• ベストアンサー

セキュリティ保護されたページへ行けません

トレンドマイクロ社の『ウイルスバスター』評価版を使い始めた途端にセキュリティ保護されたページにことごとく行けなくなりました・・・。 「ページを表示できません」とでてきてしまいます。 インターネットオプションを開いてみましたが「SSL2.0、SSL3.0を使用する」にはちゃんとチェックがついています。 これっていったいどうしちゃったんでしょう?? どなたか回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mclaren03
  • ベストアンサー率63% (515/811)
回答No.2

インターネットオプションのセキュリティのレベルを「中」や「中低」に変えてみては如何でしょう。 そしてこのゾーンのセキュリティレベルがカスタムになっている場合も上記の規定のレベルに変更します。 あとトレンドマイクロ社の『ウイルスバスター』評価版を使い始めた途端にとの事ですのでファイアーウォールの設定は如何ですか。 それでも駄目な場合は下記サイトよりレジストリファイルをバックアップした後システムの復元をしてはどうでしょう。 Windows Updateは実行していますか。

参考URL:
http://www.sbpnet.jp/vwalker/series/xpkouza/art.asp?newsid=1416
hururi830
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 返答が遅くなって申し訳ありません。 さっそく実行!と思っていたら、今度はパソコンが起動しなくなりました・・・ので今は別の場所から書き込んでいます。 とりあえず今の問題が解決致しましたらmclaren03さんがおっしゃっている方法を試してみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • ginkou
  • ベストアンサー率34% (69/198)
回答No.3

>トレンドマイクロ社の『ウイルスバスター』評価版を使い始めた途端に と前置きがあるってことは、既にアンインストール済みという事でよろしいのでしょうか。 何かしてトラブルが起きたら、元に戻してみるのは基本となります。 もしアンインストールしていないようなら、すぐしてみましょう。 あと投げやりっぽいですが、参考URL試してみましょう。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;813444#4
hururi830
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 返答が遅くなって申し訳ありません。 はい、アンインストール済みです。それでも変化がありませんでした。そしてその直後、パソコン自体が起動しなくなってしまいました・・・ので今は別の場所から書き込みをしています。 とりあえず今の問題が解決致しましたら、ginkouさんが教えてくださったURL参考にしたいと思います。 ありがとうございました。

  • snoopy64
  • ベストアンサー率42% (337/793)
回答No.1

これ違いますか? 頑張ってくださいヽ(^。^)ノ

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;303807&Product=ieJPN
hururi830
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 返答が遅くなって申し訳ありません。 さっそく実行!と思っていたら、今度はパソコンが起動しなくなりました・・・ので今は別の場所から書き込んでます。原因もよくわからないのですが、この問題が解決したらsnoopy64さんが教えてくださったURL参考にしたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう