世界のインデックスデータを入手する方法

このQ&Aのポイント
  • 世界の株式のインデックスデータを入手する方法が知りたい。
  • 日経平均、TOPIX、ダウ平均、S&P500、FT-Stock Exchange 100 Indexなどのデータを入手したい。
  • BRICsやNext11などの最近の指標のデータも入手できれば嬉しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

世界のインデックスデータを入手したい

投資のことについて勉強をしています。 世界の株式のインデックスデータを入手したいのですが、入手先がわからなくて困っています。 下記の1980年くらい(できれば1950年くらい)からのデータを入手するにはどうすればいいのでしょうか? ■日経平均 ■TOPIX ■ダウ平均 ■S&P500 ■FT-Stock Exchage 100 Index ■FTSE All-World Index ■香港ハンセン指数 ■ハンセン中国レッドチップス指数 その他、最近のBRICs や Next11 あたりの指標のデータも入手できるようであれば非常にうれしいのですが・・・ よろしくお願いします。

• ken123
  • お礼率73% (299/409)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

時系列データの事ですよね。 米国ヤフーファイナンスで各国インデックスが見れますからトピックス以外はそちらでほぼ揃える事が出来ると思います。 米国系、アジア系、ヨーロッパ系、アフリカ中東系で画面が切り替えられますので必要なインデックスを探してください。 見方ですが、日経平均なら 参照リンク画面から「^N225」列にある「Chart」をクリック。 (次の)画面下部にある「Historical Prices」選択すると時系列データーが確認できます。 ※日本サイトより古いデータ揃ってます。

参考URL:
http://finance.yahoo.com/intlindices?e=asia
ken123
質問者

お礼

shinshin03 さま 早速のご回答ありがとうございます。 まさしく、このようなデータです。助かりました!!! また、ご親切なアドバイスまでいただき本当にありがとうざいます。 お返事がおそくなり申し訳ございません。 今後ともよろしくお願いします!!!