• ベストアンサー

から揚げ粉

知人からから揚げ粉をたくさん(約10Kg)いただきました。てんぷら粉の代わりに使うことは考え付いたんですが、から揚げ、てんぷらの繰り返しでは・・。 このから揚げ粉は、市販の物と違って(業務用です)味がついていません。 原材料を見るとパプリカ色素、ベーキングパウダー、乳化材と書いてあります。 どなたか、このから揚げ粉の、うまい活用法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bumin
回答No.1

牛乳で伸ばして甘みを付けてドーナッツ…なんてどうでしょうか?

starbear
質問者

お礼

早速試してみました。 しかし、何か粉っぽく感じたのは私の作り方が悪かったのでしょうか??? べーキングパウダーの入ってる割合がわからなかったので、膨らむかが心配でしたが、卵が入っているからかちゃんと膨らんで一安心・・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• piro0331
回答No.2

お好み焼き!たくさん出来ますね。キャベツおいしいときだし。

starbear
質問者

お礼

お好み焼きですか・・・・。 これは盲点でした。 今晩にでも早速試してみようかなぁ~~~。 きゃべつもあるし・・・。 ありがとうございました。