• ベストアンサー

書き方教えてください

入社承諾書を会社に送るのですが、承諾書だけを封筒に入れるだけでは なくて、手紙みたいなものを入れた方が良いのでしょうか? その場合、その手紙には、どのようなことを、どんな風に書いたら 良いのでしょうか? 教えてください。 お願いします★

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • motsu2006
  • ベストアンサー率37% (110/297)
回答No.1

入社承諾書以外、特に何も入れる必要はないと思いますよ。 人事の方は時期によっては何十人もの入社手続きをしますから、逆に読む手間を増やすだけのような気がします。 私は、新卒採用時も中途採用時も特に何も書きませんでしたが、 入社してからは人事の方からもそれなりにかかわいがってもらっているのではないか、と思っています。 要は、入社してから頑張ればよいだけと思います。 とはいっても、他の回答者からはいろんな意見が出そうですね。 私の回答も、一つの意見としてご参考にしてください。

ku-chan2w7
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答していただきありがとうございました☆★

その他の回答 (1)

  • hutago
  • ベストアンサー率29% (161/542)
回答No.2

大きな会社で人事部とか分かれている場合は#1の方のおっしゃるように承諾書だけでいいと思います。 もし小さな会社でそこまで分かれていない、と言うのでしたら 「よろしくお願いします!」程度の一筆を入れた便箋を入れても失礼にはならないと思います。

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答していただきありがとうございました☆ 遅くなってしまいすみませんでした。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう