• ベストアンサー

セキュリティで保護された?

セキュリティで保護されたページが開けません。 開きますか?って確認のメッセージが出てOKを押すんだけど、ページが表示されません! 普通は、ツール⇒インターネットオプション→セキュリティのこのゾーンのセキュリティレベルっていうのを中以下にすれば、直るような気がしたんですが。 むかし、確かこうやって、なおしたような・・・。 でも、いま確かに中レベルになってるんですよ・・・他に何か理由があるんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goo5151
回答No.8

>「このショートカットを削除しますか?この操作ではアンインストールされません。」という意味不明なメッセージ これは「アイコンを削除していいか?」と聞いているだけで、これではNISは削除できません。 削除するには、スタート→プログラム→NIS→NISのアンインストール をクリック すると「NAVを削除」と「全て削除」の選択画面が出ますので、「全て削除」を選択。後は指示どおり行ってください。 NIS2002には、ファイアウォールソフト(緑の地球儀のアイコン)とウイルスソフト(NAV どこかに四角の黄色いアイコンがないですか? メール送信の時にチェックしているようですから、これも有効になっています。とりあえず両方とも削除してみましょう。) 削除途中で、「関連ファイルを削除するか?」という意味の画面が出た場合は「全ていいえ」を選択してください。一つのファイルを複数のアプリで共同使用している場合が多いので、このときに「はい」を選択すると、後でネットに繋がらないといったような状態になる場合があります。 この削除作業は、マイコンピュータ→コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除 からも出来ます。 削除した後で、IEのセキュリィティを「既定のレベル」にしてから保護されたページに入ってみてください。 >何もしてないのに、突然とウイルスチェックしてます・・・みたいに表れる画面が何度も何度も定期的にあって タスクスケジューラーでそのような設定になっているからでしょう。タスクトレイのスケジューラーをクリックするとNISが入っていると思いますので確認してみてください。NISを削除すればこれもなくなると思いますけど。

herahera
質問者

お礼

遅くなりました、ごめんなさい。 早速、ためしてみます。 どうもありがとう・・・!!

herahera
質問者

補足

返事が遅くなりました。。。 ちょっと半年くらい遅れました(遅れすぎ。。。) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=412515 こちらで、解決しました。どうもでした。

その他の回答 (7)

• otake2002
回答No.7

追記します。 Norton Internet Security を無効にしてみてはいかがでしょう。 タスクバーの地球儀のアイコンを右クリックして、[無効(B)]をクリックすれば無効に出来ます。 これでもつながらない場合は Norton が原因ではないはずです。 いかがでしょうか。

herahera
質問者

補足

すいません・・・あのですね、、、僕はちょっとパソコンは本当によくわからない時代遅れナダメ人間なので専門的なことがぜんぜんわからないんだけど、たぶん、そんな僕でも原因はノートンにあるとは思うんです! ただ、そのノートンがまったく使い方がよくわからずに、だからほかってあるんです!設定の変更とかができないんです・・・ 一年くらい前に、7000円くらい出してノートンインターネットセキュリティと2002というのをインストールしたんですね、それで、インストールしたのはいいんだけどパソコンにまるで免疫のない僕は表示される画面にただただハテナマークを浮かべるだけで意味不明だったので、このノートンは買ったけど、よくわからないから使わないようにしようと決めてほかってあったんです。 ただ、何もしてないのに、突然とウイルスチェックしてます・・・みたいに表れる画面が何度も何度も定期的にあって、ひどくうっとーしくて何とかならないのか!と、むかついて2ヶ月くらい前に一度だけ、いろいろ設定をみたいなのをなんかいじった覚えはあるんです。たぶん、そのときに何かしたんでしょう。。。 で、今なんですけど、タクスバー??というか、デスクトップ?の画面に忘れ去られたように、ノートンの地球の形したアイコンはあるんです!でも、それを何度、左のクリックしても、何も出てこないっていうか何も表示されないし、なんか、ひらけないんですよ!飾りだけ、そこにあるだけ、みたいな。!右側でクリックすると、開く、(開けないけど)ウイルスチェック(ウイルスチェックしてますの文字・・・)送る、ショートカットの作成、削除、コピー、名前の変更、プロパティがでてきます。 本当に、わけわからないから、えーい!もう面倒だって、削除しようとしても、「このショートカットを削除しますか?この操作ではアンインストールされません。」という意味不明なメッセージと、OK?って、文字が出てきて、ますます意味わからないから、OKすることができずにずーっと、ほかってあるんです!だから、操作できないんですよ・・・今、ノートンが有効なのか、無効なのかも、よくわからないんですけど。ただ、メール送信時に毎度、変なチェックがかかるくらいでそれは、本当にうっとうしいけど、送信できないわけではないみたいだし、それ以外には変わったことないからほかってたんです・・・(T-T)そういう事情なんです!だから非常に困ってます、ノートン。初心者にゃ扱えません・・・ 買わなきゃよかったとひどく後悔してます・・・(T-T)もうノートンなんかいらないから、お願いだからセキュリティのページに入れてほしい・・・・・・・・

