• ベストアンサー

しばらく連絡できないと言われたらどのくらい待ちますか?

noname#203429の回答

noname#203429
noname#203429
回答No.1

メール出来ないほど忙しい人は、実際にはこの世に居ないと思った方がいいです。忙しくても食事しますし、TVも新聞も見ますよ。けじめは自身の問題ですが、読んでいる限りでは、次に進んだ方が良いような気がします。

noname#94093
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。メールはできないというより彼曰く「好きだけど色々やりたいことはあるし私にばかり気をとられたくない。連絡をとるとらない以外で喧嘩することはないんだから嫌いなら終わりにするというからわかってほしい」というようなことを3ヶ月くらい前にあったときに言われました。 実際、仕事が忙しいのも本当だけど仕事以外のこともやっていることが先日、わかりました。そんなことをする時間があるのなら私がメールひとつでよろこぶことがわかっているならメールくれてもいいのになぁと思ったのでやっぱりこの人は諦めたほうがいいかなぁと決断しようかと思っています。

関連するQ&A

  • 無意味な関係?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3429547.html​​​ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3435181.html​​​ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3481756.html​​ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3490395.html​ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3499357.html こんばんは。 こちらでは大変お世話になっております、nnyamiと申します。 私の相談事についてお返事下さった方、覚えてくださっている方 いらっしゃるかも知れませんが皆さんのご意見を頂きたく また書き込みさせて頂きます。よろしくお願いします。 あれから少し彼から距離を置いて、1ヶ月半近く 連絡を取らない日々が続きました。 また彼の存在の大きさ、大切さを改めて実感しました。 彼に会いたい、メールがしたいその衝動を抑えきれなく なって連絡しそうになりましたがここまで我慢してきました。 そしてつい先日久しぶりにメールを送りました。 「久しぶり。元気?」と。 彼はその日、飲み会があったらしくその日の夜遅くに返ってきました。 普通の他愛もないメールのやり取りだけでしたが、幸せでした。 そして昨日「学校の方はどう?」とメールを送ったのですが 返って来ず現在に至っています。 まあ、時間も遅かったためきっと寝てしまったのでしょう。 うーん。私は一体何がしたいのでしょう。 彼のことは好きだし、願わくば付き合いたいと思うし、 彼のそばにいたいとも思うし、 でも彼はこの1ヶ月近くの間連絡をよこさなかったし やっぱり私のことなど頭の中になかったのかも知れません。 皆さんのおっしゃる通り脈は0に等しいのかも知れません。 ですが、やっぱり諦める・忘れる・他の人を好きになることは 私にはできないのです。1度振られてるのに、本当に どこまでもしつこい女ですが、毎日を送るだけで必死なのです。 彼は彼で就活も始まる時期でしょうし、 バイトにサークル関係にいろいろとあると思うし、 少しずつ前の彼女とのことも傷が癒されつつあるのかな? とも思います。やっぱりまだ、彼にアピール?するのは早いのかな。 ごめんなさい。自分でも何を言っているのか よく分からなくなってしまいました。 このままメールをするだけの関係を続けても、 もう意味がないと思うのです。どうすればいいのでしょうか。 やっぱり彼の連絡先を消去し、完全に関係を絶った方がいいのでしょうか。よかったら何かアドバイス頂けたらと思います。

  • 距離を置いてから関係が修復されるまでの期間はどれくらいですか?

    こんにちは。 以前距離を置こうと言われた件で質問をさせていただいていました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4914459.htmlです。 今まで、私は付き合った経験も無く、女の人の職場で働きなかなか会えない彼氏に不安がありました。 今は、距離を置いていることで終わるんじゃないかという不安はありますがそれも覚悟しつつ、楽しく自分磨きを模索中です。 距離を置いて1ヶ月半になります。 その間、何度か返事の要らないメールを私は彼に送っていましたが、1ヶ月前から彼にメールを送っていません。 彼も別に好きな人が出来たら教えてくれると言っていたし、距離を置いたことで私が冷静になれたからです。 距離を置いて良かったと思います。 冷静になれた事で、彼が連絡をとることをそれほど重要だと思っていないと言っていた事が少し理解できるようになりました。 今、彼からの連絡を、彼を信じ自分を信じなるべく明るく待っています。 彼が、距離を置きたいと言って1ヶ月半経ちます。 彼は関係を終わらせたかったら私に言ってくれるとは思いますが、距離を置いた期間も1ヵ月が過ぎました。 一般論は通用しないものかもしれませんが、普通、距離を置いて関係が上手くいくようになるにはどれくらいの期間が必要ですか? 宜しくお願いいたします。

