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天候に左右される職場 (屋内です)
※カテゴリーに迷いましたが、質問させていただきます。 当方、某コンビニ向けの物流センターでパート勤務しております。 商品の出荷には指定されているプラスチック製のコンテナを使用しますが、これが納品後、返送されてくる際に雨が降った時等、べちゃべちゃになって戻って来ます。 これはお店側で空のコンテナを屋外に保管(放置?)している為なのですが、これは仕方のない事なのでしょうか? 店舗が狭く、保管スペースが無いのはわかりますが、お店にとって生命線であるこのコンテナをこのような扱いでよいものかと・・・ 濡れて戻ってくる訳ですから使用する際にはまず乾燥させなければなりません。 しかし乾燥には時間がかかる為、結果的にコンテナ数が足りなくなり、濡れたコンテナを雑巾で拭いて使用します。 作業スペースは水びたしで床は錆びてきます。 しかし完全に拭いきれない為、商品が濡れているとのクレームが来たりもします。 社員にかけあっても一向に改善されません。 仕方ないのでしょうか? 宜しくお願い致します。
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- zorro
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回答No.1
濡れて返って来るのがいやならあなたの会社が工夫すべきです。取引先には罪はありません。雨をしのぐ空き箱の保管庫を提供するとか・・・・
お礼
回答ありがとうございます。 以前から何度も上司に改善を打診してはいますが・・・ 社員の方々は作業は全てパート任せで管理責任者の立場を利用して椅子に座って腕組みをしているだけですから・・・ もっと現場を知る努力をして欲しいと思います。 全国区のかなり大きな規模の会社なのですが・・・