• otake2002
回答No.6

デフォルトでは Norton Internet Security は任意のアカウントに保全接続の使用を許可します。 ただし、制限付きアカウントが保全 Web サイトに秘密情報を送付しないようにしたければ保全 Web 接続を遮断できます。たとえば、子供たちがオンラインショッピングをしないように防止したい場合です。 もしかしたらこの機能が働くような設定になっているのかも知れません。 だとしたら・・・ Norton Internet Security ウィンドウの左側で[プライバシー制御]をクリックします。 [カスタムレベル(M)]をクリックします。 [プライバシー設定のカスタマイズ]ダイアログボックスで[保全接続(https) を有効にする(S)]にチェックマークを付けます。 すでにチェックされているのならば私の話は忘れてください。 まるで自信はありません。

• ittochan
回答No.5

もしくは、(これも今は無きWebページからの抜粋です) 1.インターネットセキュリティを起動 2.設定画面を表示させます 3.プライバシー 制御を選んで「プライバシーを有効にする」のチェックをはずす 4.これでOK ただしこの場合、どのサイトでもプライバシー保護機能は働きません。 または・・・・・ 1.「プライバシーを有効にする」のチェックを入れたまま 「カスタムレベル」をクリック 2.「ブラウザのプライバシーを有効にする」のチェックを外す。 今まで見られなかったサイトをみてみましょう。それでもまだ見られない場合は「ブラウザ」の更新ボタンを押してみましょう。 ただしこの場合、どのサイトでも一部のプライバシー保護機能は働きません。

• ittochan
回答No.4

これはどう?(今は無きWebページからの抜粋です) 1.インターネットセキュリティを起動  システムワークの場合は「オプション」→「インターネットセキュリティ」    (「プライバシーを有効にする」にしたままにする) 2.「オプション」→「インターネットセキュリティ」 3.「拡張オプション」を押す 「拡張オプション」が見えない場合、トレーメニューから「拡張オプション」を表示するにチェックを入れ、「一般」に戻り、「拡張オプション」をクリック 4.左側ウィンドウの「WEB」タブで、下のほうの「サイトを追加」をクリック 5.「新しいサイト/ドメインを追加」ウィンドウで表示したいサイトのURLを書く   【例】HPが   http://www.ocn.ne.jp/*******/ の場合 「ocn.ne.jp」と書く   http://www.dion.ne.jp/*******/ の場合 「dion.ne.jp」と書く   http://tools.geocities.co.jp/*******/ の場合 「tools.geocities.co.jp」と書く   http://infoweb.ne.jp/*******/ の場合「infoweb.ne.jp」と書く 6.右側の「プライバシー」タブで「以下の規則を適用」にチェックを入れる 7.「プライバシーの参照」の「参照元」の▼をクリックして「許可」にする  「許可」が見えない場合、▼や▲を押すとスクロールします 8.「適用」→「OK」をクリック

• ittochan
回答No.3

それでも駄目なら、 おまじないとして IEのツール→インターネットオプションから 1.「全般」タブの「ファイルの削除」をクリック  「すべてのオフラインコンテンツも削除する」  にチェックを入れて「OK」をクリック 2.「全般」タブの「履歴のクリア」をクリック 3.「詳細設定」タグで、「規定値に戻す」をクリック 4.「プログラム」タブで、「Webの設定のリセット」 ですね。お試しください。 ((((*・o・*)†~~~アーメン

herahera
質問者

お礼

全部ためしたけど、やはり無理でした・・・(T-T) 残るは、ノートンインターネットセキュリティだけなんですが。 あれ、使い方よくわからないんです・・。 設定の仕方も、起動の仕方すら初心者の僕にはまったく手に負えないほどわからないので・・・ インストールはしたけど、やたら、わけわかんなくてもう完全にほかってあります。 どうやら、アレが原因のようなので、いさぎよくあきらめます。どうもありがとう・・・はぁ。。。。

herahera
質問者

補足

かなしひ・・・。。。 ホットメールにも、フリーメールにもログインできないなんて。 ネットで買い物もできなぃ・・・・・・ 悲惨。。。ノートン死すべし。。。 ノートンなんてインストールするんじゃなかったぁ!! はぁ。。。どうもありがとぅでしたぁ・・・(;_;)・・・

• ittochan
回答No.2

それでも駄目なら セキュリティソフト(インストールしていたら) の《ファイアウォール》設定で SSLの設定を確認してみて。 (私は持っていないので詳しいことは聞かないでね)

herahera
質問者

お礼

セキュリティソフトにノートンてやついれてるけど・・・ これは、僕もまったくわからんです((ーー;)

• ittochan
回答No.1

IEの 「ツール」→「インターネットオプション」をクリック 「詳細設定」タブで [SSL 2.0 を使用する] [SSL 3.0 を使用する] [TLS 1.0 を使用する] [PCT 1.0 を使用する] (あれば) にチェックを入れてみて。

herahera
質問者

お礼

その4つのうちの二つにもともとチェックはいってたけど、 4つともチェックいれました・・・・ でもやっぱり、ひらけません・・・(T-T) どうしてなんでしょう・・・