• ベストアンサー

セキュリティで保護された接続でページを表示できません・・・

インターネットで、 「セキュリティで保護された接続でページを表示しようとしています。 このサイトで取り交わす情報は,誰からも読みとられることがありません。」 というメッセージが出て,OKをクリックすると,「ページを表示できません。」 のページが出て、「https」のページに進むことができません。  gooで同じような質問を調べたりして、自分なりにいくつか試してみましたが、 だめでした。 (やってみたこと) ・「SSL2.0を使用する」「SSL3.0を使用する」「TLS1.0を使用する」「PCT1.0 を使用する」をオンにする。 ・「ファイルの削除」「すべてのオフラインコンテンツも削除する」「履歴のクリア」を実行する。  ・セキュリティを「中」から「低」に下げてみる。 ・インターネットへの接続をやり直してみる。 ほんとに初心者なので、どうしたらいいかわからず困っています。 どなたか助けてください。 よろしくお願いいたします。 OS:Win98 IE:5

noname#10317
noname#10317

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a375
  • ベストアンサー率30% (439/1421)
回答No.1

他のサイトに接続出来ているならそのサイトに何らかの不具合があるとおもいます。国外のサイトならその可能性がおおきいとおもいます。一度プロバイダーに故障相談をかけて接続具合をチェックしてもらうといいとおもいます。そうすれば問題がどこにあるかはっきりしますので、対策も楽なります。プロバイダーさんとのやり取りはかなり複雑で、電話とPCとモデムは身近において置かれます様に。

noname#10317
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 a375さんの言うように、一度プロバイダーの方に相談してみたいと思います。 仕事の都合で相談するのはちょっと先になるかもしれませんが・・・。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • simesaba
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

こんにちは。原始的なやり方ですが、いちどコンピュータの電源を切り、モデムの電源を切って、もう一度接続しなおしてみてはいかがでしょうか。 私もまさに同じような症状でしたが、電源を切ってモデムのアダプタをコンセントから引っこ抜いてやり直してみたらログインできるようになりました。 お役に立てなかったらごめんなさい・・・。

noname#10317
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 試してみましたが、やはり接続できませんでした・・・。 一度No1の方の言うようにプロバイダーの方に相談してみたいと思います。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • セキュリティで保護された接続でページを表示できません

     OSはwin98SE,ブラウザはIE6.0を使用しています。  インターネットで,セキュリティで保護された接続をする場合に, 「セキュリティで保護された接続でページを表示しようとしています。このサイトで取り交わす情報は,誰からも読みとられることがありません。」 というメッセージが出て,OKをクリックすると,「ページを表示できません。」のページが出て,目的にページに移行することができません。  gooの過去の同様の質問を調べて,下記のような対応をしてみましたが,いずれの方法でも接続ができませんでした。 1 アクティブ・スクリプトを有効にする。 2 「自動クッキー処理を上書きする。」にチェックを入れる。 3 「SSL2.0を使用する」「SSL3.0を使用する」「TLS1.0を使用する」にチェックを入れる。(なお,[PCT 1.0 を使用する]という項目はありません。) 4 ノートン・アンチ・ウイルス(V5.0です)を一時無効にして接続する。 5 「ファイルの削除」「すべてのオフラインコンテンツも削除する」 「履歴のクリア」を全て実行する。 6 目的のサイトのURLを信頼済みサイトに登録する。 7 セキュリティを「中」から「低」に下げてみる。 8 インターネットオプションでインターネットへの接続をやり直してみる。  どなたか,解決できそうな方法をご存じでしたら,よろしくお願いいたします。  なお,winのアップデートも,「更新をスキャンする」をクリックすると,エラーになり(エラー番号0x800C0005),アップデートができません。この症状が上記の症状と関連しているか分からないのですが,マイクロソフト社の回答でも対処できなかったので,どうぞよろしくお願いいたします。

  • セキュリティで保護された Web ページに接続できない

    ページを表示できません。検索中のページは現在、利用できません・・・の表示がよくあり、見れないWebが多い気がしています。ブラウザの設定を調整する必要があると思っていますが、あまりよく分かりません。 まず設定したのは、[インターネット オプション]→[詳細設定]→[セキュリティ] セクションにあるSSL 2.0 SSL 3.0 をオンにしました。 PCT 1.0 もオンにした方が良いと探しましたが、PCTがどこにあるが見つからず、TLS 1.0をオンにしました。 何をすれば良いのでしょう? ブラウザの設定自体が分からないので・・・ ちなみに現在見たいWebは教育関連のなので簡単に見れるはずなのに、何度もこの表示がでてきて見れません。 教えて下さい!! OS:XP Norton Antivirus が有効状態 IE:6

  • セキュリティで保護されたサイトが見れません。

    Norton Internet Security 2005にアップグレードしたところ、セキュリティで保護されたサイト[https:]から始まるアドレスのページが表示されなくなりました。IEの[ツール] メニューの [インターネット オプション] の設定で[SSL2.0を使用する][SSL3.0を使用する][TLS1.0を使用する]にチェックを入れても表示できません。タスクバーから[Norton Internet Securityを開く]を選んでも開きません。オプションの設定が出来る程度です。OSはWindowsXP HomeEditionです。パソコン初心者なので複雑な設定方法が判りません。どうか教えてください。