  • 連絡がこない

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3613142.html で質問したものです。 気になっている女性と遊ぶ約束をしていましたが、彼女が国試を受けるということなので、それが終わってからということにしていました。 そして、先週末国試が終わったと思うんですが、彼女から連絡がありません。 僕からも何も連絡をしていないのも原因だと思いますが、 もう忘れ去られたのでしょうか? ここ2ヶ月ほど連絡をしていなかったので フェードアウトしたのかな?って少し杞憂しています。 連絡しなかった理由はメールしても返事が来ないことが多かったからです。 ちなみに私は今かなり繁忙期なので、 遊ぶのは困難です;;

  • 連絡先

    ある事情(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5420274.html)があり仕事関係で知り合った女性に連絡先を1度聞いたんですが断れました。 食事に誘ってもう1度連絡先を聞こうと思ってるんですが、可能性はほとんどないでしょうか?

  • 元カレから「ケータイからメモリーを消す」という連絡・・・

    昨年の10月に、遠距離になっていた彼に振られました。 付き合い自体は1年ちょっと、4ヶ月ほど半同棲し、遠距離は8ヶ月くらいでした。 いろいろお互いに信じられなくなったり、 思いやりに欠けてしまったり、ですれ違い、彼から別れを切り出されました。私は別れたくなかったのですが、 彼が「別れることを決めた」ので、別れた形になりました。 (長いですが、こちらが経緯です↓ttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3405772.html) 私はたぶん、今だに彼が好きです。 その後連絡をとらないようにしていたのに、 別れから10日後、彼から「縁が切れるのがいやだ」という理由でメールが来て、それから、今まで、何回も別れたときの理由の話になったりもしましたけど、結局復縁にならず。 連絡してくるのはいつも彼からでした。 何回も「ケータイから番号消そうか?」とかいう話にもなったのですが、お互い消さず、今までずるずるしてました。 彼が地元に帰ってきたとき(彼の地元は私が住んでいる所) 連絡が来て、呼び出されたり・・・ 当然暇つぶしの相手、都合のいい相手、としてだというのはわかっていたんですけど、私はそれに応じてしまって。。。 この間のGWも呼び出しありました。 当然、私は会いに行ってしまいましたが・・・ そんな変な関係でしたが、夕べ、彼から、 「本当にケータイから番号とアドレス消すから だめな男だったよな ゴメン 幸せにな」 とメールが来てました。 (私はケータイのメールに気づかず、今朝まで放置してたんですが・・・) コレに対して、私はなんと返信するべきでしょうか? 言いたいことを全部言うべきか・・・  (「勝手だね」くらいは言いたいような気がします・・・) 何も返さないべきなのか・・・ どうしたらいいでしょうか? 正直、いまだに復縁を願っている自分が居るので、どうすべきなのか 悩んでいます・・・

  • 連絡ってどのぐらいの頻度でするべきか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4172885.html ここで質問させて頂いた者です。 あれから2度、夕食をともにする機会があって、 ちょっと期待の持てる状態です。 今度花火行こうみたいな話もありつつ(^^) メールしたときは話題が尽きないで何往復にもなります。 でも、やっぱり毎日するとウザいですよね。。。 どのぐらいの頻度で連絡とるのが適切っていうのはありますか?

  • 連絡をしていいものか

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2845064.html で質問したものです。 彼女からは以前連絡はないのですが、こちらから連絡をしてもいいものなのでしょうか? やはり忙しいといわれている以上は間を保つべきでしょうか?

