• ベストアンサー

政治にほとんど興味ないです。興味が出るようになるにはどうすればよいでしょうか?

pitoroの回答

• pitoro
回答No.3

NHK週間こどもニュースが良いと思います。 面白くないのは、言っている意味や関連が分からないからだと思います。 面白いと評判のドラマを途中から少し見てもつまらないのと同じです。 スポーツ観戦のように基本的な背景やルールを理解できればニュースの真意や面白さが分かります。 さらに自分のお金と関連して見ると興味が出ると思います。 なんとなく持っていかれる年金や保険料や税金ですが大変なことになっています。 自腹で株を買うのも経済も分かるので良いかも知れません。 損をしたくないので必死で勉強するようになります。 経済を軸にものを見ると、まったく関連の無いように見えることもつながりが見えてきます。