• ベストアンサー

ビルトイン ガスコンロを新品交換すべきか修理すべきか

製品:ハーマン製の幅60センチもの(水あり片面焼き) 使用期間:5-6年 症状(1)魚グリルの上部に穴?があいて、魚とか厚揚げを焼くと一箇所だけ黒こげになる   (2)油の多い魚(さんまなど)の時は火が消えてしまうこともあ る。この場合、中の熱が冷めるまで火がつかない。 今までの対処:修理センターに電話したら、15000円~25000円くらいの修理費用と言われた。 悩みどころ(1)ここだけ直してもまた違うところが壊れるのも悔しい し、それだったらいっそのこと新品の方が・・・      (2)そもそも魚のグリル部分は5-6年でこうなってしまうのか? 以上が要点です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.2

だいたい5.6年過ぎると故障は増えるでしょう。 それに、ガス器具については、最近いろいろと言われているので、交換した方がよいです。 ガスの種類はわからないですが、LPガスでガス漏れして着火すると家一軒は確実に破壊します。 不完全燃焼で死亡というのもいやでしょうから、多少高くても新しいものに切り替えることを勧めます。

bokky
質問者

お礼

ありがとうございます。かみさんと相談してみます。

その他の回答 (1)

• kan-take
回答No.1

こんにちわ ガス製品は耐久が使用によってかなりの幅があります 修理に 15000円~25000円も掛かるのでしたら新しいのに変えたほうが良いでしょう ガス漏れ事故に成る前に!

bokky
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね。ボーナスで買ってしまいますかね。