• ベストアンサー

車で使うサングラス

こんばんは。 彼氏にあげるクリスマスプレゼントについて、皆様の知恵をお願いします。 いろいろ探したのですが、スバルのドライビングサングラスにしようと思いました。 先月車上荒らしにあい、サングラスを盗まれ、私がプレゼントするといったので。 ところが、売っているところがオンラインショッピングでしか見つかりません。 高価なものなので、実物を見て決め、ラッピングしてもらいたいです。 近くのスバルのお店では、取り寄せすることしかできないといわれ困っています。 どこか売っているところを近畿内で教えてください。 また、他のメーカーでもお勧めのサングラスを教えてください。 スバルがカッコイイかな~って思っただけなので。

noname#21688
noname#21688

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#45918
noname#45918
回答No.1

スバル ドライビングサングラスとはこれでしょうか? http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d65258256 別にスバルが作っているわけではないので、特にスバリストでなければメーカーにこだわる必要も無いと思います。 サングラスであれば、 スワンズ 日本のメーカーなので日本人向きデザインと言われています。 http://www.swans.co.jp/eyeware/index.html オークリー サングラスならここ!と言うくらい有名。高いけど。私も使ってます。安いのを。 http://oakley.jp/

noname#21688
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スバリストかどうかは不明ですが、スバルはかなり好きなようです。

その他の回答 (4)

回答No.5

私もTALEXの偏光グラスをオススメします。 TALEXは国産ですが世界屈指の偏光レンズメーカーでそのレンズの明るさは通常のサングラスとは比較になりません。 ドライブ用に使うのであればトゥルービュー、トゥルービュースポーツ、ラスターブラウンなどのレンズ色がオススメですね。 http://www.seishido.jp/field.html フレームはデザイン、クォリティーなどからいってZEALが最高だと思います。 http://www.shopping-inomataturigu.com/henkou/zealop.html TALEX認定ショップや大型釣具店にありますから実際に手にとってかけてみてください。 http://www.talex.co.jp/proshopnetwork/index.html

noname#21688
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.4

質問に対する回答にはなっていませんが、私も#3さんと同じで是非「偏向サングラス」をお薦めします。 理由は口で説明するよりも、実際に使ってみてもらいたいところですが・・・。 使ってもらえば絶対に手放せなくなると思います。

noname#21688
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • nsx-gt
  • ベストアンサー率62% (20/32)
回答No.3

運転の際に使うというのであれば、メーカーはどこであれ “偏光レンズ” のものをお選びになった方がよろしいと思います。 かれこれ3年ほど使っていますが、偏光レンズは、色が濃くなくても眩しさを押さえてくれるし、フロントガラスの映り込みもほとんど無くなるため、運転に良いことが多いです。 僕は “Talex” というメーカーのレンズを “OAKLEY” のフレームに入れていますが、メガネ屋さんで一緒に選ばれるのもよろしいのではないでしょうか?

参考URL:
http://www.talex.co.jp/community/aiyou/drive/index.html
noname#21688
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#160718
noname#160718
回答No.2

 私もスバル好きですが、サングラスまでスバルが欲しいとは思ってないです。あまり拘ることはないと思いますよ。  私が愛用しているのを紹介しておきます。  ジュルボという海外のメーカーのサングラスです(どこの国だ?)。  私はこの中のコロラドというモデルを愛用しています。  もともとアウトドア用のサングラスで、私も登山用に購入したのですが、かけ心地が良いのと自分では似合っているつもり(笑)なので、車でも使っています。  実物を見たいのでしたら、登山用具店に行けばたいてい置いていると思います。この世界ではメジャーなブランドですから。  ま、なんにしてもサングラスは結局は「似合うかどうか」にかかっています。そこだけは質問者さんにしか判断できないことですから、いろいろ見て彼氏に良いモノをプレゼントできることをお祈りしています。

参考URL:
http://www.miyakosports.co.jp/Brand/Julbo/2005/OutdoorSunglasses.htm
noname#21688
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • プレゼントを渡すにあたって

    片想い中の女性にクリスマスプレゼントを渡すのですが、先週お店で1つ買った時店内にプレゼント用の包装しますなどと表示はされていなかったため普通に買い、ネットショッピングでも良さそうなものを見つけて買ったのですが、同じくラッピング必要ならするなどと表示されていなかったため普通に買いました。 なので、2つとも値札が、ネットショッピングで買ったものにはメーカーの説明?札もついていたのですが、取ってから包装して渡すのがいいでしょうか?それとも、取らなくても良かったり、値札だけ取れば良かったりしますか?

