• ベストアンサー

小学生(3年生)の男の子へのプレゼント

久々に年末に実家に帰省する予定ですが、同じく帰省してくる妹夫婦の息子(小学3年生)にお土産を渡そうと考えています。 正月には、微々たる額ですがお年玉をあげる予定ですので、プレゼントは1000円~2000以内におさめようかと思うのですが、その年頃の男の子がどういうものを喜ぶのかさっぱり分かりません。 どういうものが無難でかつ喜ばれるのでしょうか?

noname#85011

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#65099
noname#65099
回答No.1

従弟がちょうど小学校3年生です。 1000~2000円のプレゼントで一番喜ぶものは、カードゲームのカードですね。<ムシキング>とか・・・・その年代のお子様達の間で流行っているようですよ(^^) ただ、色々種類があるようなので甥っ子さんが何を集めているのか事前に妹さんから聞いておいたほうがいいかもしれませんね。 私もお年玉代わりにカードゲームのカードを数枚ぽち袋に入れてあげる予定です。去年はそれにレア物カードが混入していたらしく、従弟大喜びでした。私にはサッパリわからんですが・・・・・

質問者

お礼

もう私なんて、「カードゲームって何?ムシキングって何?」というレベルですので、とても参考になります。 この分野を少しリサーチしてみることにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 82buri29
回答No.2

こんばんわ。 小学生なら文房具はどうでしょうか? 私の甥も3年生なのですが、ポケモン、ムシキング、デジモンが流行っているようです。 甥はポケモンが好きなので、去年、ポケモンが全種類書いてあるカレンダーをあげたらとても喜んでくれましたよ。

質問者

お礼

お気に入りのキャラクターのついた文房具ですね。 確かにこの時期、カレンダーもいいですね。 大変参考になりました。 ありがとうございました。