保護されたwebページの表示について

このQ&Aのポイント
  • 保護されたwebページの表示に関する問題について、解決方法や理由を教えてください。
  • NECのLAVIELL750DDを使用している際に、セキュリティで保護されたwebページの表示に関するメッセージが出る現象が発生しています。この問題の解決方法や理由を教えてください。
  • 最近、NECのLAVIELL750DDを使っている際にセキュリティで保護されたwebページのみを開くかどうかのメッセージが表示されます。この問題の解決方法や理由について詳しく教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

保護されたwebページ…

私はXPでNECのLAVIELL750DDを使用しています。セキュリティソフトはカスペルスキーです。 最近、このサイトも含めて、IDやパスワードが必要な画面を開くと、「セキュリティで保護されたwebページのみを開きますか?」というメッセージが1ページごとに出るようになりました。 特別何かソフトをインストールした訳でもなく、カスペルスキーから連絡もありません。同じ画面を職場のPCやネットカフェのPCで開いても同じメッセージは表示されず、自分のPCだけの現象だと思います。 かなり鬱陶しいので、このメッセージが出なくなる方法がないか、また、何故表示されるのかなど、どなたか教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

ブラウザはIE8ですか? その場合は、次あたりの設定ではないかなと思います。 ツール→インターネットオプションの「セキュリティタブ」での設定になると思います。 http://pcclick.seesaa.net/article/179925591.html

madoushi
質問者

お礼

ありがとうございました。お蔭様で解消できました。

その他の回答 (1)

noname#154242
noname#154242
回答No.2

さんこうに ●"セキュリティで保護されたWebページのコンテンツのみを表示しますか?"を表示させたくない http://pcclick.seesaa.net/article/179925591.html

madoushi
質問者

お礼

ありがとうございました。お蔭様で解消できました。