  • 福岡天神のプラザについて

    友達に渡すクリスマスプレゼントの購入のため 別の友達から教えてもらったプラザというお店に行ってみたいのですが それについて幾つかお聞きしたいことがあります。 まず、店頭が近場の天神にあるものの、ソラリアプラザとイムズビル両方にあるようで… なぜこんな近場に二つもお店があるのでしょうか。売っているものに大きな違い等はありますか? それともうひとつ。 オンラインショップを見てみると無料でクリスマスプレゼント用のラッピングをしてもらえるようなのですが これは同じように店頭でもしてもらえるものなのでしょうか。 こういう、イマドキな感じのお店に行ったことがないもので ご指導頂けると助かります。よろしくお願いします。

  • アニメイトオンラインショップについてです。

    まずは、質問を見てくださりありがとうございますm(_ _)m 僕は、今あるアニメのBlu-rayの初回限定版を買おうか迷ってます。 初回限定版なので、他の通販サイトには3倍近くの値段で売っていて、手が出せません。 そして、アニメイトオンラインショップをみてみたら取り寄せと書いてありました しかし、ネットの評判だと取り寄せだと1ヶ月以上かかったりしてたいへんだったりするらしいです。 知人のクリスマスプレゼントに買ってあげたいと思っているので悩んでいます。 実際にそれぐらいかかってしまうものなのでしょうか? アニメイトオンラインショップを利用したことのある人、回答よろしくお願いしますm(_ _)m 長文失礼しました。

  • 誕生日プレゼントがオークション品。

    どう対応したらいいのかわからないので、質問させていただきます。 同棲している彼氏がいます。あと1週間後に私の誕生日です。 今日、クローゼットの掃除中、私への誕生日プレゼントらしきものを発見してしまいました。 小さなダンボールに入っていて、ブランド物のサングラスでした。 個人の住所から私たちのマンションの住所あてで、明らかにオークションで落札した品でした。 恐らく、新品だとは思いますが、サングラスの箱は、少しかすれている感じでした。 彼が、私のために買ってくれたものだし、感謝の気持ちもあります。 でも、誕生日プレゼントがオークション品って、正直悲しいです。 というのも、私は軽い潔癖性で、例えそれが新品だったとしても、 誰かが一度でも所有し、一瞬でもかけた可能性だってあるのに、、、と考えてしまいます。 彼とは2年以上のお付き合いなので、私の潔癖性についてはよく知っているはずなのに。。。と考えると本当に悲しいです。 実は去年、彼の浮気が発覚し、許したのですが、 その時、普段はクリスマスとかはあまりやらないのですが、 お詫びにと、クリスマスプレゼントをもらいました。 それもオークション品と知っていましたが、黙ってうけとりました(ブランド品などの高価なものではありません) クリスマスプレゼントだし、まあ、体に直接身につけるものじゃなかったので、 その時は我慢できたのですが、今回はさすがに笑顔で受け取れそうにもありません。 でも、私のためにプレゼントを送ってくれる彼を責めたくもないのです。 プレゼントをもらって当たり前とも思っていません。 私は誕生日プレゼントをもらったとき、どんな態度でいて何を言えばいいのでしょうか?

  • トイザラスのオンラインショッピングができない。

    今年のクリスマスプレゼントは「トイラザラスのオンラインショッピングをしよう!」とカタログを手にパソコンへむかったのですが、「通常チェックアウト」が選択できないのです。ユーザー登録もすませ、何度もカートに入れているのですがチェックアウトできないのです。ヘルプでショッピングの仕方も目を通し勉強したのですが。。。。どなたか買い物に成功した方教えてください。

  • プレゼント包装はどうすれば上手くなりますか?