  • 別れた彼からの連絡。

    以前、こちらで質問させていただいた者です。(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3019280.html) 彼と別れて半年ほど経ちます。彼からは「やり直せない」と言われ、気持ちを切り換えて過ごしてきたつもりでした。しかし、ここ1ヶ月弱の間に彼からメールがきたり、この2週間ほどの間は毎日のように「今日何をした」とか「今帰りました」とか、メールが来ることが続いていました。私はまだあなたを好きでいるという気持ちも伝えていましたが、それでも連絡をくれるので、もしかしたらやり直せるかもしれないと思い、私も明るく返事を返していました。おととい、食事に誘われて、付き合っていた頃二人でよく行ったお店へご飯を食べに行きました。会ったのは半年ぶりぐらいでした。私はものすごく期待してしまって、しかし、やり直すような雰囲気はなく、帰りも普通に「じゃあね」といって帰っていきました。 別れた後、彼には「君とはもう二度と会えない気がする」と言われていたけれど会えたこと、ここ最近メールをくれることが多かったこと、メールで、冗談かもしれないけど「子供がほしい」とか、旅行に誘うかもしれないようなニュアンスの言葉をもらっていたので、すごく期待をしていました。会った翌日、一日考えて、やり直したいと伝えました。しかし彼からの返事は「やり直せない」でも「友達として付き合いたい」でもなく、「もう誰の面倒もみたくない、どうにかしてほしいじゃなく、どうにかしたいと思ってくれる人と出会わなかったから俺は結婚できなかったんだ」という内容のメールがきました。私の気持ちには応えられないという、遠まわしな返信だと思っています。でも、それなら何で最近メールをくれたのか、会ってくれたのか、どういうつもりだったのか、まったくわかりません。からかわれていたのかなとも考えましたが、彼はそんな人じゃないと思っています。寂しかっただけなのでしょうか。私の気持ちを知っていながら、応えられないけど連絡する、会うというのは、なんだかとてもひどいと思いました。 彼と連絡をとるたびに、期待をしてしまいます。そのたびに、戻れない辛さを感じます。別れた時の心境に毎回戻ってしまって、また一から気持ちの切り替えをやり直す、ということの繰り返しです。彼のメールを受信拒否にしようか、メールアドレスを替えようか、何度も悩みました。それでも、彼から連絡がくるかもって期待をもってしまいます。もう終わりにしないと、このままじゃいつまでたっても前に進めないのもよくわかっています。彼にどうしたいのか聞きたいと思っても、聞けば冷たい言葉が返ってくるのだろうと思うと、もうこれ以上傷つきたくなくて聞けません。自分の気持ちに正直になれば、彼を好きなままです。でも、もう終わりにしなきゃとも思います。昨日私がやり直したいと伝えたことで、彼からはもう連絡がこないかもしれないし、もう会えないかもしれない。自分からスパッと切るべきなのか、どうなのか、同じような経験をしたことがある方、いらっしゃいますでしょうか?どんなことでもよいので、アドバイスをいただければ嬉しいです。

  • 連絡取ったらどう思われる?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3110589.html で質問させていただいたものです。 離れてからまったく連絡をとってません。 とるべきではないというのも分かってます。 遊ばれていた身です。 でもとりたいんですよね・・・ どう思うんでしょうか? あーお願いします。 教えて。。。 とことん私あほですよね・・・

  • 忘れてた頃に。。連絡が来たのですが・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5559307.html で質問して、その後もう連絡もぜず、なくって感じでした。 先週メールが来ました。 びっくりしました。 失礼な事をして、嫌な思いをさせてごめんなさいと。 話してないことがあり嫌われると思いそんな態度を取ってしまったと。 また会いたいとメールが来ました。 私も急に態度が変わって一体何があったのか?当初は気になってましたがもう会うこともないのでと思い気にもせず。でした。 ただ誰にでも秘密はあるし、1回会った位でそんな大層なって思いもありますが。。 で・・・メールが来てから1週間たちますが。。 また会った時に話をするとの事ですが。。 こういう場合は普通それなにり日程をなるべく早く組むと思うのですがまた連絡ないです。 私からする気はないですが。 何を考えるのか・・・ やっぱりおちょくり? 男性の気持ちとしていったこういう行動は何を意味しますか?? 宜しくお願いします。