• ベストアンサー

セキュリティで保護された接続でページを表示できません・・・

インターネットで、 「セキュリティで保護された接続でページを表示しようとしています。 このサイトで取り交わす情報は,誰からも読みとられることがありません。」 というメッセージが出て,OKをクリックすると,「ページを表示できません。」 のページが出て、「https」のページに進むことができません。  gooで同じような質問を調べたりして、自分なりにいくつか試してみましたが、 だめでした。 (やってみたこと) ・「SSL2.0を使用する」「SSL3.0を使用する」「TLS1.0を使用する」「PCT1.0 を使用する」をオンにする。 ・「ファイルの削除」「すべてのオフラインコンテンツも削除する」「履歴のクリア」を実行する。  ・セキュリティを「中」から「低」に下げてみる。 ・インターネットへの接続をやり直してみる。 ほんとに初心者なので、どうしたらいいかわからず困っています。 どなたか助けてください。 よろしくお願いいたします。 OS:Win98 IE:5

noname#10317

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a375
回答No.1

他のサイトに接続出来ているならそのサイトに何らかの不具合があるとおもいます。国外のサイトならその可能性がおおきいとおもいます。一度プロバイダーに故障相談をかけて接続具合をチェックしてもらうといいとおもいます。そうすれば問題がどこにあるかはっきりしますので、対策も楽なります。プロバイダーさんとのやり取りはかなり複雑で、電話とPCとモデムは身近において置かれます様に。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 a375さんの言うように、一度プロバイダーの方に相談してみたいと思います。 仕事の都合で相談するのはちょっと先になるかもしれませんが・・・。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• simesaba
回答No.2

こんにちは。原始的なやり方ですが、いちどコンピュータの電源を切り、モデムの電源を切って、もう一度接続しなおしてみてはいかがでしょうか。 私もまさに同じような症状でしたが、電源を切ってモデムのアダプタをコンセントから引っこ抜いてやり直してみたらログインできるようになりました。 お役に立てなかったらごめんなさい・・・。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 試してみましたが、やはり接続できませんでした・・・。 一度No1の方の言うようにプロバイダーの方に相談してみたいと思います。 どうもありがとうございました。