• 締切済み

セキュリティーで保護されたページが

2日ほど前からMSNエクスプローラやHotmailにサインインできなくなってしまいました。 Internet Explorerを使ってMSNのHPに行くことはできます。 そこからHotmailにサインインしようともしましたが、できません。 その他、セキュリティーで保護されたページも開けなくなってるみたいです。 (「ページが見つかりません」と出てきてしまいます。) どのようなことが考えられますか? PC初心者なので、よろしくお願いします。   Windows XPを使っています。 セキュリティーソフトはノートンインターネットセキュリティーを使用してます。

みんなの回答

noname#4061
noname#4061
回答No.1

はじめまして この原因を特定するのは難しく未解決になるかもしれないという前提で書いています 1SSLにチェックが入ってますか? 2http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20021020154737947 上のアドレスからノ-トンを設定してみてください 3高速するソフトをいれておられますか? 導入された場合一部のぺ-ジがみれなくなるという 報告があります またはMTUを改変するソフトをいれられましたか? MTUが1500以上になってくるとSSLのぺ-ジがみれないそうです 4IEを入れなおす http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=567425 上のアドレスにそのIE入れなおし方法が記載されていますが  かなり難解になってきます 5初期化する ご参考まで

madoka4828
質問者

お礼

お礼が大変遅れてすいませんでした。 1と2についてはやってみましたがダメでした。 3にはあてはまりませんし、初心者のため4の方法を試すのはむずかしいと思います。 やはり初期化するしかないのでしょうか・・・。