• 締切済み

勝負するか、フェイドアウトするか

miyagoeの回答

  • miyagoe
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.3

どうしても会いたいと言うわけでないならもう放っておきます。 日が合えば飲みにいけばいいや、程度ですね。 放置すればまたきっと連絡ありますよ。 でもこういうのが続くと相手に興味が無くなりませんか?

sakura-nbo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 『放置』ですね。 そうですよね。1度そっけなくメールを返した後辺りから、相手からのメールの返信は早くなりましたから、 私が好意的なオーラを出し過ぎていたのかもしれませんね。 意識して駆け引きしてる訳ではないのでしょうが、おっしゃる通り、ちょっとこうしたやり取りに疲れてきた 感じはあります。 なので、いっそのことケリを付けようかと思ってしまいました。 まずは、あまり疲れない程度の認識で、『放置』してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 同時に二人からお誘いを受けています

    26歳、女性です。 今まで一人の人としか付き合ったことがなく、恋愛経験が乏しいので相談させて下さい。 二週間程前、人生初の合コンに行ってきたのですが、そのとき出会った男性二人と連絡先を交換しました。 わたしがいいなと思っているのは、そのうちの一人の方(Aさんとします)です。 合コンから一週間程経った後、Aさんから「またご飯に行きましょう」と連絡が来ました。 嬉しかったのですが、もしかしたら社交辞令かもしれないと思って慎重になり、「またぜひ!」とこちらも社交辞令的な感じで返してしまったのですが、結局詳しい日程などは聞かれず、そのやり取りは終わってしまいました。 日程の提案などはこちらからしたほうがいいのか、連絡しようかどうしようかと悩んでいるとき、もう一人の方(Bさんとします)からもお誘いが来ました。 初めは「またみんなで飲みましょう」とのお誘いだったので、「友達がみんな忙しくて女の子が集められなそう」と理由をつけてやんわりお断りしたところ、みんなでなくてもいいから会いたいとの連絡が来ました。 わたしはAさんとはまたお会いしたいですが、Bさんには誤解を与えないためBさんと二人で会うのは避けるべきと考えています。 そこで、こういった場合の理想的な立ち回り方を教えて頂きたいです。 (1)Bさんからの誘いに、Aさんも連れてきて貰えるなら行きたいと答える。 (2)Bさんの誘いはきっぱりとお断りし、Aさんをお誘いしなおす。 (3)その他 どれが正しいのでしょうか。 ちなみに、AさんとBさんは仕事仲間です。 Bさんの取引先にAさんがいて仲良くなったとかで(うろ覚えですが)、わたしが取った行動でお二人の仕事上の関係にまで影響が出るのは避けたいです。 自分でも(1)はBさんを傷つけるうえに二人の関係を気まずくさせるのでよくないという感じがするのですが、もう考えすぎてわけがわからなくなってきてしまいました。 なんだかわかりづらい文章になってしまったことをお許し下さい。 最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • これって断られてる?フェードアウトでしょうか…

    一ヶ月ほど、メールのやりとりと食事を重ねていた男性がいるのですが、ここ5日間ほど向こうから連絡が来なくなり、私からメールすれば返ってくる、という状況でした。 それまではほぼ毎日のように向こうからメールをくれていて、食事の誘いもすべて彼からだったので、てっきり私を気に入ってくれているものかと思っていたのですが、もしかしたら他にも同時にやりとりしていた女性がいてそちらと進展したのかもしれないし、何度か会ってみたけどなんか違うな~と思われたのかもしれません(でも最後に会ってからも一週間くらい連絡があったのですが…)。 やっぱりこのまま連絡がなくなって自然消滅、ではモヤモヤしてしまうので、勇気を出して、特に具体的に日は指定せずに「最近仕事忙しい?また空いてる日にでもご飯行こ~、おすすめの店があるんだ♪」という感じでメールしたところ、返信は「また予定わかったら誘うね」でした。 これって、「予定わかったらこっちから連絡するって言ってるんだから、もうメールしてくるな」っていう意味でしょうか…?それとも、本当に忙しくて先の予定がはっきりわからないんでしょうか? これまでの一ヶ月間、毎日のように他愛ない今日の出来事などをメールしてくれて、「おやすみ」で終わるまでメールのやりとりをするのが定着し、出張に行けばお土産を買ってきてくれたりと、完全に「イイ感じ」だと私は思っていたのですが、いったい何なんでしょうか><まったく釈然としません… フェードアウトだとしたら、やっぱり考えられる理由は、上で挙げたようなことでしょうか?

