• 締切済み

高校選びで悩んでいます

私は公立高校は、千葉県内にある柏井高校(英語科)を特色化選抜を受けようと思っています。この前の三者面談でもし特色化選抜が落ちて、一般試験で柏井高校を受けても受かる確率が少ないと言われてしまいました。 このまま一般を受けるかとても悩んでいます もし、一般試験を受ける学校を変えるとしたらどの高校がよいか教えてくださいm(__)m

みんなの回答

• fjdksla
回答No.1

「受かる確率が少ないから・・・」 それなら何処を受けても一緒ではないですか? 受かる所を受ければ受かります。 行きたいから受けるのでは???

siguremomi
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 そうですよね行きたいからこそ受けるんですよね。 家の経済状態はあまり良いとは言えないので、なるべくなら公立にしなければならないので…何より親が理解してくれるか