとく?」って言葉に「逢いたくないんだ…」と思い、拗ねてしまいました。 どれから電話をして逢いたいって言ったんですが…彼は「じゃなんでその時にイ言わないの?後から言われるのが一番嫌。前も、同じことで別れたんちやうの?」と怒らせてしまい…「もう、今許しても、また同じ事するし、全く治ってない。」と言われ、電話を切られました。 その後、自分のしてしまった事を謝りたいと、メールも電話もしたんですがムシでした。 2日後ぐらいに連絡が取れ話しをしたのですが…彼の答えは「ムリ。何回同じ事しれるん?今やったらいい友達で居れるやん。また電話するし、めそめそしてんとちゃんとしろ。それから掛けて来い」といわれました…。 もう、きっとムリだと思って「ゴメンきっと掛けてしまうから拒否してくれへんかな…」って言ったら何も言わずで「電話してもいいの?」と聞くと「出れたらでる」でした…。 電話していいと思ってしまうと凄く連絡したくなるし声が聞きたくなってしまいます。 ただ単に彼の優しさだけなのかもしれません…。 でも、私には彼という存在が大きくて、もう一度、一緒に歩いていきたいと思っています。 やはり、2度目の復縁となると難しいでしょうか…。

  • 彼女から復縁したいと電話が。急展開に困っています。

    私は今月中旬に、彼女にふられた男です。 詳細は、下記をご覧いただければうれしいです。 http://okwave.jp/qa2789345.html 今、彼女と会って話をしてきました。 新しい彼を選ぶか、俺を選ぶか、彼女に決断してもらいました。 彼女自身も、もやもやした気持ちにけじめをつけたがってました。 私は彼女にこう言いました。 「もし俺を選ぶなら、必ずお前を幸せにする。  でも、新彼を選ぶなら、おまえとは一生会わない。」 彼女からの返事は、「よく考えた末、新彼を選ぶ」でした。 私は、この時点で彼女のことをきっぱりと諦めました。 そして帰りの電車の中で、最後のメールを打ちました。 「今までありがとう。新しい彼と幸せにね。さようなら。」 その直後(先ほどですが)、彼女から電話があったのです。 「やっぱり、あなたを選ぶ。彼とは会えないのが辛くて、うまくいかない気がする…」 その彼女の反応に、私は戸惑っています。 うれしい反面、「とにかく少し時間がほしい。今夜0時まで考えさせてくれ。」といいました。 彼女の心境の変化が知りたいです。 ご返答、よろしくお願いいたします。

  • 復縁希望です。

    交際二年半の彼女に 先月の初めからメールの返信がなくなり、一週間連絡なしの後、 「どう接すればいいか分からなくなった、気持ちが追いつかなくなった、嫌な気持ちになってばかりでもうダメ」と と、メールで振られました! それから一週間、連絡しても反応なしで、彼女宅に行き、お父さんに言伝を頼んでやっと次の日連絡が取れ、 「気持ちが落ち着いた、もう話すことはない、まだ嫌いでもないから友達としてなら...」と言われました。 その時彼女は会社の飲み会で留守でした。 連絡が取れてから2週間ほど経ちましたが、3日に1回くらいの頻度でたわいのないメールをしています。 今まであった絵文字等なく、少し冷たい感じです。 振られた原因としては、再就職後慣れない環境の彼女が心配で毎晩電話をかけていたのですが、 彼女が仕事中な時が多々あったらしく不満に思っていたらしいのと。 僕が会えない寂しさあまり、もっと大事にしてよ!とか、連絡の頻度増やしてよ!など大変な時期に 彼女に無理を言って負担をかけていた事。 今考えれば、お互い忙しくて近距離だけどなかなか会えない中(3ヶ月に一回ほど)、 彼女は彼女なりに僕を愛してくれていました。 だけど僕がそれを汲み取れず、愛情があるならこうしてくれる!とか、 自分の尺でしか愛情を測れなかったことが、彼女を悩ませていたのだと思います。 別れはとても曖昧なもので、それもメールと電話のみです。 きっと会うと気持ちが揺らいでしまって自身が流されてしまうんでは? と、彼女は思い直接会っての別れは避けたのだと思います。 自分の気持ちを伝えるのが下手な子だったんだと、情けないことに振られたあと気がつきました。 彼女の気持ちを汲み取れず独りよがりしていた僕ですが、できることなら彼女とやり直したいと思っています。 現在、年末の身体の心配と、年明けのあけおめメールの返事が返ってきていません。 身体が弱い人なので風邪でもひいてるのかも・・・・と思っているのですが、これ以上の連絡は避けたほうがいいのでしょうか? それとも、もっと連絡を取っていくべきなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 元彼と復縁したいと思っています(>_<)