  • このままフェードアウト?

    このままフェードアウトでしょうか? こんにちは、4月上旬に合コンで知り合った気になる女性(同い年で20代後半)がいます。 最初の合コンの3週間後、同じメンバーでもう一度飲み、その後 私からその女性を、GW明けに二人で飯を食いに行きましょうと誘ったところ 返事は「いいね、行きましょう」ということで飯に行くことになりました。 GW中は私が海外旅行に行くこともあり、5/6まで、食事の件は 特に連絡を取っておらず、5/6に海外から帰ってから、食事の件で 日程とか調整しよう、とメールを送りました。 そのメールに対する返信が 5月は旅行等予定が詰まっていて、最終週しか空いていないです。 会社の予定をGW明けに出社してから確認するので、週末連絡してもいいですか? というものでした。 さて、今まさに週末なのですが、まだ連絡がありません。 なんか、今までの嫌な記憶から、彼女がこのままフェードアウトするつもりなんじゃ、、? 不安になってきてしまいました。 というのも、今までデートに誘った女性から、忙しいのでこちらから連絡する等のメールを もらって、実際に連絡が来たためしがないからです。 ただ、今回は、2人で出かけることも承諾していて 連絡をするタイミングも指定していることから、少し期待してしまう気持ちもあるのですが。。。 やっぱりLINE(メール)はいけませんね。こんな小さなことを気にしてしまうから。 携帯番号も交換していたので、最初からTELでやり取りすればよかったと 後悔してしまいました。 上記のようなメールを送る女性の気持ちを教えてください。

  • 長年の友達からフェードアウト

    こんにちは、30歳の女です。 私には大学時代からの友達Aがいるのですが、付き合いをフェードアウトしようかと思っています。 Aとは大学で1番仲が良く、卒業してからも毎日連絡をとってよく遊んでいました。 Aはワガママなところがあるため私が振り回される形で付き合っていましたが、3年ほど前にガマンの限界が来て、一度フェードアウトしました。 しかしその後も時折、Aとの楽しかった思い出を思い出しては切なくなっていたため、1年後にふと連絡をとりました。 するとAから「ずっと連絡なくて寂しかったよ!嬉しい!」と無邪気に喜ばれ、私も最初は引いていたものの、Aから積極的に連絡が来るため何となく元通りの関係に戻りました。 旅行にも一緒に行き、色んな話をし、すっかり仲良しに戻っていましたが、やはりAのワガママなところがどうしても目についてしまっていました。 そして半年前、Aの結婚が決まりました。 相手は合コンで知り合った人で、初デートでお泊まり(付き合う前)、付き合って1カ月で同棲&プロポーズとのことです。 私としてはもう30代なのでスピード婚は大賛成です。 しかしAは、合コンや婚活などでの出会いに反対派、付き合って数年経っていないスピード婚も反対派で、知り合いがそういう結婚をすると、私や他の人に陰口を言っていました。 しかし今回そのような結婚になったものの、「私は違う。出会ったのは最近だが、前に共通の友達から話は聞いたことある人。スピード婚でもない。」と言い切り、相変わらず反対派でした。 すごくしょうもないことだと思いますが、私の中でAにすごく嫌悪感が生まれ、もう付き合ってられないなと思っています。(私自身は既婚のため、嫉妬ではないのですが。。) 特にケンカしたとか、決定的なことがあったわけではなく、長年の友達とフェードアウトした人、された人はいらっしゃいますか?

  • 合コンで知り合った人

    合コンで知り合った人と連絡先を何気なく交換したとします。 1、特に嫌でも良いとも思わない人から二人で飲みに行こうと言われた場合、どうしますか? ・・・一度さりげなく流して連絡取らなくなったのですが、2ヶ月後に急に連絡が来て再び誘われまし た。深く考えずに飲みに行くのもアリかなーと思いつつ、面倒な事になったら嫌だなと迷ってます。 2、そしてもう一件。 確実にこの人とはないなと思っていた人、Aさんがいたのですが、圧倒され二人で食事に。 やっぱりAさんとは、友達としてであってもないと思い、その後連絡を拒絶。 1か月後、Aさんと合コンした他のメンバーBさんから飲みに行こう(二人かどうかは疑問)とお誘いを受けました。 Bさんとは飲み会後に少し連絡取り合ったくらいで、連絡は突然きました。 個人的には印象の良い方だったのでお誘いに乗りたい所ですが・・AさんとBさんは割と親しい間柄らしく、裏で話がつながっていたら嫌だなと警戒しています。 こういう場合、どうしますか? なんとなく、合コンって素性がわからないのでいつも警戒ばかりしてしまいます。 私は割と人数合わせですし、その場が楽しければ良いという考えで、でも交友関係が広がる事もちょっと期待して、あわよくば彼氏ができたらなー程度です。 上記2点についてみなさんでしたらどうするか色々教えてください。

