• ベストアンサー

セキュリティで保護された?

セキュリティで保護されたページが開けません。 開きますか?って確認のメッセージが出てOKを押すんだけど、ページが表示されません! 普通は、ツール⇒インターネットオプション→セキュリティのこのゾーンのセキュリティレベルっていうのを中以下にすれば、直るような気がしたんですが。 むかし、確かこうやって、なおしたような・・・。 でも、いま確かに中レベルになってるんですよ・・・他に何か理由があるんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goo5151
  • ベストアンサー率30% (9/30)
回答No.8

>「このショートカットを削除しますか?この操作ではアンインストールされません。」という意味不明なメッセージ これは「アイコンを削除していいか?」と聞いているだけで、これではNISは削除できません。 削除するには、スタート→プログラム→NIS→NISのアンインストール をクリック すると「NAVを削除」と「全て削除」の選択画面が出ますので、「全て削除」を選択。後は指示どおり行ってください。 NIS2002には、ファイアウォールソフト(緑の地球儀のアイコン)とウイルスソフト(NAV どこかに四角の黄色いアイコンがないですか? メール送信の時にチェックしているようですから、これも有効になっています。とりあえず両方とも削除してみましょう。) 削除途中で、「関連ファイルを削除するか?」という意味の画面が出た場合は「全ていいえ」を選択してください。一つのファイルを複数のアプリで共同使用している場合が多いので、このときに「はい」を選択すると、後でネットに繋がらないといったような状態になる場合があります。 この削除作業は、マイコンピュータ→コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除 からも出来ます。 削除した後で、IEのセキュリィティを「既定のレベル」にしてから保護されたページに入ってみてください。 >何もしてないのに、突然とウイルスチェックしてます・・・みたいに表れる画面が何度も何度も定期的にあって タスクスケジューラーでそのような設定になっているからでしょう。タスクトレイのスケジューラーをクリックするとNISが入っていると思いますので確認してみてください。NISを削除すればこれもなくなると思いますけど。

herahera
質問者

お礼

遅くなりました、ごめんなさい。 早速、ためしてみます。 どうもありがとう・・・!!

herahera
質問者

補足

返事が遅くなりました。。。 ちょっと半年くらい遅れました(遅れすぎ。。。) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=412515 こちらで、解決しました。どうもでした。

その他の回答 (7)

  • otake2002
  • ベストアンサー率29% (18/61)
回答No.7

追記します。 Norton Internet Security を無効にしてみてはいかがでしょう。 タスクバーの地球儀のアイコンを右クリックして、[無効(B)]をクリックすれば無効に出来ます。 これでもつながらない場合は Norton が原因ではないはずです。 いかがでしょうか。

herahera
質問者

補足

すいません・・・あのですね、、、僕はちょっとパソコンは本当によくわからない時代遅れナダメ人間なので専門的なことがぜんぜんわからないんだけど、たぶん、そんな僕でも原因はノートンにあるとは思うんです! ただ、そのノートンがまったく使い方がよくわからずに、だからほかってあるんです!設定の変更とかができないんです・・・ 一年くらい前に、7000円くらい出してノートンインターネットセキュリティと2002というのをインストールしたんですね、それで、インストールしたのはいいんだけどパソコンにまるで免疫のない僕は表示される画面にただただハテナマークを浮かべるだけで意味不明だったので、このノートンは買ったけど、よくわからないから使わないようにしようと決めてほかってあったんです。 ただ、何もしてないのに、突然とウイルスチェックしてます・・・みたいに表れる画面が何度も何度も定期的にあって、ひどくうっとーしくて何とかならないのか!と、むかついて2ヶ月くらい前に一度だけ、いろいろ設定をみたいなのをなんかいじった覚えはあるんです。たぶん、そのときに何かしたんでしょう。。。 で、今なんですけど、タクスバー??というか、デスクトップ?の画面に忘れ去られたように、ノートンの地球の形したアイコンはあるんです!でも、それを何度、左のクリックしても、何も出てこないっていうか何も表示されないし、なんか、ひらけないんですよ!飾りだけ、そこにあるだけ、みたいな。!右側でクリックすると、開く、(開けないけど)ウイルスチェック(ウイルスチェックしてますの文字・・・)送る、ショートカットの作成、削除、コピー、名前の変更、プロパティがでてきます。 本当に、わけわからないから、えーい!もう面倒だって、削除しようとしても、「このショートカットを削除しますか?この操作ではアンインストールされません。」という意味不明なメッセージと、OK?って、文字が出てきて、ますます意味わからないから、OKすることができずにずーっと、ほかってあるんです!だから、操作できないんですよ・・・今、ノートンが有効なのか、無効なのかも、よくわからないんですけど。ただ、メール送信時に毎度、変なチェックがかかるくらいでそれは、本当にうっとうしいけど、送信できないわけではないみたいだし、それ以外には変わったことないからほかってたんです・・・(T-T)そういう事情なんです!だから非常に困ってます、ノートン。初心者にゃ扱えません・・・ 買わなきゃよかったとひどく後悔してます・・・(T-T)もうノートンなんかいらないから、お願いだからセキュリティのページに入れてほしい・・・・・・・・

