shinshin03のプロフィール

@shinshin03 shinshin03
ありがとう数40
質問数0
回答数74
ベストアンサー数
36
ベストアンサー率
63%
お礼率
0%

  • 登録日2006/08/23
  • 友人に貸したお金が返ってこない

    こんにちは。3月初旬頃にスノーボードに友人と行き、その時友人が金欠だったため、私が代わりに旅行会社に友人の分の代金を支払いました。友人は3月中旬に返すと言ってたのですが、返ってこず、現在に至ります。月に1、2度催促の連絡をしているのですが、次会った時に返すとか、返事が返ってこない時もあります。 私もお金のことでしつこくぐだぐだ言いたくありません。金額も少なく(2万くらい)、貸してからもそんなに時間が経ってはいないのですが、もともと友人はテキトーな性格な上、返済の催促への態度が悪いため、本当にお金を返してくれるのか不安になってきました。(お金を貸した私も愚かだったと思います。) 何かいい返済させる方法はありませんか?ちなみに、借用書などの文書を交わしていなかったなど、証拠と呼べるものはなく、私から友人への直接のお金のやりとりもありません。開き直られる可能性もやはりありますか?

  • この曲はなんですか?

    先日2店舗の無印良品に立ち寄ったところ、どちらの店でも流れていた曲です。 ●ミソ レーー ドーミ シーー ラーー シーー ラーソ ラーー  ●レミ ソーー ●レミ ラーー ●レミ ソーファ ーーソ ミーー レミソ レーー ドーミ シーー ラーー シーー ラーソ ラーー ●ファソ ラシド レミファ ソミド ラドミ ソーファ ーミレ ドーー  3拍子で、●は休符のつもりです。 飾りのような?音が少し間違っているかもしれません。 よろしくお願いします。

  • 銘柄選びの基準に、1株利益や1株純資産を使うこと

    銘柄選びの基準で、 営業利益が○%以上増加や、自己資本比率が○%以上や、無借金経営、 などは分かるのですが、 1株利益が○円以上や、1株純資産が○円以上、 などというのが有るのですが、これって意味があるのでしょうか? 株式数でどの様にでもなってしまうように思うのですが 2分割したら対象外になってしまうのでしょうか? 1株利益20円以上なら、PER10倍として200円以下の株は買わないということでしょうけど 1株純資産1000円以上なら、買えない優良株も多いと思うのですが 1株利益が○円以上や、1株純資産が○円以上、というのに意味があるのでしょうか?

  • 任意保険継続と国保、私の場合どちらが安く納められますか?

    はじめまして。 この度3年間働いた会社を4月半ばに退職しました。 控除のおおよの金額は 社会保険料計:平均30,000円 (健保・厚年・雇保) 所得税   :平均4,000円 住民税   :平均9,500円 くらいでした。(東京都) そこで質問(給与/保険)です。 任意保険継続にしようか迷いましたが、どちらかというと低所得者の部類と思い、既に国民健康保険に加入をしてしまいました。 ですが、上記納付額の場合どちらのほうが安くなったのでしょうか? (任意保険継続の方が有利という方が案外と多かったので・・・) また、もし任意保険継続の方が良い場合、切替える事は可能でしょうか? まだ20日以内です。 こちらの2点 お詳しい方、是非教えてください! PS.体調不良により暫くは無収入状態が続くと思われ、個人的に納税はだいぶ深刻です。。。

  • ピアノの楽譜の無料サイト探しています

    シューマン:ピアノ・ソナタ 第2番 ト短調 作品22 ↑このピアノの楽譜を無料でダウンロードできるサイトを探しています。 色々ネットで探したのですが、見つかりませんでした。 宜しくお願いします。