• ベストアンサー

入社承諾書と残暑見舞いについて

現在企業から内定をもらい、入社承諾書を送ろうと 思ったのですが、送る前に残暑見舞いの はがきが内定先企業から届きました。 入社承諾書は返送用の封筒があって、 かなり幅がきつめの封筒で茶封筒でした。 せっかくなので返送用の封筒に入れて送るつもりですが、 その際に送付状も入れようと思っています。 そこで、残暑見舞いのはがきが届いたことも 書こうと思うのですが、失礼にあたらないでしょうか? (文面は分かりやすくするため、短く書くつもりです) それとも、別にはがきを書いて出すべきでしょうか? よろしくお願いします。

• repop
  • お礼率90% (19/21)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

>その際に送付状も入れようと思っています。 そこで、残暑見舞いのはがきが届いたことも 書こうと思うのですが、失礼にあたらないでしょうか? 「また、残暑見舞い葉書をいただき重ねて御礼申し上げます。・・・」 このような一文を入れる考えだと思いますが、 とても失礼になるとは思えません。

repop
質問者

お礼

返事が遅くなってしまい、すいませんでした; 無事に送ることが出来ましたので、 ご解答ありがとうございました!