• ベストアンサー

金具の名前を教えてください

6N2型ポロに乗っています。 エンジンルーム下の黒いFRP製カバーを留めている金具の名称を教えてください。 直径2~3センチの円形で、薄い金属製。中心から放射状に穴が開いており、ボディ側の溝のある突起にはめ、部品をはさんで固定するものです。これが痛んでいるので変えたいのですが、自動車用品店やホームセンターといったお店に置いているものなのでしょうか。 すいませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.2

このような物ですか? http://minkara.carview.co.jp/userid/160078/car/53113/68133/note.aspx これだとしたら、やはり特殊な物のようなのでディーラーに注文した方がいいでしょう。

gft6002
質問者

お礼

少々形状は違いますが、まさにこれです! アンダーカバーがぐらつくほどの痛みではありませんが、雪の季節も目前なので応急処置をしつつ、ディーラーに注文することにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• pwxr1029
回答No.1

スペーサーかワッシャだと思いますが、用途によっていろいろなタイプがあります。 車に元々ついているものでしたら、ディーラーでお尋ねになればわかると思います。 発注も可能ですし、もし余っていれば無料で換えてくれるかも。

gft6002
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しかし、私の知っている限りのスペーサーやワッシャというものではなく、それ自体で部品を留めるものなのです。