• ベストアンサー

ギブアップ。。。セキュリティーに保護されたページ。。。

もう1週間以上セキュリティーに保護されたページに行くことができなくなりました。。。hotmailも会員ページにも。。。いろいろ試したけどだめです。。。仕方が無いので今はインターネットカフェまで見に行く始末です。。。osはwindows XP home です。。誰か助けてください。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.6

ごめんなさい。 いっとちゃんは出張でした。 >の3つがでてきました。 >何なのかさっぱりわかりません。。。 左側の *アプリケーションエラーコード *セキュリティー監査レコード *システムエラーコード をそれぞれクリックすると 右側にイベント記録が表示されます 主に「アプリケーション」にエラーが記録されていませんか?

その他の回答 (5)

• ittochan
回答No.5

>ダメみたいです。。。 うーーーん。 「システムの復元」 か、それでも駄目なら Microsoft VMの上書きインストール か、それでも駄目なら InternetExplorer6 Sp1の再インストール か、それでも駄目なら WindowsXPの修復インストール かでしょうか。 ちなみに コントロールパネル→「管理ツール」→ 「イベントビューア」を開きます 左ウィンドウで各項目を選択して 何かえらーログが記録されていませんか?

endever
質問者

お礼

ありがとうございます。補足しました。まだわからずじまいです。。。

endever
質問者

補足

イベントビューワを開いたところ、 *アプリケーションエラーコード *セキュリティー監査レコード *システムエラーコード の3つがでてきました。何なのかさっぱりわかりません。。。どう対処していいのかもわからないです。。。

• tomochip
回答No.4

SSLサイトにログインできない現象のようでうすね。 確証はできませんが、やはりファイアーウォールが原因である可能性が高いと思われます。 NortonPersonalFireWallなどがおかしくなるとそのような現象が発生します。 対処方法としてはセキュリティー系のソフトを再インストールする。それでも駄目な場合はレジストリまでおかしくなっているので、システムの復元を実行し、現象が発生していない時期に戻すことで解消できる場合があります。

• mld_sakura
回答No.3

IEのオプション設定のセキュリティ項にて、「SSL2.0」および「SSL3.0」にチェックを入れてますか? ちなみに、「SSL3.0」は128bit暗号化強度に対応するための設定です。 確認してください。

endever
質問者

お礼

ありがとうございます、それも確認済なんです。。。。。 何かわかりましたらまたよろしくおねがいいたします。

endever
質問者

補足

はい、入れています。

• ittochan
回答No.2

>いろいろ試したけどだめです。。。 とりあえず、おまじないを IEのツール→インターネットオプションから 1.「全般」タブの「ファイルの削除」をクリック  「すべてのオフラインコンテンツも削除する」  にチェックを入れて「OK」をクリック 2.「全般」タブの「履歴のクリア」をクリック 3.「詳細設定」タグで、「規定値に戻す」をクリック 4.「プログラム」タブで、「Webの設定のリセット」 5.「接続」タブで「LANの設定」クリック  すべてのチェックを外してみます ですね。お試しください。 ((((*・o・*)†~~~アーメン

endever
質問者

お礼

ありがとうございます。すべて試しましたが、、ダメみたいです。。。

endever
質問者

補足

はい、すべて試しましたが、、、、だめです。。

noname#169116
noname#169116
回答No.1

症状をもっと詳しく書いたほうがいいと思います。 ブラウザはIEでしょうか。 セキュリティーに保護されたページとは、鍵マークが出るページだけでしょうか。 あるいは、ある特定のサイトだけでしょうか。 行くことができないとは、表示に時間がかかるのか、なにかエラーが出るのでしょうか。 インターネット・オプションやセキュリティでなにか触ったでしょうか。

endever
質問者

お礼

ありがとうございます。補足しました。

endever
質問者

補足

はい、IEです。特定のサイトだけではありません。セキュリティーに保護されたページを公開しますか?はい・いいえと出てきた時にはいを選んでも白いページがでてページ左半分にページを表示できませんでした。。。と文章がでます。ツールでの設定もいろいろためしましたが、だめです。ファイアーウォールをかけていますが、今までは普通に使えました。それから、windows のupdateもできません。。。