• 締切済み

保護されてるページにいくのに保護されてないページに行くことになる

教えてgooにアクセスするのにIDとPWを入力したら「セキュリティで保護されたページにアクセスします。ここから先は誰も読み取ることができません」といったメッセージがでます。 しかし、次のページが出てくると「セキュリティで保護されてないページにアクセスします。ここからは他の誰かから読まれることがあります。アクセスしますか? はい・いいえ」とメッセージがでてきます。 「はい(OK)」を押さないとgooができないので「はい」を押してますが、気になります。 皆さんもこのようなメッセージが出ますか?

• zibuwa
  • お礼率95% (1250/1309)

みんなの回答

• ka123dzu
回答No.3

NO.1-2です、説明が足らなかったので補足します。 ログインする=あなたしか(ID,PWを知っている)入れない。 と言うことです。 保護の有無はIDとPWを他人から(ネット上の)知られないための セキュリテーの意味です。 すこし説明がむずかしい(表現が・・)のでうまく伝わるかどうか? 下手な説明で申し訳ないです。

zibuwa
質問者

お礼

ページを開き、ログインの画面が出てきますが、ログインした後「保護されたページに行こうとしています。行きますか?行きませんか?」というメッセージが出てくるので、 その「保護されたページ」というのは「次のページ」のことになりませんか? ログインする前、保護メッセージが出てくるならわかりますが、 ログインした後、保護メッセージが出てきて、さらに「保護されたページに行こうとしています。ここから先は誰にも読まれることはありません」というメッセージが出てくるとういことは ログインしたときは誰かに読み取られても平気で 「ログインした後に出てくる次のページが保護されたページ」ってことなんじゃないですか?

• ka123dzu
回答No.2

ログインのページは保護ありで、IDやパスワードを入力しますよね、 ログイン後保護なしのページに移動するので合っているのでは?

zibuwa
質問者

お礼

ログインのページ・IDやパスワード入れた後に、保護あり「保護されたページへアクセスしようとしています。いいですか?」のメッセージが出てきますが。 そして「OK」を押すと 次のページが開き、「保護なし」のメッセージが出て、次のページに行くことになるんですが、 私は「保護あり」のページを開こうとしているのではないのですか??

• ka123dzu
回答No.1

インターネットエクスプローラーを使ってるのを前提に、 ツールバーのツールをクリック、インターネットオプションの 詳細設定のタブの「保護付き/保護なしのサイト間を移動する時に 警告する」のチェックをはずせば出なくなります。

zibuwa
質問者

お礼

ありがとうございました。 でも保護ありのページに行くのに出てきたページが保護なしって変じゃないですか? 回答者さんはこの教えてgooの「マイページ」は保護なしで見ていらっしゃるのでしょうか?