• ベストアンサー

セキュリティー比較

現在ウイルスバスター導入しています。 ネット回線をフレッツ光にしたのでこちらのセキュリティー1台無料 で使えるようですが・・・ 内容的には変わらないのでしょうか? トレンドマイクロ社のウイルスバスターは期間3年で15000円ほど 掛かるので出来れば無用の方が魅力感じてます。 良いアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.4

NTT西で両方とも使っています。 NTTのはウィルスバスターの旧バージョンで、2010が渦巻きマークに対して、NTTはカプセルマークです。 使ってみての印象は、特に変わらないと思いますよ、最近のものは前バージョンに比べて軽くなっていますけど、ある程度のスペックなら気にもならないし、パソコンが1台だけならあえてウィルスバスターを買う必要は無いと思う。 サポートも専用窓口で、一般より電話もかかりやすくこの点は良い。

kurohan
質問者

お礼

NTTの物インストールしてみました。 取りあえずこちら使ってみます。 有難うございました。

その他の回答 (3)

• beingpeace
回答No.3
kurohan
質問者

お礼

いろいろ教えて頂き有難うございました。

• TyydyttAA
回答No.2

中身はウイルスバスターそのものです サポートはNTT経由なので親切に対応してもらえますし 鬱陶しい広告ポップアップも出ません

kurohan
質問者

お礼

有難うございました。 早速入れ替えて使っています。

• shinh
回答No.1

変わらないのでは。 無料ならぜひ利用しましょう。 気になるなら 試に導入してみて 比較してみるとか。

kurohan
質問者

お礼

ちょっと得した気分に 1台は無料だなんて知らなかったのです。 試しに使ってみます。