セキュリティで保護された接続でページを表示できません

このQ&Aのポイント
  • セキュリティで保護された接続でページを表示できません。対処方法をご存じの方は教えてください。
  • セキュリティで保護された接続でページを表示できません。対策を試しましたが効果はありませんでした。ヘルプをお願いします。
  • セキュリティで保護された接続でページを表示できません。ウイルス対策ソフトを一時無効にしても解決しません。解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

セキュリティで保護された接続でページを表示できません

 OSはwin98SE,ブラウザはIE6.0を使用しています。  インターネットで,セキュリティで保護された接続をする場合に, 「セキュリティで保護された接続でページを表示しようとしています。このサイトで取り交わす情報は,誰からも読みとられることがありません。」 というメッセージが出て,OKをクリックすると,「ページを表示できません。」のページが出て,目的にページに移行することができません。  gooの過去の同様の質問を調べて,下記のような対応をしてみましたが,いずれの方法でも接続ができませんでした。 1 アクティブ・スクリプトを有効にする。 2 「自動クッキー処理を上書きする。」にチェックを入れる。 3 「SSL2.0を使用する」「SSL3.0を使用する」「TLS1.0を使用する」にチェックを入れる。(なお,[PCT 1.0 を使用する]という項目はありません。) 4 ノートン・アンチ・ウイルス(V5.0です)を一時無効にして接続する。 5 「ファイルの削除」「すべてのオフラインコンテンツも削除する」 「履歴のクリア」を全て実行する。 6 目的のサイトのURLを信頼済みサイトに登録する。 7 セキュリティを「中」から「低」に下げてみる。 8 インターネットオプションでインターネットへの接続をやり直してみる。  どなたか,解決できそうな方法をご存じでしたら,よろしくお願いいたします。  なお,winのアップデートも,「更新をスキャンする」をクリックすると,エラーになり(エラー番号0x800C0005),アップデートができません。この症状が上記の症状と関連しているか分からないのですが,マイクロソフト社の回答でも対処できなかったので,どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pello
  • ベストアンサー率50% (23/46)
回答No.3

役に立てなくてごめん! netに接続は出来るのでしたら、参考URLをクリックして探していただけましょうか?このサイトはnortonのシマンティック社です。安全でしょうからやってみてくださいません?それでも駄目だったら、コントロールからソフトの削除でnortonを一度削除し、その後再インストールなさっては如何でしょう。 しかし、次記述が解りません。 4 ノートン・アンチ・ウイルス(V5.0です)を一・・ nortonは現在2004版がリリースされていますが、V5.0の意味は? 何年版でしょう?現在2002年10月頃の物しか対応していないようですから、接続拒否されてしまうんじゃないかと・・・ V5.0が最新版でしたら誠に失礼な話ですね。 お詫びいたします。 申し訳御座いませんが、nortonのサイトで確認できませんでしょうか? http://www.symantecstore.jp/Key_Type.asp

参考URL:
http://www.symantecstore.jp/Key_Type.asp
maasaa
質問者

お礼

お教えいただいた手順で,無事に接続することができました。 大変貴重なアドバイスをどうもありがとうございました。 また何かありましたらよろしくお願いいたします。

その他の回答 (2)

  • Pello
  • ベストアンサー率50% (23/46)
回答No.2

先程のPelloです。 申し訳御座いませんチョット出かけておりました。 解決なさいました? ネットに接続出来ないため、nortonがアップデート出来ないようですね。 nortonが自縄自縛?になっているような気がします。 チョット怖いけどnorton本体を無効にして、先ずは接続を優先させては如何でしょう? インターネット接続を開いて、接続設定を確認?

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20021030170105947
maasaa
質問者

補足

 何度もご回答ありがとうございます。  ネットには接続できますし,ノートンのアップデートもできるのですが,スタートボタンからNorton Internet Secrutityをクリックしても,数秒マウスポインタが砂時計表示となるだけで,ウィンドウが開かないのです。  プログラムに登録されていますし,アプリケーションの削除可能なソフトとしてNorton Internet Secrutityが表示されるので,Norton Internet Secrutityがインストールされていること自体は間違いないと思うのですが,なぜ,Norton Internet Secrutityのウィンドウが開かないのでしょうか?