  • フェイドアウトされるかもという不安

    なかなか苦しくきついので再びこちらで相談させてください。 彼が人間関係・仕事の多忙さで元気がなくなり、わたしへもそっけなくなって1週間たちました。 わたしは体調を心配してること、愚痴は溜めずにいつでも聞くから、と伝えています。 それに対してはスルーで、その後彼からラインがきましたが、周りの社員への愚痴で、やりとりも彼に同調して気を遣ったつもりですが、わたしが送ったラインで最後スルーされてしまいました。 そこから連休に入り、何も連絡を取らず、今日も会社で彼とは「お疲れさまです」と挨拶した以外何も接触はなく。 どことなく今日も元気がない感じに見えたし、調子はどう?ってラインしようかとも考えたけど、わたしがラインしても楽しめてない感じだし…と思いライン送るのはやめました。 彼がこういう状況のときは放置し、連絡を待ちましょうというアドバイスもよく見ます。 彼がわたしを望んでいない状況ならわたしもそれに合わせるのも大切だと。 でも…やはりこのままフェイドアウトされるのではないかと不安なのです。 同じ会社で今後顔も合わせるのに、今のままじゃ気まずいし、でも彼からこのまま連絡がこなければ、やはりそういうことなのかな…と頭ではわかってるんです。 でもついこの前までデートしたり、わたしにってプレゼント買ってくれたりしたのに…なんでって。 このままホントにわたしから連絡しなかったら冷たい女だなって思われないかな?とか、他の女性に気持ちがいってしまうんじゃないかな?とか…まだラインしないで3日しかたってないけど、彼から連絡こないかなってどこかで待ってる自分がいます。 彼のテンションが戻るまで、少しでもかわいい自分になれるようにがんばろうって思いながらも…このまま彼はわたしと距離を置きたいのかな、でもそのときはそういうことだって覚悟しないと…と彼が離れなくて。 見守るのも大事、と思いますが、見守るにしては職場の距離が離れていて… でも、、今のわたしの行動は間違ってないですか? 長くなり本当に申し訳ありません。

  • 合コンで気になる人以外から連絡

    水曜日に高校時代の女友達のさそいで合コンに行きました。 女の子は私の友達、私、友達の友人、その友人の職場の同僚で、女の子2人ともはじめましてでした。 男の子は友達の大学時代の友人のAくんが幹事で、会社の同僚を連れてきてくれました。 4対4で合コン中にアドレス交換などはせず、A君がLINEでグループを作って、招待しあい8人でトークする形でお礼メールをしたり、合コンで盛り上がったちょっとした話をしました。 私はa君が気になりましたが、女同士で誰が良かったかなどの話はせず、私もa君が気になったことを誘ってくれた友達にも言えませんでした。 みんなその場を楽しむ感じで、そうゆう感じじゃなかったし、なんだか恥ずかしくて(っTωT) 合コン中もA君と1番話していたと思うし、また飲みにいこう!など自分的には次もありそうと思っていました。 でも、違う人B君から今度ご飯いこう!と個別でLINEがきてしまいました。 この場合、男同士で相談してたんですかね? そうだったとしたらA君とは脈なしですよね(;ω;) 例え相談してなかったとしても、A君の同僚からメールが来ちゃってるので、私からA君に連絡するのも気が引けちゃってます。。 B君には合コンのお礼と、またみんなで集まれたらいいねと返信しました。 皆さんならどうしますか? 大変読みにくい文書ですがコメントよろしくお願いします! 毎日もやもやしてます。助けて下さい(っTωT)

  • フェードアウトされてるのかな?