    元彼と復縁したいと思っています(>_<) 2ヶ月前に振られた彼がいます。理由は、彼の環境の変化が短期間で著しく変わった事(経営者になる事や転勤、転職等)で私が支えになれず自分の意見を押し付けてしまった事や結婚適齢期である私が重くなってしまった事です。 以前は同棲もしていて、深く付き合っていました。 別れてから、1ヶ月放置した後、彼に支えになれなかった事を謝り、たまにメールしてもいい?と聞いてみました。「たまにだったらメールしてもいいけど、仕事が忙しいから、返事は遅くなると思ってて」と返って来ました。まだ少し距離も感じましたので、それから2週間に一度メールをしていたら、ある時彼の大好きな趣味の話で盛り上がり、それから彼の方から電話やメールが入ってくる様になりました。 最初は、口ごもる様な感じでしたが今は凄く楽しそうです(^-^) 私が一度だけ軽く「○○に一緒に行こうよ」と言ったら「仕事が落ち着いたらね。今は忙しくて3週間以上休みが無い状態なんだ。」って言っていました。 彼の好きな趣味を一緒に楽しむ事も大切なんですが、やはり戻りたい気持ちもあります。 復縁の可能性ありますか? この後どう進めていけばいいか、何かアドバイスがあればお願いします(>_<) 少し補充します。 ※彼は、プライドが高く寂しがりやです。 ※今は遠距離です。 ※付き合っていた時は、情けない事でも何でも言い合える2人でしたが、そんな事彼は忘れてしまった様な感じがします(>_<)

  • 別れたくなかった彼と、復縁したいです。

    別れたくなかった彼と、復縁したいです。 つい最近、大好きな彼と別れました。 今とっても辛くって、 誰かに相談に乗って欲しいんです。 今思えば、分かれる間際の彼の態度は おかしかったなぁって思います メールが返って来なかったり、 来ても絵文字とかもなくって本文が一行だけとか。 電話も、会って話すことも少なくなってました。 それでも、私は彼の事が大好きだったんです! 別れた原因は、 私が彼にウケ狙いのメールを送ったら、 彼の地雷を踏んでしまったらしく、 怒らせてしまったことです。 その後、会って謝ったんですけど 彼は許してくれませんでした。 そこから別れ話になり、 私は好きだから絶対に嫌だと 何回も必死にお願いしましたが、 彼の気持ちは動くことなく、 別れてしまいました・・・。 だけど、今でも彼の事が大好きです どんなに傷ついても、彼のことが好きなんです。 彼のことを考えたら辛くなるのに、 つい考えてしまったり 彼と目が合うだけでドキドキしてしまったり、 会いたいのに、会うと微妙な空気になって その場から逃げてしまったりします。 まだ彼を好きでいてもいいのでしょうか? 彼に迷惑でしかなんでしょうか?? 別れて以来、彼と話してないですし すれ違ったりする時でさえもぎこちない感じになります 私はどうしたら復縁のできるんでしょうか? ひたすら、彼の事を待つしかないのでしょうか? 彼には今彼女はいないみたいです。 回答お願いします。