  • Pello
  • ベストアンサー率50% (23/46)
回答No.1

ご苦労様です。 norton・Antiv・・・とnorton・internet・・・の両方が入ってません? inter・・・のファイヤオールを無効にしてます? 私も気がつかなくて大変でしたけど、此処で教えていただきました。 参考までに。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/
maasaa
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。  大変ありがたかったのですが,Norton Internet Secrutityでのファイアウォールの一時無効のやり方がよく分かりません。   http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=597286 を参考にして一時無効にしようとしたのですが,プログラムファイルからNorton Internet Secrutityをクリックしても,数秒マウスポインタが砂時計表示となるだけで,ウィンドウが開きません。  C:\Program Files\Norton Internet Security\NISPLUG.NSIから直接ファイルをダブルクリックしても同様です。  このような場合,どのようにしてNorton Internet Secrutityを起動させてファイアウォールを一時無効にしたらよいのでしょうか。  申し訳ありませんが,よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • セキュリティで保護された接続でページを表示できません・・・

    インターネットで、 「セキュリティで保護された接続でページを表示しようとしています。 このサイトで取り交わす情報は,誰からも読みとられることがありません。」 というメッセージが出て,OKをクリックすると,「ページを表示できません。」 のページが出て、「https」のページに進むことができません。  gooで同じような質問を調べたりして、自分なりにいくつか試してみましたが、 だめでした。 (やってみたこと) ・「SSL2.0を使用する」「SSL3.0を使用する」「TLS1.0を使用する」「PCT1.0 を使用する」をオンにする。 ・「ファイルの削除」「すべてのオフラインコンテンツも削除する」「履歴のクリア」を実行する。  ・セキュリティを「中」から「低」に下げてみる。 ・インターネットへの接続をやり直してみる。 ほんとに初心者なので、どうしたらいいかわからず困っています。 どなたか助けてください。 よろしくお願いいたします。 OS:Win98 IE:5

  • セキュリティ保護されたページへ行けません

    トレンドマイクロ社の『ウイルスバスター』評価版を使い始めた途端にセキュリティ保護されたページにことごとく行けなくなりました・・・。 「ページを表示できません」とでてきてしまいます。 インターネットオプションを開いてみましたが「SSL2.0、SSL3.0を使用する」にはちゃんとチェックがついています。 これっていったいどうしちゃったんでしょう?? どなたか回答お願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • セキュリティ保護されたページにアクセスできません

    この類の質問がいくつも載っていましたが、どれもあてはまらなかったようなので質問させていただきます。 インターネット接続してIEで一般のページは表示されるのですが、例えばネット通販のログイン画面やホットメールの閲覧、MSNメッセンジャーへのログインなど、一定以上のセキュリティ保護をうけているページにアクセスができません。 ノートンアンチウィルス2004を入れていたのですが警告で「アンインストールしてください」と出たのでアンインストールした前後から上記のような状態になり、とりあえずノートン以外のウィルス対策ソフトを、と思ってウィルスバスター2005をインストールしましたが何も変わっていませんでした。 対策として自分がやったのは ・インターネットオプションで履歴・クッキー・ファイルの削除をする、表示できなかったページを「信頼済みサイト」に追加する ・「インターネットオプションで詳細設定のSSL2.0、SSL3.0を使用する、のチェックボックスをオンにする ・「Windows XP で Internet Explorer を使用して SSL (128 ビット) で保護された Web サイトに接続できない場合のトラブルシューティング方法」に載っている方法を試す ・電源を切ってモデムと切り離し、時間を置いて再度接続し直す ・ウイルスバスターのファイアーウォールを無効にする などです。環境としてはwindowsXpでIE 6.0になっています。パソコンの初期化をするしかないんでしょうか・・・。

  • ページの表示が・・・

    PCの経験が少ないのでこういうときはどうしたらいいんでしょうか? 楽天の懸賞に申し込むページで、 検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。 接続の設定を確認するには、[ツール] メニューの [インターネット オプション] をクリックします。 サイトによっては 128 ビットの接続セキュリティを要求するものがあります。[ヘルプ] メニューの [バージョン情報] をクリックして、インストールした暗号強度を確認してください。 セキュリティで保護されたサイトを表示するには、セキュリティの設定でそのサポートがされているかどうかを確認してください。[ツール] メニューの [インターネット オプション] をクリックします。[詳細設定] タブで、[セキュリティ] までスクロールし、[SSL 2.0 を使用する]、[SSL 3.0 を使用する]、[TLS 1.0 を使用する]、および [PCT 1.0 を使用する] チェック ボックスをオンにしてください。 別のリンク先を表示するには、[戻る] ボタンをクリックしてください。 とでてしまいます、どうしたら見れるようになりますか?? 長文乱文すみません・・・読んでくださった方お願いします。

