• 締切済み

セキュリティーで保護されたページが

2日ほど前からMSNエクスプローラやHotmailにサインインできなくなってしまいました。 Internet Explorerを使ってMSNのHPに行くことはできます。 そこからHotmailにサインインしようともしましたが、できません。 その他、セキュリティーで保護されたページも開けなくなってるみたいです。 (「ページが見つかりません」と出てきてしまいます。) どのようなことが考えられますか? PC初心者なので、よろしくお願いします。   Windows XPを使っています。 セキュリティーソフトはノートンインターネットセキュリティーを使用してます。

みんなの回答

noname#4061
noname#4061
回答No.1

はじめまして この原因を特定するのは難しく未解決になるかもしれないという前提で書いています 1SSLにチェックが入ってますか? 2http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20021020154737947 上のアドレスからノ-トンを設定してみてください 3高速するソフトをいれておられますか? 導入された場合一部のぺ-ジがみれなくなるという 報告があります またはMTUを改変するソフトをいれられましたか? MTUが1500以上になってくるとSSLのぺ-ジがみれないそうです 4IEを入れなおす http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=567425 上のアドレスにそのIE入れなおし方法が記載されていますが  かなり難解になってきます 5初期化する ご参考まで

madoka4828
質問者

お礼

お礼が大変遅れてすいませんでした。 1と2についてはやってみましたがダメでした。 3にはあてはまりませんし、初心者のため4の方法を試すのはむずかしいと思います。 やはり初期化するしかないのでしょうか・・・。

関連するQ&A

  • ギブアップ。。。セキュリティーに保護されたページ。。。

    もう1週間以上セキュリティーに保護されたページに行くことができなくなりました。。。hotmailも会員ページにも。。。いろいろ試したけどだめです。。。仕方が無いので今はインターネットカフェまで見に行く始末です。。。osはwindows XP home です。。誰か助けてください。よろしくおねがいします。

  • セキュリティで保護されたページが表示できません

     WindowsXPでMSN Explorerでネット接続していましたが、ある日突然セキュリティで保護されたページが表示できなくなってしまいました。MSNにもサインインできません。  IEでは正常にネット接続できますし、https以外のサイトは表示できます。  NortonInternetSecurity2005を使用し、常にUpDateもシステムスキャンもしています。  プロバイダーのサービスの方と一緒にIEやコントロールパネルの設定は、一通り変更してみましたが、状況は同じです。  シマンテックのユーザー登録をしていなかったのでしようとしましたが、ページを表示しないので登録することができなくて困っています。  同様な質問がありましたが、初心者と致しましては個々に原因が違うと思われますので、質問させていただきます。回答よろしくお願いします。

  • Hotmail にサインインできません。

    MSNのHPからHotmailのサインイン画面に行ってサインインすると「ページを表示できません」画面になってしまいます。 同じくMSN Explorerでもサインインできません。LANで繋がっている、もう一つのPCではどちらも問題なくサインインできます。 こんな状態が三日続いています。できなくなったのは普通にPCを使っていた途中から(PCを立ち上げたある時からではなく)だった気がします。 最近PCまわりで変化があったのは新しくプリンタをつけたことです。USBでつないでいます。 インターネットが繋がっているのにメールが繋がらないことってあるのでしょうか?とても困っているので少しのとっかかりでもいいので教えて下さい。 OSはXPです。

  • セキュリティの警告

    msnのHotmailを使おうとして、本人確認のためのパスワードを入力をし 「サインイン」をクリックすると「セキュリティの警告」が出て、  セキュリティで保護されて無いサイトへ再送信される可能性があります、続行しますか?と聞かれます。  この警告は誰にでも出るものなのですか? 「はい」とこたえてよいものですか?

  • セキュリティーで保護されたページ

    最近INTERNETでMSNが繋がらなくなりHTTPS//のページを開けません。セキュリティーで保護されたページには繋がらなくなった様ですが原因は無料のバージョンアップとかしたせいかもしれません、 対処法を教えて下さい。OPERAだと何とか開けますが言語がわかりずらいので。

  • リカバリしてから

    最近リカバリしました。ノートンインターネットセキュリティを再インストールしたからだと思うのですが、msnエクスプローラーにサインインできません。メッセンジャーにはサインインできます。あまり詳しくないんですが、原因がわかりません。どなたか教えてください。

  • Hotmailのページが開けません

    教えてGooの回答集も拝見しましたがどうしていいのかわからなかったので質問させてください。 3日前から家のPCでHotmailのサインインページが開けません。 MSNのホームにはいけますがHotmailをクリックしても全く反応がないです。3日くらい前までは普通にサインインできたのですが。。 ちなみに会社のPCではサインインできたので家のPCが何か設定がおかしいのかもと思うのですが。Goo,Yahooメールはチェックできます。 メインで使ってるのがHotmailのため家PCの設定を直したいので是非アドバイス下さい。ちなみにOSはWindows XPです。 よろしくお願いします!!

  • IEのサインイン画面に「セキュリティ証明書エラーのコンテンツがブロック」と表示される

    IE8でHotmailを使っています。 今月になってHotmailのサインイン画面を開きますと、画面上部に「セ キュリティ保護のため、セキュリティ証明書にエラーのあるコンテンツ の表示がInternet Explorerによりブロックされました。オプションを 表示するには、ここをクリックしてください。」と表示されるようにな りました。 何故、このような表示が突然今月になって出るようになったのでしょうか? セキュリティ証明書にエラーですから、Hotmailに連絡しなければ改善 されないのですか? これが出ているときはサインインしないほうがいいのですよね。 現在はWindows Live Hotmailからでなく、取り敢えずWindows Liveメー ルのほうからサインインしていますが、同じことなのでしょうか?

  • セキュリティ保護されたページにアクセスできません

    この類の質問がいくつも載っていましたが、どれもあてはまらなかったようなので質問させていただきます。 インターネット接続してIEで一般のページは表示されるのですが、例えばネット通販のログイン画面やホットメールの閲覧、MSNメッセンジャーへのログインなど、一定以上のセキュリティ保護をうけているページにアクセスができません。 ノートンアンチウィルス2004を入れていたのですが警告で「アンインストールしてください」と出たのでアンインストールした前後から上記のような状態になり、とりあえずノートン以外のウィルス対策ソフトを、と思ってウィルスバスター2005をインストールしましたが何も変わっていませんでした。 対策として自分がやったのは ・インターネットオプションで履歴・クッキー・ファイルの削除をする、表示できなかったページを「信頼済みサイト」に追加する ・「インターネットオプションで詳細設定のSSL2.0、SSL3.0を使用する、のチェックボックスをオンにする ・「Windows XP で Internet Explorer を使用して SSL (128 ビット) で保護された Web サイトに接続できない場合のトラブルシューティング方法」に載っている方法を試す ・電源を切ってモデムと切り離し、時間を置いて再度接続し直す ・ウイルスバスターのファイアーウォールを無効にする などです。環境としてはwindowsXpでIE 6.0になっています。パソコンの初期化をするしかないんでしょうか・・・。

  • MSNエクスプローラーにサインインできません

    もう3週間程MSNエクスプローラーにサインインできません。「一時的にサービスが利用できないかもしくはインターネットの接続に問題があります」とでてきます。インターネットエクスプローラーからMSNにサインインしようとしたのですが、「ページが表示できません」とでてきてしまいました。どうすればよいのでしょうか。MSNメッセンジャーは6.2でOSはXPです。