  • otake2002
  • ベストアンサー率29% (18/61)
回答No.6

デフォルトでは Norton Internet Security は任意のアカウントに保全接続の使用を許可します。 ただし、制限付きアカウントが保全 Web サイトに秘密情報を送付しないようにしたければ保全 Web 接続を遮断できます。たとえば、子供たちがオンラインショッピングをしないように防止したい場合です。 もしかしたらこの機能が働くような設定になっているのかも知れません。 だとしたら・・・ Norton Internet Security ウィンドウの左側で[プライバシー制御]をクリックします。 [カスタムレベル(M)]をクリックします。 [プライバシー設定のカスタマイズ]ダイアログボックスで[保全接続(https) を有効にする(S)]にチェックマークを付けます。 すでにチェックされているのならば私の話は忘れてください。 まるで自信はありません。

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.5

もしくは、(これも今は無きWebページからの抜粋です) 1.インターネットセキュリティを起動 2.設定画面を表示させます 3.プライバシー 制御を選んで「プライバシーを有効にする」のチェックをはずす 4.これでOK ただしこの場合、どのサイトでもプライバシー保護機能は働きません。 または・・・・・ 1.「プライバシーを有効にする」のチェックを入れたまま 「カスタムレベル」をクリック 2.「ブラウザのプライバシーを有効にする」のチェックを外す。 今まで見られなかったサイトをみてみましょう。それでもまだ見られない場合は「ブラウザ」の更新ボタンを押してみましょう。 ただしこの場合、どのサイトでも一部のプライバシー保護機能は働きません。

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.4

これはどう?(今は無きWebページからの抜粋です) 1.インターネットセキュリティを起動  システムワークの場合は「オプション」→「インターネットセキュリティ」    (「プライバシーを有効にする」にしたままにする) 2.「オプション」→「インターネットセキュリティ」 3.「拡張オプション」を押す 「拡張オプション」が見えない場合、トレーメニューから「拡張オプション」を表示するにチェックを入れ、「一般」に戻り、「拡張オプション」をクリック 4.左側ウィンドウの「WEB」タブで、下のほうの「サイトを追加」をクリック 5.「新しいサイト/ドメインを追加」ウィンドウで表示したいサイトのURLを書く   【例】HPが   http://www.ocn.ne.jp/*******/ の場合 「ocn.ne.jp」と書く   http://www.dion.ne.jp/*******/ の場合 「dion.ne.jp」と書く   http://tools.geocities.co.jp/*******/ の場合 「tools.geocities.co.jp」と書く   http://infoweb.ne.jp/*******/ の場合「infoweb.ne.jp」と書く 6.右側の「プライバシー」タブで「以下の規則を適用」にチェックを入れる 7.「プライバシーの参照」の「参照元」の▼をクリックして「許可」にする  「許可」が見えない場合、▼や▲を押すとスクロールします 8.「適用」→「OK」をクリック