  • 復縁したいです。

    彼女とは会社の接待で行ったスナックで初めて知り合い、 その時に連絡先を交換した事が始まりでした。彼女はネイリストとスナックのバイトを掛け持ちして働いていました。 何回かメールしてるうちに飲みに行く事になり、その時から彼女は私の事を好きと言ってくれましたが、 その時私はあまり乗り気ではなく、 その後も何回か合ううちに私も彼女に引かれていきました。 毎日の様に好きと言ってくれていた彼女に付き合って欲しいと言ったのですが、 好きな人が居ると考えてしまうし、 普段忙しいから面倒だと言われました。 そう言っておきながらも関係は付き合ってるに等しく飲みに行ったり、御飯を作ってくれたり、弁当を作ってくれたり、子供が寝てから泊まりにきたりして、将来の事も少し話したりしました。 それが約4ヶ月続きましたが、 別れの原因は私が彼女に何回か嘘を付いてしまった事と、 彼女に対しての気遣いが足りなかった事でした。 その嘘とは彼女はミクシーをしていたのですが、私もしていた事を隠していたのですが、バレてしまった事。特にやましい事もありません。 男友達と女友達がアパートに遊びに来る事を男友達しか来ないと言ってバレてしまった事。 嘘はその2つでした。 ミクシーの事がバレてから 彼女には何度も謝りましたが、 段々メールも素っ気なくなりはじめ、 ついに別れる話になり、 彼女と電話しました。 その時に、 嘘つく人は嫌い、 頭おかしい、 私は友達も沢山居るからあなたが居なくても大丈夫、 今まで尽くしてきたけど、何にも評価をしてくれなかった。 子供も居るから寂しくもない、 結婚願望もない、 今まで周りからちやほやされて生きてきたから私は我が儘なの。 もう疲れた。 忘れて欲しい。 あなたは人の気持ちが分からない人。でも本当に好きだった。 と散々ボロくそに言われました。 彼女にそんな思いをさせてたんだなと反省し、 2週間後に 再度電話で謝り、悪い所直すからと、言いましたが、絶対直らないの一点張りで、許してももらえませんでした。 その後、2週間位して私が居ない時にアパートに置いていた荷物を取りに来た時にやり直したい事を書いた手紙を荷物に付けておきましたが、 結局許してくれませんでした。 その日の夜、また電話で話しましたが、 彼女は今までにない感じの口の悪さで、 頭おかしい、 大嫌い、 もう忘れて、 と興奮して一方的に電話を切られてしまいました。 それから2週間おきに二回メールしていますが、全く返信はありません。 彼女も色々な思いや不満もあったと思います。 こんな状態で復縁なんて出来るのでしょうか? こんな状態でも復縁出来た方いますか? ちなみに彼女は36で私は33です。

  • 復縁したい彼がいます

    はじめまして。 1人で考えていても答えが出ないので、皆様の意見を聞かせて下さい。 私は22歳の大学生で、今年就職をします。 彼は23歳で社会人1年目です。 彼とは遠距離で半年付き合っていました。 彼は仕事とスポーツ(仕事の一環のようなもの)が忙しく、1日空いているという日はありません。 なので、会う時は私が行っていました。 彼はとても優しく穏やかな人で、忙しくも何事も全力投球な彼の姿が大好きだったので、なかなか会えなくても理解しているつもりでした。 しかし、11月末に「社会人1年目で自分が思うように仕事ができていない。スポーツの方も責任あるキャプテンに任命され、今まで以上に力を入れて頑張っていきたい。その2つの事でいっぱいになって、好きだし大事なんだろうけど、100%の気持ちじゃなくなった。別れた方がいいんじゃないか」と言われ、直接会い別れ話をして別れました。 彼が色々悩んでいた時に私が素直になれず、自分の思いばかり押し付けていたのだと今更ながら思います。 今ならそこを含めて彼なのだと受け入れる事が出来るのに…と後悔ばかりしています。 別れる時私は「もう連絡とるのやめようか。別れるってそういう事でしょ?」と言ったところ、「俺が言うのは卑怯だけど、連絡は取っていきたい。俺のなかで連絡取らないって事は戻る事はないってことだから」と言われました。 私は大好きだったので、帰る時に「また来てもいい?またメールや電話してもいい?」と聞いたところ「またおいで。連絡もしていいよ」と言ってくれました。 しかし、冷静になって連絡するのは止めようと思っていたところ彼から連絡がきました。 そこからたまに電話があります。 内容は仕事の事は○○ってテレビ見た?など他愛のない事で、お互いウィルコムを持っているので、ウィルコムで電話をしています。 お正月には1ヶ月ぶりに会い、遊びました。 初詣に行った時、彼は最初手首を持ってくれていました。 混んでいるからかなっと思ったのですが、途中から手を繋いでいました。 先日私の誕生日だったのですが、日付が変わったと同時に電話をしてくれました。 今の関係は仲の良い友達のような感じで、嫌われているのではないと思います。 私はやっぱり彼が大好きです。 なるようになると言い聞かせてあまり執着しないようにしていますが、また彼の隣で笑いあいたいし、彼の夢を近くで応援したいんです。 私はどうしたらいいのでしょうか? また、彼はこんな風に思ってるんじゃない?などありましたら是非聞かせて下さい。 こんな漠然とした質問ですみせん。

