• ベストアンサー

平日に学生が・・・

高1女です。 タイトルのとおり、平日に学生(に見えるくらいの女)が お店や図書館に出入りしていたら、 どう思いますか? 実は、私は今、精神科からやっと退院できたばかりで、 あと1週間ほどは自宅療養なのですが、 やはり必要なものなどを日中に買出ししたりしたいので・・・。 皆さんは、そんな私をどう思っているのか気になります。 ぜひ意見を聞かせてください。

• cheye
  • お礼率30% (33/108)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nzm0852
回答No.10

制服を着ていなければ気になりませんよ(*^-^) 大学生とも思えますし、フリーターとも思えますし、気にしなくていいと思います。 それよりも、お体を大切に(^-^*)/

cheye
質問者

お礼

こんなにたくさんの意見を皆さんにいただけて嬉しいです。 優柔不断な面があるし、 それでさらに拒食症でガリガリ 平日日中の外出・・・となると、やはり周りから おかしく見えるかなぁと思いまして・・・。 頑張って療養し、早く学校に戻ります。 ありがとうございました!

その他の回答 (9)

• jamiru
回答No.9

元気そうで何より。 日没後に徘徊する学生に見える女子の方が問題だと思うので、 日が出てる時に出歩く方が健康的だと思います。

noname#21636
noname#21636
回答No.8

別になんともないとおもいますが。 自分、総合学科(単位制)の高校だったんで 朝苦手なんで、3時間目からいつも授業とってましたし 通信制とか夜間高校の人だってたくさんいるし 高校やめちゃう人だって結構いるし 他人の目なんか気にならないですね。

回答No.7

大丈夫だと思いますよ~。私ならどうも思いません。 制服を着ていたりすれば、「あれ?学校は?」と思うかもしれませんが。 大学生でも幼く見える人がいますから、大丈夫です!

noname#63726
noname#63726
回答No.6

病院へ行ってきた帰りかな?と思います。 休んで病院へ行った帰りにちょっとお店に・・なんて事もありました。 もし抵抗があるなら今時期ですからマスクでもしてだ掛けたら風邪だと思います。

回答No.5

高校生の母です。 時間帯にもよりますが、そんなに気になりません。 最近は私服の学校も多いし、テストも3学期制、前期後期制と学校によって違っているので・・。 また不登校なども多いようですのでね。(知り合いの高校生に何人かいますし・・) また見かけが幼いオバサンもいるし、オジサンの様な中学生も見かけるし・・外見だけでは年齢は図れませんのでね。 「気にしている人がいるんでは・・」なんてこと考えなくとも大丈夫ですよ。 学校のある時間に小学生を連れ歩いている親のほうがちょいと不審です。

• Jophiel
回答No.4

3?歳男です。 結論から言います。 全く気になりません。 昔は私の出勤時(仕事のシフト上、13時過ぎです)、制服着た高校生(女子高生ばかり) が街中でウロウロしてたり 帰宅時(大抵22時位です)にも同じようにウロウロしているのをみて 「何やってんだ?こいつら?」って思いましたが、それから数年。 もう慣れました。

• a7uj9ijn
回答No.3

大学生(男)です。普段から思っていたので、気になりました。 「自分のような年齢の人間が、昼間に学校以外の場所にいるのはおかしい」と思われているのではないか。 と思っている という前提で回答します。 制服姿の高校生を平日の昼間によく見かけます。とても多いです。明らかに全日制の高校です。やはり、「学校をさぼっているのかな」と思ってしまいます。 ですが、学校が休みかもしれません。外見(そとみ)からは判断できませんね。 私もよく昼間に外出します。あなたが気にしているようなことを、私も周りの人に思われているかもしれません。 実際に冷たい目線を感じるのですか?「逃げ」かもしれませんが、いろいろな人がいます。高校生の年齢であっても、いろいろな形での生活パターンがあります。本当にいろいろありますよねf(^^); すれ違った人が、あなたを見て「ん?」と思ったとしても、一瞬の出来事だと思います。まさか、他人に「こんな人がいたんだよ~」なって言いふらすことはないでしょう。言いふらしたとしても、個人が特定されるとは思いません。 「高校生がこんな時間に・・・」 「なにか事情があるのだろう」 「本当に何も気にならない人」 「気になってじろじろ見る人」 ・・・いろいろでしょう。 私の場合、「気にならない」と言えばウソになります。ですが、気になるだけです。そのような子が多すぎて慣れてしまいました。 要は、「気にしない」ことです。 回答になっているかどうかわかりませんが、回答させてもらいました。

• ucok
回答No.2

・なんとも思わない ・代休か何かだろう ・テストなどで早めに終わったのだろう ・単位制か定時制で、今は授業がないのだろう ・義務教育じゃないし、一般的な通学はしていないのだろう ・不登校かも ・いずれにしても図書館に頻繁に通うなんて、まじめな若者だ の順に思いますね。「精神科からやっと退院できて1週間の自宅療養中」だとは思いつかないでしょうが、確かに「療養中」というのもあり得ますよね。 余談ですが、うちの中学生が不登校になった時、親である私は、まず近所中に言いふらしました。なので、というわけでもありませんが、本人は隠れても無駄だったし、引きこもらずに済みました。

• sankakku
回答No.1

少し「うん?」って思うかもしれませんが、特には・・・ フリーターや浪人生、ニートなどの若い人は平日の昼間にたくさんいますから。。。 ので、私は若い人をみても学生じゃない人だと思ってます。