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.3

それでも駄目なら、 おまじないとして IEのツール→インターネットオプションから 1.「全般」タブの「ファイルの削除」をクリック  「すべてのオフラインコンテンツも削除する」  にチェックを入れて「OK」をクリック 2.「全般」タブの「履歴のクリア」をクリック 3.「詳細設定」タグで、「規定値に戻す」をクリック 4.「プログラム」タブで、「Webの設定のリセット」 ですね。お試しください。 ((((*・o・*)†~~~アーメン

herahera
質問者

お礼

全部ためしたけど、やはり無理でした・・・(T-T) 残るは、ノートンインターネットセキュリティだけなんですが。 あれ、使い方よくわからないんです・・。 設定の仕方も、起動の仕方すら初心者の僕にはまったく手に負えないほどわからないので・・・ インストールはしたけど、やたら、わけわかんなくてもう完全にほかってあります。 どうやら、アレが原因のようなので、いさぎよくあきらめます。どうもありがとう・・・はぁ。。。。

herahera
質問者

補足

かなしひ・・・。。。 ホットメールにも、フリーメールにもログインできないなんて。 ネットで買い物もできなぃ・・・・・・ 悲惨。。。ノートン死すべし。。。 ノートンなんてインストールするんじゃなかったぁ!! はぁ。。。どうもありがとぅでしたぁ・・・(;_;)・・・

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.2

それでも駄目なら セキュリティソフト(インストールしていたら) の《ファイアウォール》設定で SSLの設定を確認してみて。 (私は持っていないので詳しいことは聞かないでね)

herahera
質問者

お礼

セキュリティソフトにノートンてやついれてるけど・・・ これは、僕もまったくわからんです((ーー;)

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.1

IEの 「ツール」→「インターネットオプション」をクリック 「詳細設定」タブで [SSL 2.0 を使用する] [SSL 3.0 を使用する] [TLS 1.0 を使用する] [PCT 1.0 を使用する] (あれば) にチェックを入れてみて。

herahera
質問者

お礼

その4つのうちの二つにもともとチェックはいってたけど、 4つともチェックいれました・・・・ でもやっぱり、ひらけません・・・(T-T) どうしてなんでしょう・・・

関連するQ&A

  • セキュリティで保護されたページを表示できません

    インターネットエクスプローラでの質問です。 「セキュリティで保護されたページを表示しようとしています」というメッセージ(鍵のマークのメッセージです)が出た時にOKをクリックすると「ページを表示できません」となります。 気づいたのは2、3日前ですが今までそんなことはありませんでした。インターネットオプションの詳細設定は特にいじっていません。ウィルスバスターは2004を使用しています。使用して1年です。 ページが正しく表示されなくて困っています。 どなたかわかる方がおられたらよろしくお願い致します。

  • セキュリティ保護のためのメッセージ

    無料配布のpdfからの電子カタログをWebに設置したところWebを見ようとする度に、以下のメッセージがでてきてしまいます。 「セキュリティ保護のため、このコンピュータにアクセスする可能性のあるスクリプトやActiveコントロールを実施しないよう、Internet Explorerで制限されています。オプションを表示するには、ここをクリックしてください」 と、メッセージがでるので、その度に 「ブロックされているコンテンツを許可」をOKにしています。 OKにすれば、見れます。 このメッセージを毎回出さないようにするには、インタネットオプションのセキュリティでレベルのカスタマイズのところで、変更するのですか? これはまだ、ローカルサイトで見ている時の現象ですが、この電子カタログを設置する前までは、画像のフェードインもローカルサイトで確認できてましたが、設置後はこのメッセージの許可をしないと、フェードインもされません。 「ブロックされているコンテンツを許可」をOKにすれば、フェードインします。 また、これをWebで公開した場合、他のユーザーの方も同じメッセージがでるのでしょうか? もし、そうなら他のユーザーにも、同じようにセキュリティのレベルのカスタマイズを変更してもらわないと見れないのでしょうか? そなると、多分そんな面倒で危険なことをしてまで、そのサイトを見たいとは思いませんよね。 どうすればいいのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • セキュリティで保護されていないページ

    このサイトのマイページを開く際も度々そうなのですが、毎回「セキュリティで保護されているページとされていないページがあります。保護されていないページを表示しますか?」というメッセージが出てきます。ページを移動するたびに必ず表示されるので、少し厄介なのですが、その警告を出さない方法はあるのでしょうか? ためしに、インターネットオプションの信頼済みサイトにページを追加してみても、やはり警告メッセージは出てきました。 どなたかご存知の方、お願いします。

