• ベストアンサー

<離婚>について相談にのってください。

takatukaの回答

• takatuka
回答No.7

質問者さん、あなたは全く悪くありませんよ、何の責任もありません。  おそらく素晴らしい、やさしい女性でありすぎるんだと思います。  幸せは、質問者さんである「妻」がひとりで作るものではありません。夫婦がともに力を合わせてつくるものです。二人が同じように、責任を負って初めて成り立つんですよ。  ご主人を何とかして上げようなんて、生意気ですよ。誰にもできないと思います。できるのはご主人の親御さんだけです。  黙って離婚しなさい。今すぐに逃げなさい。そして、ご両親に相談して、いったんは隠れなさい。  決して情に負けては駄目ですよ。そして、専門家にも相談しなさい。自分の幸せは自分で作る、掴み取るんですよ。今なら、遅くはないです。  がんばって、自分の幸せをつかんでください。でなければ、質問者さん、あなたは、もっとも大切なご両親を泣かせることになりますよ。勇気を出してください。お願いします。

racchipiyo
質問者

お礼

ぜひ参考にさせていただきます!ご回答いただき、まことにありがとうございます。 まずは、心療内科の先生にご相談申し上げながら、うつ病を治してから、離婚に向けて、まずは別居してみようと考えております。