- 締切済み
天候に左右される職場 (屋内です)
※カテゴリーに迷いましたが、質問させていただきます。 当方、某コンビニ向けの物流センターでパート勤務しております。 商品の出荷には指定されているプラスチック製のコンテナを使用しますが、これが納品後、返送されてくる際に雨が降った時等、べちゃべちゃになって戻って来ます。 これはお店側で空のコンテナを屋外に保管(放置?)している為なのですが、これは仕方のない事なのでしょうか? 店舗が狭く、保管スペースが無いのはわかりますが、お店にとって生命線であるこのコンテナをこのような扱いでよいものかと・・・ 濡れて戻ってくる訳ですから使用する際にはまず乾燥させなければなりません。 しかし乾燥には時間がかかる為、結果的にコンテナ数が足りなくなり、濡れたコンテナを雑巾で拭いて使用します。 作業スペースは水びたしで床は錆びてきます。 しかし完全に拭いきれない為、商品が濡れているとのクレームが来たりもします。 社員にかけあっても一向に改善されません。 仕方ないのでしょうか? 宜しくお願い致します。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- zorro
- ベストアンサー率25% (12261/49027)
関連するQ&A
- 大量の書類の保管場所(横浜)
横浜駅から近いところで、大量の書類の保管・整理場所を探しています。倉庫・コンテナ・貸しスペースなどで書庫として使用できそうなところを教えてください。場所、広さ、値段などがわかるとありがたいです。
- ベストアンサー
- その他(生活・暮らし)
- お客様に渡す必要のあるもの
個人でネット販売をしています。 お客様からご注文を受け商品を発送する際に同封するものをお聞きしたいです。 銀行振込・郵便振込・代金引換でお取り引きをしています。 今は商品と一緒に納品書のみをお渡ししている状態です。 こちらでは納品書の控えのみを保管しています。 お振込や代引きの際に領収書がでると思うんですが、領収書の発行や保管はしておくべきなんでしょうか? 必要なければ現在のやり方でやっていきたいと思ってます。 経営に詳しい方が今したら回答宜しくお願い致します。
- 締切済み
- 財務・会計・経理
- 納品書それとも受領書?
商品販売した際の、物品受領書は網羅的には入手されていませんが、納品書控えと別に保存しております。 膨大であるため、できれば、網羅的に残されている納品書控えだけを保存して、受領書は廃棄したいと考えております。 税務上、問題ありませんでしょうか。また、納品書だけを保管することが認められる場合、保存年限は何年になりますでしょうか。
- 締切済み
- 財務・会計・経理
- 物品受領書の保存要否
商品販売した際の、物品受領書は網羅的には入手されていませんが、納品書控えと別に保存しております。 膨大であるため、できれば、網羅的に残されている納品書控えだけを保存して、受領書は廃棄したいと考えております。 税務上、問題ありませんでしょうか。また、納品書だけを保管することが認められる場合、保存年限は何年になりますでしょうか。
- 締切済み
- 財務・会計・経理
- コンビニで働いている方に質問です
ファミリーマートで2月1日にはがきの用紙での商品代金支払いをして領収書(お客に渡す方)を貰ったのですが、間違えて捨ててしまいどれを払ったか分からなくなりました。 9日も経っているのですが、お店側で取っておく方はまだ保管されていたりしますか? また、一度振り込んだ商品のは間違えてまた振込をしようとした際振り込めないようになっていたりしますか?
- 締切済み
- ネット通販
- 天候に左右されなければ・・・
飛行機の到着時間はとりあえず決まっているかとは思います。 質問は着陸して、人が降りだしてロビーに入る時間などいれたら大体でいいのですがどのくらいの時間がかかるものなんでしょうか? それとも降りた時間を入れての到着時間なのでしょうか?それはないですね・・・ 場所によっても違うんでしょうか? ちなみに羽田空港です。 あと空港内に入って外に出るまでの時間は?5分ほど? すみません羽田空港に行った事の無い者でして・・・お恥ずかしい質問で申し訳ないです。
- 締切済み
- その他(国内旅行・情報)
- 人に場所を貸して物を売る資格?
検索しても見当たらない為質問しますm(_ _)m 家の一部を人に貸して、貸した方がオリジナルで作った物を売る事をしたいのですが、何か資格はいるのでしょうか? (レジ等はこちら側でして、作った方は納品やディスプレイのみ。売り上げの一部をお店側にバックする形) また、一人の人だけではなく、小さいスペースを沢山作り、作家さんに沢山入ってもらえるような箱スペースをいくつも作る形にしたいのですが、何の許可が必要なのか分かりません。 分かる方、教えていただけたら幸いです。
- 締切済み
- 起業・開業・会社設立
- 宅配便の送り状について
当方の事務所から、他の企業に事務所で使用する事務用品を発注することがよくあるのですが、宅配便で届く際、いつも商品と一緒に宅配便の送り状(?)もついてきます。(企業が発行している送付状や納品書とは別物の、宅配会社が発行している送り状です) こちらが送り側でしたら保管しておくのですが、受け取り側の場合、保管しておく必要はあるのでしょうか。 商品が届いている時点で、もう必要ないような気がするのですが・・・。 (家庭ではすぐに捨てています) 事務所の場合、保管しておくべきなのか捨ててよいのか、また保管する場合は期限が決められているのか教えていただけますでしょうか。 よろしくお願い致します。
- 締切済み
- その他(ビジネス・キャリア)
- MOBILE SECURITY V9.0をスマホにインストールしたが、以前のバージョンであるV8.0が残っており、アンインストールができません。
- スマホに届いた案内メールに従ってMOBILE SECURITY V9.0をインストールしましたが、以前のバージョンであるV8.0が残り、アンインストールができません。
- 案内メールに従ってMOBILE SECURITY V9.0をスマホにインストールしましたが、以前のバージョンであるV8.0が残っているため、アンインストールができません。
お礼
回答ありがとうございます。 以前から何度も上司に改善を打診してはいますが・・・ 社員の方々は作業は全てパート任せで管理責任者の立場を利用して椅子に座って腕組みをしているだけですから・・・ もっと現場を知る努力をして欲しいと思います。 全国区のかなり大きな規模の会社なのですが・・・