  • セキュリティ警告にOKしても画面が表示されない

    タオトル通りなんですけど、 インターネットをしていて「セキュリティの警告」というのがでてきますよね。 『セキュリティで保護された接続でページを表示しようとしています。 このサイトと取り交わす情報はweb上の誰からも読み取られることはありません。 今後この警告を表示しない』 私は表示するように設定しているので・・・。 それがここ数日前から、OKをクリックしても画面が表示されず、 「ページを表示できません」という画面がでてきます。 更新してもダメなんです。 「セキュリティの警告」が出て、OKをしたページが全て表示されなくなってしまったのは、なぜなのでしょうか? というより、直す方法を知っていたらお願いいたします。 ちなみに、 インターネットオプション詳細設定で、セキュリティは、SSL2.0を使用・SSL3.0を使用・TLS1.0を使用のチェックは入れています。 私のパソコンはWindows XPで、ノートンインターネットセキュリティ2004を使用しています。 よろしくお願いいたします・・・。

  • セキュリティで保護されたサイトが見れません。

    Norton Internet Security 2005にアップグレードしたところ、セキュリティで保護されたサイト[https:]から始まるアドレスのページが表示されなくなりました。IEの[ツール] メニューの [インターネット オプション] の設定で[SSL2.0を使用する][SSL3.0を使用する][TLS1.0を使用する]にチェックを入れても表示できません。タスクバーから[Norton Internet Securityを開く]を選んでも開きません。オプションの設定が出来る程度です。OSはWindowsXP HomeEditionです。パソコン初心者なので複雑な設定方法が判りません。どうか教えてください。

  • セキュリティ

    例えば、インターネットバンキングやシマンテック セキュリティソフト更新時の製品判別ツール等に接続する時に『セキュリティで保護されたページを表示しようとしています』との表示がでるのですが『OK』をクリックしても『ページが表示できません』との表示がでて接続できません。“インターネット オプション”→“詳細設定”の“HTTP1.1を使用する”“SSL2.0を使用する”“SSL3.0を使用する”にはチェックが入っています。128bitで暗号化されている場合に接続できない様に思います。セキュリティソフトはAntiVirus2004ですが、何かの設定がおかしいのでしょうか?少し前までは正常だったのですが・・・。よろしくお願いします。

  • セキュリティで保護されていない接続へ

    あるサイトで登録の際、ID名を入れて他の人が既に使用していないかチェックするところをクリックしたら 「セキュリティで保護されていない接続へリダイレクトされようとしています。  現在のサイトへの送信中の情報はセキュリティで保護されていないサイトへ  再送 信されるかもしれません。続行しますか?」 と警告が出たんですが 何のことかよくわかりません。 「いいえ」にすると登録できないので はいにした方がいいのかとは思いますが、 セキュリティのことなんで へんなことになったらイヤなんですが・・・ どういうことか どなたか教えてください。

  • セキュリティで保護されたページを表示できません

    インターネットエクスプローラでの質問です。 「セキュリティで保護されたページを表示しようとしています」というメッセージ(鍵のマークのメッセージです)が出た時にOKをクリックすると「ページを表示できません」となります。 気づいたのは2、3日前ですが今までそんなことはありませんでした。インターネットオプションの詳細設定は特にいじっていません。ウィルスバスターは2004を使用しています。使用して1年です。 ページが正しく表示されなくて困っています。 どなたかわかる方がおられたらよろしくお願い致します。

  • セキュリティページが表示されない

    Winodws XP、Internet Explorer 6.0 を使っています。 はっきりといつからかは分からないのですが、最近 セキュリティのかかったページが表示されなくなりました。 1サイトではなく、いくつものサイトで「ページが表示 されません」と出ます。 また、ログインページで、SSLを使うと「表示されません」 となる場合も、SSLを使わないログインなどを利用すると、 問題なくログインできます。 1週間前くらいに、ウィルスバスター2005をアップデート しました。 インターネットオプションの詳細設定やセキュリティを 既定に戻しても、キャッシュをクリアしても、ウィルスバスター を終了させても、解決しません。 XPのパーソナルファイアウォールは使っていません。 ウィルスバスターをアンインストールしてみる価値は あるでしょうか? 解決方法をご存知の方がいましたら、教えてください。