  • 彼と復縁したいのですが、

    こまってます。 一年半年間つきあっていた彼氏がいます あるとき電話でわたしがかれの行動に怒ってしまい そのとき 「元カレの時は・・・だったよ。元カレのことみならってよ。」 と言ってしまいました。 彼はすごく怒ってしまい、電話を切られました。 ひどいことを言ったなと気づいた時には もう遅くて、謝っても 「男のプライドを傷つけたね。絶対許されん。一気に冷めてしまった」 と言われました。 わたしは一時的なものだと思っていましたが いくらまっても彼はわたしのことが 好きではないと言います。 言われたときは好きだから 怒りの気持ちと悔しさがあったらしいのですが、 だんだんその気持ちがなくなり これからも一緒にいたいという気持ちがなくなってしまった。と言っていました。 彼は別れることにはけじめをつけたいからと言って 直接あって、わたしが納得するまで そばにいてくれました。 わたしも受け入れないといけないという気持ちも ありましたが、彼の顔をみると どうしても諦めることができず、 わたしが距離をおこう。 寂しくて私が好きだと気づいたら教えて欲しい。 と提案すると 承諾してくれました。 距離を置くといっても、メール電話もして会わないだけ という約束です。 しかも1週間。すべてふたりで決めました。 こんなことで彼は好きな気持ちに戻ってくれるのでしょうか。 会っているときも 「私に○○食べさせたいな。」とか 「今度は○○買ってあげるね。」とか いってて、ほんとはまだ好きなんじゃないのかなと 思ってしまう言葉も言っていました。 わたしは正直、言葉一つで 好きな気持ちが変わることはあっても 私があの言葉を口にするまで ほんとにラブラブだったので、 信じられないでいます。 彼のことが忘れられませんし、 いまは待つしかありませんが、 彼はなにを思ってかんがえているのでしょうか。 未熟ものなので みなさんの回答お待ちしています。

  • 復縁

    男です。他好きされて別れました。新彼・元・俺が同じ職場。別れた後に納得出来ず喧嘩したり迫ったりが別れて2週間くらい続き徐々に放置。 別れて1ヶ月後仲直りするために電話。「2人だけの秘密にして遊びに行こう」って言われ嬉しくて相手の気持ち確かめてみたけど新彼?みたいな感じだったから新彼と幸せなればいい的なこと言った。友達には戻れないって告げてしまったけど後悔。 連絡してなかったけど用事作って元にメールしはじめたのが別れて1.5ヶ月くらいから。ずっと自分の悪いトコ考えて付き合ってた時に元から言われてた事も思い出して治してる途中。 もう少しで別れて2ヶ月。女は放置し過ぎも良くないって言うし、友達に戻れないって言ったけど遊べるくらいに戻りたい。今用事作って一回5通とかだけどメールしてる。メールする頻度や間隔も徐々に短くしてる。 タイミング見て電話したりご飯行ったり出来れば…。新彼と遊んでる?って聞いてもハッキリ遊んでないとは言わない。「忙しいから遊んでられない」って感じ。復縁したいんですが、これでいいんですかね?