    プレゼント包装(ラッピング)が上手く出来ません。 自慢になりませんが、私はかなり不器用です。もうかれこれ2か月くらいラッピングの練習をしているのですが、一個辺り3分でないとクリスマスは乗り切れないらしくて、3分でやろうとするとド汚くなります。職場は7月に入った時計屋なんですが、ショッピングセンター内ということから安価な時計ばかりで女性も男性も買いやすいでしょうし既にラッピングを頼まれていたりもします。 今は10分ほどのお時間をお客さんにもらえるので大丈夫なんですが3分なんてのは只でさえ不器用な自分としては最初の開始地点を間違うと既にアウトです。 時計の箱もすべて同じじゃありませんので、Gショックの箱やセイコーの箱は楽なんですが外箱がフニャフニャで空気が入ってデコボコになるディーゼルや、角が丸くて綺麗にまとまらないフォッシルの缶の箱などは一度も綺麗に包めてません。日曜に副店長がテストするようですが、3分と先ほど告げられてからというものゲンナリしております。  9月半ばで辞めて行った前店長はそんな時間経ってないんだし、できるものをより昇華させていけばいいよ。とは言ってくれるのですが、それはあくまで前の店長の意見であって今の副店長はそう思ってないですし。実際に出来なかったらクリスマス時はどうなることやらそれも不安です。 が、先のディーゼルなどは自宅でも広告を毎日使って、店では裏表使ってボロボロになるまで包装紙を使って練習しているのですが、20分でも30分使ってもデコボコになります。今はサービスカウンターにお願いしているのですが、12/15までのシフトで会社を辞めようか悩んでいます。キャラメル包みでいいのならこんなに悩む必要はないのですが、クリスマスプレゼントにキャラメル包みのプレゼントなんて考えられませんものね。 時計のコマ調整や電池交換とか素人が中途で入ってできるの?? と思っていた時期もありましたが、そんなものは1ヶ月もあれば大抵が出来るものでした。しかしラッピングはオンオフ200時間以上使っても、どうにもうまく出来ません。 私には向いてないのかなぁ?接客は好きで販売も向いていると思っていたのに、何かを包む作業というのはこうも難しいものかと苦悩する日々を過ごしております。

  • プレゼントを固辞する理由

    お世話になります。 誕生日やクリスマスなどイベントからみではなく、普段のお付き合いの中でちょっとしたプレゼントをする事がありますよね。その時に、あ、これは受け取れないなというプレゼントってありますか?(高価すぎるとか、一方的すぎるなどは理解できますので省略でお願いします。) 一般的ではなくても「私はこう言うケースだと受け取るのが嫌」というお話でも結構です。 また、以下のケースで断るのはどういう心境でしょうか。 ※ 自分自身は大雑把なせいもあり、たいていの物は喜んでもらいますし、あまり深く考えないで差し上げる事もあります。 1、一緒に日帰り旅行に行った時の事。ショッピングの際にお気に入りの商品(消耗品)を余分に買い求め、「私のお気に入りなので、よかったら使ってみて」とお試しのような感じでプレゼント。 2、使いづらそうな道具を使っていた知人に。たまたま自宅に頂き物でその道具(知人の持っている物より使いやすそうな物・新品)を見つけ、ラッピングし直して「頂き物なんだけど、私は使わないからよかったら使って」とわざわざ買った物ではない事を伝えてプレゼント。 どちらもやんわりと言うより、品物を出した瞬間に「こういうのは…申し訳ないけど受け取れないわ」と言われました。 私の感覚だと「ありがとう~♪」と呑気に頂くケースだったので、何だかモヤモヤしてしまって…。 お分かりになる方、よろしくお願いします。

  • ブランドにこだわる彼へのX'masプレゼント

    はじめまして。 同様な質問が多数寄せられていますが、 人それぞれなところがあるので、どうかお付き合いください。 彼(20・学生)へのクリスマスプレゼント選びで悩んでいます。 というのも、彼は幼少時からブランドが当たり前という育ちなもので、こだわりは相当あるのではないかと思います。 プレゼントですので、やはり質の良いブランドものを贈りたいのですが、 サイフはヴィトン、時計はブルガリをもっているので、それを上回る(?)ブランドてなかなかないじゃないですか...。 なので、私が悩んでいることに気を遣ってか、彼がある程度の範囲を決めてくれたのです。サイフなどではなく、いくつ持ってもいいものを贈ることになりました。1万~2万。自分でもいくつか候補を考えてみたのですが、それならどこのブランドがいいのか、が全く検討がつかず、悩んでいます。 'こういったものはどうか?' 'これならここのブランドのものがいい' など、アドバイスをお願い致します。 また、私はできればヴィトンがいいなと思っていたのですが、 2万程度で(ネットショッピングではなく、正規店の相場)ヴィトンて手に入りますか? プレゼントの対象外 ・サイフ ・サングラス ・時計 ・ストラップ ・香水 私がいくつか考えてみたもの ・カフス ・ネクタイ ・手袋 ・ベルト ・マフラー です。 お願い致します。(m_ _m)