  • ページの表示が・・・

    PCの経験が少ないのでこういうときはどうしたらいいんでしょうか? 楽天の懸賞に申し込むページで、 検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。 接続の設定を確認するには、[ツール] メニューの [インターネット オプション] をクリックします。 サイトによっては 128 ビットの接続セキュリティを要求するものがあります。[ヘルプ] メニューの [バージョン情報] をクリックして、インストールした暗号強度を確認してください。 セキュリティで保護されたサイトを表示するには、セキュリティの設定でそのサポートがされているかどうかを確認してください。[ツール] メニューの [インターネット オプション] をクリックします。[詳細設定] タブで、[セキュリティ] までスクロールし、[SSL 2.0 を使用する]、[SSL 3.0 を使用する]、[TLS 1.0 を使用する]、および [PCT 1.0 を使用する] チェック ボックスをオンにしてください。 別のリンク先を表示するには、[戻る] ボタンをクリックしてください。 とでてしまいます、どうしたら見れるようになりますか?? 長文乱文すみません・・・読んでくださった方お願いします。

  • セキュリティ保護されたページへ行けません

    トレンドマイクロ社の『ウイルスバスター』評価版を使い始めた途端にセキュリティ保護されたページにことごとく行けなくなりました・・・。 「ページを表示できません」とでてきてしまいます。 インターネットオプションを開いてみましたが「SSL2.0、SSL3.0を使用する」にはちゃんとチェックがついています。 これっていったいどうしちゃったんでしょう?? どなたか回答お願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • セキュリティ警告にOKしても画面が表示されない

    タオトル通りなんですけど、 インターネットをしていて「セキュリティの警告」というのがでてきますよね。 『セキュリティで保護された接続でページを表示しようとしています。 このサイトと取り交わす情報はweb上の誰からも読み取られることはありません。 今後この警告を表示しない』 私は表示するように設定しているので・・・。 それがここ数日前から、OKをクリックしても画面が表示されず、 「ページを表示できません」という画面がでてきます。 更新してもダメなんです。 「セキュリティの警告」が出て、OKをしたページが全て表示されなくなってしまったのは、なぜなのでしょうか? というより、直す方法を知っていたらお願いいたします。 ちなみに、 インターネットオプション詳細設定で、セキュリティは、SSL2.0を使用・SSL3.0を使用・TLS1.0を使用のチェックは入れています。 私のパソコンはWindows XPで、ノートンインターネットセキュリティ2004を使用しています。 よろしくお願いいたします・・・。

  • セキュリティで保護されたWebページコンテンツのみ表示します。

    セキュリティで保護されたWebページコンテンツのみ表示します。 安全なHTTPS接続を使用しないで配信されるコンテンツが含まれる含まれており、Webページ全体を損なう恐れがあります。という表示が都度出てきますがどうすれば良いのでしょうか? 今まではこのようなことは無かったんですが・・・?

  • リカバリ後、「ページを表示できません」とエラーメッセージが出ます。

    Win XP、IE6.0です。 リカバリ後、メッセンジャースパム(WebPopUp)を停止してから重たくなって「ページを表示できません」とエラーメッセージが出て繋がらなくなりました。 メッセンジャースパム(WebPopUp)を停止する方法 http://www.higaitaisaku.com/messengerspam.html 次のことを試してくださいのうち、 セキュリティで保護されたサイトを表示するには、セキュリティの設定でそのサポー トがされているかどうかを確認してください。[ツール] メニューの [インターネッ ト オプション] をクリックします。[詳細設定] タブで、[セキュリティ] までスク ロールし、[SSL 2.0 を使用する]、[SSL 3.0 を使用する]、[TLS 1.0 を使用する]、 および [PCT 1.0 を使用する] チェック ボックスをオンにしてください。 [PCT 1.0 を使用する] が見当たりませんでした。 あとは、どうすればいいですか?

  • IEで「ページを表示できません」になってしまうんです。

    インターネットで会員登録などで個人情報を入力し、送信するとき、SSLで保護されているページが表示されずに 「ページを表示されません」の画面が出てしまいます。更新してもムリで、LANの設定等も間違っていません。インターネットオプションのセキュリティーの設定は「低」、プライバシーは「すべてのクッキーを受入れる」、SSL2 SSL3 TLS1を使用するはONになっています。他に原因はありますでしょうか? WINDOWS98、IE5、ケーブルTVです。

  • 「PCT1.0」とは?

    IEでリンクページが表示されず、以下のことを試みるようにメッセージが出ました。ここで支持されている、「PCT1.0」の設定が見つかりません。 ~~IEの出したメッセージ抜粋~~ セキュリティで保護されたサイトを表示するには、セキュリティの設定でそのサポートがされているかどうかを確認してください。[ツール] メニューの [インターネット オプション] をクリックします。[詳細設定] タブで、[セキュリティ] までスクロールし、[SSL 2.0 を使用する]、[SSL 3.0 を使用する]、[TLS 1.0 を使用する]、および [PCT 1.0 を使用する] チェック ボックスをオンにしてください。