セキュリティで保護された接続でページを表示できません

このQ&Aのポイント
  • セキュリティで保護された接続でページを表示できません。対処方法をご存じの方は教えてください。
  • セキュリティで保護された接続でページを表示できません。対策を試しましたが効果はありませんでした。ヘルプをお願いします。
  • セキュリティで保護された接続でページを表示できません。ウイルス対策ソフトを一時無効にしても解決しません。解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

セキュリティで保護された接続でページを表示できません

OSはwin98SE,ブラウザはIE6.0を使用しています。  インターネットで,セキュリティで保護された接続をする場合に, 「セキュリティで保護された接続でページを表示しようとしています。このサイトで取り交わす情報は,誰からも読みとられることがありません。」 というメッセージが出て,OKをクリックすると,「ページを表示できません。」のページが出て,目的にページに移行することができません。  gooの過去の同様の質問を調べて,下記のような対応をしてみましたが,いずれの方法でも接続ができませんでした。 1 アクティブ・スクリプトを有効にする。 2 「自動クッキー処理を上書きする。」にチェックを入れる。 3 「SSL2.0を使用する」「SSL3.0を使用する」「TLS1.0を使用する」にチェックを入れる。(なお,[PCT 1.0 を使用する]という項目はありません。) 4 ノートン・アンチ・ウイルス(V5.0です)を一時無効にして接続する。 5 「ファイルの削除」「すべてのオフラインコンテンツも削除する」 「履歴のクリア」を全て実行する。 6 目的のサイトのURLを信頼済みサイトに登録する。 7 セキュリティを「中」から「低」に下げてみる。 8 インターネットオプションでインターネットへの接続をやり直してみる。  どなたか,解決できそうな方法をご存じでしたら,よろしくお願いいたします。  なお,winのアップデートも,「更新をスキャンする」をクリックすると,エラーになり(エラー番号0x800C0005),アップデートができません。この症状が上記の症状と関連しているか分からないのですが,マイクロソフト社の回答でも対処できなかったので,どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pello
回答No.3

役に立てなくてごめん! netに接続は出来るのでしたら、参考URLをクリックして探していただけましょうか?このサイトはnortonのシマンティック社です。安全でしょうからやってみてくださいません?それでも駄目だったら、コントロールからソフトの削除でnortonを一度削除し、その後再インストールなさっては如何でしょう。 しかし、次記述が解りません。 4 ノートン・アンチ・ウイルス(V5.0です)を一・・ nortonは現在2004版がリリースされていますが、V5.0の意味は? 何年版でしょう?現在2002年10月頃の物しか対応していないようですから、接続拒否されてしまうんじゃないかと・・・ V5.0が最新版でしたら誠に失礼な話ですね。 お詫びいたします。 申し訳御座いませんが、nortonのサイトで確認できませんでしょうか? http://www.symantecstore.jp/Key_Type.asp

参考URL:
http://www.symantecstore.jp/Key_Type.asp
maasaa
質問者

お礼

お教えいただいた手順で,無事に接続することができました。 大変貴重なアドバイスをどうもありがとうございました。 また何かありましたらよろしくお願いいたします。

その他の回答 (2)

• Pello
回答No.2

先程のPelloです。 申し訳御座いませんチョット出かけておりました。 解決なさいました? ネットに接続出来ないため、nortonがアップデート出来ないようですね。 nortonが自縄自縛?になっているような気がします。 チョット怖いけどnorton本体を無効にして、先ずは接続を優先させては如何でしょう? インターネット接続を開いて、接続設定を確認?

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20021030170105947
maasaa
質問者

補足

何度もご回答ありがとうございます。  ネットには接続できますし,ノートンのアップデートもできるのですが,スタートボタンからNorton Internet Secrutityをクリックしても,数秒マウスポインタが砂時計表示となるだけで,ウィンドウが開かないのです。  プログラムに登録されていますし,アプリケーションの削除可能なソフトとしてNorton Internet Secrutityが表示されるので,Norton Internet Secrutityがインストールされていること自体は間違いないと思うのですが,なぜ,Norton Internet Secrutityのウィンドウが開かないのでしょうか?

• Pello
回答No.1

ご苦労様です。 norton・Antiv・・・とnorton・internet・・・の両方が入ってません? inter・・・のファイヤオールを無効にしてます? 私も気がつかなくて大変でしたけど、此処で教えていただきました。 参考までに。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/
maasaa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  大変ありがたかったのですが,Norton Internet Secrutityでのファイアウォールの一時無効のやり方がよく分かりません。   http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=597286 を参考にして一時無効にしようとしたのですが,プログラムファイルからNorton Internet Secrutityをクリックしても,数秒マウスポインタが砂時計表示となるだけで,ウィンドウが開きません。  C:\Program Files\Norton Internet Security\NISPLUG.NSIから直接ファイルをダブルクリックしても同様です。  このような場合,どのようにしてNorton Internet Secrutityを起動させてファイアウォールを一時無効にしたらよいのでしょうか。  申し訳ありませんが,よろしくお願いいたします。