• ベストアンサー

車で使うサングラス

こんばんは。 彼氏にあげるクリスマスプレゼントについて、皆様の知恵をお願いします。 いろいろ探したのですが、スバルのドライビングサングラスにしようと思いました。 先月車上荒らしにあい、サングラスを盗まれ、私がプレゼントするといったので。 ところが、売っているところがオンラインショッピングでしか見つかりません。 高価なものなので、実物を見て決め、ラッピングしてもらいたいです。 近くのスバルのお店では、取り寄せすることしかできないといわれ困っています。 どこか売っているところを近畿内で教えてください。 また、他のメーカーでもお勧めのサングラスを教えてください。 スバルがカッコイイかな~って思っただけなので。

noname#21688

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#45918
noname#45918
回答No.1

スバル ドライビングサングラスとはこれでしょうか? http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d65258256 別にスバルが作っているわけではないので、特にスバリストでなければメーカーにこだわる必要も無いと思います。 サングラスであれば、 スワンズ 日本のメーカーなので日本人向きデザインと言われています。 http://www.swans.co.jp/eyeware/index.html オークリー サングラスならここ!と言うくらい有名。高いけど。私も使ってます。安いのを。 http://oakley.jp/

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スバリストかどうかは不明ですが、スバルはかなり好きなようです。

その他の回答 (4)

回答No.5

私もTALEXの偏光グラスをオススメします。 TALEXは国産ですが世界屈指の偏光レンズメーカーでそのレンズの明るさは通常のサングラスとは比較になりません。 ドライブ用に使うのであればトゥルービュー、トゥルービュースポーツ、ラスターブラウンなどのレンズ色がオススメですね。 http://www.seishido.jp/field.html フレームはデザイン、クォリティーなどからいってZEALが最高だと思います。 http://www.shopping-inomataturigu.com/henkou/zealop.html TALEX認定ショップや大型釣具店にありますから実際に手にとってかけてみてください。 http://www.talex.co.jp/proshopnetwork/index.html

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.4

質問に対する回答にはなっていませんが、私も#3さんと同じで是非「偏向サングラス」をお薦めします。 理由は口で説明するよりも、実際に使ってみてもらいたいところですが・・・。 使ってもらえば絶対に手放せなくなると思います。

質問者

お礼

• nsx-gt
回答No.3

運転の際に使うというのであれば、メーカーはどこであれ “偏光レンズ” のものをお選びになった方がよろしいと思います。 かれこれ3年ほど使っていますが、偏光レンズは、色が濃くなくても眩しさを押さえてくれるし、フロントガラスの映り込みもほとんど無くなるため、運転に良いことが多いです。 僕は “Talex” というメーカーのレンズを “OAKLEY” のフレームに入れていますが、メガネ屋さんで一緒に選ばれるのもよろしいのではないでしょうか?

参考URL:
http://www.talex.co.jp/community/aiyou/drive/index.html
質問者

お礼

noname#160718
noname#160718
回答No.2

私もスバル好きですが、サングラスまでスバルが欲しいとは思ってないです。あまり拘ることはないと思いますよ。  私が愛用しているのを紹介しておきます。  ジュルボという海外のメーカーのサングラスです(どこの国だ?)。  私はこの中のコロラドというモデルを愛用しています。  もともとアウトドア用のサングラスで、私も登山用に購入したのですが、かけ心地が良いのと自分では似合っているつもり(笑)なので、車でも使っています。  実物を見たいのでしたら、登山用具店に行けばたいてい置いていると思います。この世界ではメジャーなブランドですから。  ま、なんにしてもサングラスは結局は「似合うかどうか」にかかっています。そこだけは質問者さんにしか判断できないことですから、いろいろ見て彼氏に良いモノをプレゼントできることをお祈りしています。

参考URL:
http://www.miyakosports.co.jp/Brand/Julbo/2005/OutdoorSunglasses.htm
質問者

お礼