  • 付き合ってすぐのクリスマスプレゼント

    大学生男です。 付き合ってすぐの彼女に、クリスマスプレゼントで何を渡そうか考えています。 定番はアクセサリーやペアリングだと思うのですが、付き合って1か月でペアリングも早いかな?と思い少しためらっています。 それに、いきなり高価なものを用意すると次からのお互いのプレゼントのハードルを上げてしまいそうですし(自分は値段よりも彼女からプレゼントがもらえるだけでうれしいんですが、そうは言ってもどうしても値段は気にすると思います) 今はゲラン・エスティローダー・ロクシタン・ジュリークあたりのハンドクリームなどを購入しようと思ってます。 他に香水やメイク用品も考えてるんですが、匂いは好みがあるから難しそうだし、メイク用品は知識が全くないからどうやって選べばいいのか…。 オンラインショップで商品を見ていると、どれも素敵で迷ってしまいますし。笑 あと、根本的な質問なのですが、彼女にクリスマスプレゼントにあげるものとしてハンドクリームってアリでしょうか?ちょっと不安です 各種クリーム類・香水・メイク用品のなかで何か購入のアドバイスや選び方のポイント等あったら教えてほしいです>< よろしくお願いします!

  • 彼への初のクリスマスプレゼント 4万は重い?

    付き合って3ヶ月の彼氏へのクリスマスプレゼントに悩んでいます。 私は24歳、彼は28歳で、遠距離ですが、月に2回~3回ほど、 週末を使って会いに来てくれてます。 クリスマスも会いに来てくれるのですが、プランはすべて彼におまかせ状態です。 なので、せめてプレゼントは私も頑張って喜ばせたい!と思う反面、 クリスマスだし、あまり高価になっては重いかな?とも思って、 ネットの情報と相談して1~2万で考えていました。 クリスマスに男性にプレゼントを渡すのは初めてです。 また、誕生日にお財布をもらっていたので、お財布返しも考えていたのですが、 あげるなら恥ずかしくないものを!とすると、そこそこの値段が張るため、 目星はつけたものの、誕生日にあげようと思ってそれは別で温めていました。 ところが、先日、たまたま彼とデートでウィンドウショッピングをしていたら、 私があげようと思っていたお財布にピンポイントで彼が食いたうえ、 予想以上に気に入り、今にも自分で買おうとしてまして…。 帰ってからも電話で、ネットから買おうとしてたことを知り、 どうせなら次来た時に現物見て買いなよ!と、ひとまず止めましたが…、 誕生日はまだ先、彼は暫く財布を買い換えてないのもあり、 早々にでも買い換えようとしているようで、そこまで持ちそうにありません。 有名ブランドってわけでもないのに、思わぬ合致に焦ってしまってます…。 いっそクリスマスに先にあげてしまえ!と思ったものの、予算的にも、 ここで頑張ると、一番頑張ってあげたかった誕生日が少しランクダウンしてしまうので、申し訳なくて… (お財布は4万を超えるので、誕生日はそれ以上の予算!となると厳しいです) でもあげたかったお財布を自分で買われてしまうのは寒いし… 因みに、デートの度にかかる食事代や宿泊費(私のトコまで来てくれてますが、私が家に泊めるのを嫌がるのでいつも2人で外泊。)は全ていつも出してくれていたりなので、この金額が辛いとかは全くないし、予算に差があっても全く気になりません。(むしろここで少し差をつけないと、出すタイミングがないので…) ただ、クリスマスプレゼントを男性にあげたことがないので、もらう側は、重いのかな?返って、頑張らなきゃってプレッシャーになったりしないかな??と思って考えてしまいます。 要点もあやふやで、長くなってしまい、すみません。 初めて一緒に過ごすクリスマスのプレゼントにこの金額のものをもらったら、重いですか? 事情が事情ならアリですか??嬉しいですか…? また、ランクが クリスマス>誕生日 だったら期待はずれですか?? あげるからには喜んでほしいのですが、すごく悩んでます。 アドバイスやご意見、お待ちしています(><)