  • セキュリティで保護されたサイトが見れません。

    Norton Internet Security 2005にアップグレードしたところ、セキュリティで保護されたサイト[https:]から始まるアドレスのページが表示されなくなりました。IEの[ツール] メニューの [インターネット オプション] の設定で[SSL2.0を使用する][SSL3.0を使用する][TLS1.0を使用する]にチェックを入れても表示できません。タスクバーから[Norton Internet Securityを開く]を選んでも開きません。オプションの設定が出来る程度です。OSはWindowsXP HomeEditionです。パソコン初心者なので複雑な設定方法が判りません。どうか教えてください。

  • 「セキュリティの警告」回避で動作遅延

    保護付きのページに移動するたびに表示される、IEの『セキュリティの警告』ダイアログを出さなくするために、[ツール]→[インターネットオプション]→[セキュリティ] タブ→[インターネット]ゾーンアイコンを選択した状態で[レベルのカスタマイズ] ボタンをクリック→[その他] の項目の「混在したコンテンツを表示する」を「有効」にしました。 すると以降、保護付き/保護なしに関わらず、IEで表示する際に動作が極端に遅くなってしまいました。これはこういうものでしょうか。また、何か回避策はありますでしょうか。 環境:Windows XP SP3, IE8

  • セキリティの変更

    インターネットオプションの セキリティの「このゾーンのセキリティのレベル」を 下げたのですが 中までしかありません それよりも下げるにはどうしたらいいですか?

  • インターネットセキュリティについて

    私はWindowsXPのSP2を使用しています。 インターネットオプションのセキュリティにあるインターネットのセキュリティを「中以下」に設定変更しようとすると「このゾーンに推奨されるセキュリティのレベルは中です」というMsgが表示され「中以下」に設定変更できません。 この設定変更の行い方をご存知の方どうか教えてください。

  • セキュリティの警告

    お世話になります。 最近、ブラウザをIE6からIE8にバージョンを変更しました。 ログインが必要な特定のサイトへログインをすると、 「セキュリティの警告」との確認ウィンドーが出るようになりました。 内容は、 【セキュリティで保護されたWebページコンテンツのみを表示しますか?このページは、安全なHTTPS接続をしないで配信されるコンテンツが含まれており、Webページ全体のセキュリティを損なうおそれがあります】 とポップアップ表示が出るようになりました。 (OK Waveでも同じ警告が出ます) なので、いちいちと『はい』をクリックしないとコンテンツが表示されなく、煩わしいく感じます。 これを表示させないようにする手段はありませんでしょうか。 ※『はい』と確認しなくとも、常に『はい』と認識させて今後は表示させない方法など… IE8に依存している警告なのでしょうか? 一通り過去ログを検索してみましたが、その対処方法の補足としまして、、、 ・インターネット オプションのセキュリティタブの設定は  →「このゾーンのセキュリティのレベル」は中高にしています。 ・インターネット オプションの詳細設定タブの設定は  →「SSL2.0 SSL3.0」共にチェックを入れています。 ・Norton(セキュリティソフト)の設定は  →「Auto-protectもファイアウォール」共に有効に設定しています。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • セキュリティのレベルを変えたい。

    IEのツールのインターネットオプションにある カスタムセットのリセットについてですが、 どうしても「低」にできません。 理由は、今使っているマイHPの画面用の壁紙が フリーのファイルマネージャーに入れており、 IEブラウザーのツールオプションにあるセキュリティ設定を 「低」に設定しないとHPの画面が表示できないからです。 「低」に設定しても、セキュリティ上、「中」以下には 設定できませんというメッセージが出てきます。 どの設定を解除すれば、セキュリティレベルを「低」に できるのか教えてください。 ちなみに、今使っているOSはWinXPで、Windows XP Service Pack 2 をインストール済みです。 ウイルスセキュリティは、ソースネクストのものを使っていますが、設定にそれらしきものが見当たりません。 よろしくお願い致します。

  • セキュリティ

    例えば、インターネットバンキングやシマンテック セキュリティソフト更新時の製品判別ツール等に接続する時に『セキュリティで保護されたページを表示しようとしています』との表示がでるのですが『OK』をクリックしても『ページが表示できません』との表示がでて接続できません。“インターネット オプション”→“詳細設定”の“HTTP1.1を使用する”“SSL2.0を使用する”“SSL3.0を使用する”にはチェックが入っています。128bitで暗号化されている場合に接続できない様に思います。セキュリティソフトはAntiVirus2004ですが、何かの設定がおかしいのでしょうか?少し前までは正常だったのですが・・・。よろしくお願いします。