    以前、以下のような質問をさせて頂きましたが… その続きです 前の質問↓(URL添付ができなかったf(^^;) 友達に誘われてライブに行く事に その子はチケット等の手配をしたことがなく… やり方が分からないとの事で仕事の都合で夜中に呼ばれて 一緒に応募、 支払いのやり 方が分からないからと、別日に同行 で、なんとか応募して抽選のチケットが当 選しました。 誘われて行く場ですが、自分も楽しみで新幹線の時間や場所も調べました チケットが届いた時点で代金と交換で自分の 分のチケットを受け取っていたんですが… 1週間前になって、身内が倒れて入院… 一時はどうなるかと言う感じで、 その時の状 態にもよるがもしかしたら行けない かもと伝えました。 友達からは→行けない様なら別の人を誘うか ら早めに分からないか? チケット代半額で誰か探すから見つかれば、 行けなくても代金半額返って来るよ♪ と返事が来ました。 その時は、自分も無理かなと思っていたし… 他を当たって貰っても構わないけど、ひとりでは無理? 前日様子を見て行きたいと思ってたけど…と返事 そしたら、ひとりでも行けるけど誰かと行きたいとの返事だったので キャンセル承諾しました 幸いにも、翌日には容体も安定して事なきを 得たのですが… OKの返事をしてしまってるので、 大丈夫そうだが、 他の人が見つかれ ば私は別に構わない旨を伝えました。 結局、彼女は別の人と行きました。 私が気になってるのは、身内が倒れた旨を伝 えた日の彼女のブログに →私ちゃんがキャン セルするなら〇〇君行かないかな♪声かけよ うかと思ってる♪ みたいな内容を投稿していて、身内が倒れた ショックで泣きっぱなしだったのと、急な事 で悪いなとの思いもあり、凄く複雑な気持ち になった事 チケット代半額で譲ると言うのは、本来なら こちらから出る話では?と思った事 話が出た時に、半額はちょっとって言っても 良かったのかな?と (そこまで余裕がなくて抜けてた) 本来ならこちらから、申し訳ないから半額返 金で構わないので誰かを探して行って… と話 をだすか、 もしくは別の人と行きたい本人がその人分 の半額を負担するか… が自然ではないかな と。 私からキャンセル話を出せば良かった のかもですが 行けるなら行きたかったの で、もしもの時はチケット 代は仕方ないと思ってたので… と、長くなったけどここまでは質問済みです。 その後以下のような感じです 後日チケット代をもらう時に、今回はこっち も了承した事だからいいけど その話って本来 ならこっちから出るべきだったんじゃないかな?って言っちゃったんです。 自分としては身内再入院してて余裕がなくて… (ライブ前には退院してた&再入院は知ってます) こっちの心情も分かって欲しかったのが一番なんですが… 一緒に行く人には先に半額って言ったからね ~って感じでした あと、つい当たるというか ライブに行くに 当たって知らない曲の方が多 いからってCDを 何枚か借りてたのを、多分聞 く余裕ないからってそのまま返却… 分かったーって感じでその時はそのままわか れたんです 他にも貸し借りしてるCDとかがあって、後日向こうからまた返却してって連絡きたあと、スルー状態 こっちも早めに返さなきゃと思って何回かいつが良いか連絡しても返事がなくて… 仕事が忙しそうだったんですが、向こうから また返却ヨロシクとの連絡あったし… 当分時間がとれないなら一言その旨を伝えてくれた ら良いのにと思います。 お互い不定休、夜勤ありの関係で家にいない事がある 貸してるものはCD、本10点程 借りてるものは、同様のもの2点 自分の貸してるものの方が多いけど、この際 それは置いといて… 借りてる物を返さない とスッキリしないというか… 返却したいから自分の都合の良い日にちと、そこが駄目ならいつが大丈夫か、 家に持参してもよければ何時でも大丈夫だからまた連絡欲しい旨を伝えていました。 その日になっても連絡なし ブロクは通知されるんですが… 私のコメントしたブロクには返事なし。 他のブロクはほぼ返事あり。 私のブロクにコメントしてくれた人宛にはコメントして私にはなし。 他の友達とは頻繁に出かけていて、急な誘いにも応じてるみたいです。 →だから忙しいのかもしれませんが…f(^^; 何回か連絡したけど1ヶ月以上連絡なし で、まぁ避けられ中かな?と 確かに自分の態度は悪かったのかもしれませ ん。 でもスルーされる程の事とも思いませんし、 本当に忙しいのかもしれません(^_^;) お互い25歳越えていて、良い年してこんな事でうだうだしてるのが情けないです(^^;) ただそれまでは割りとよく遊んでたので、やはり私の態度が原因ですよね…

  • 合コンのその後

    先日合コンに参加してきました。 合コン中一番近くにいた男性(Aさん)と話をいっぱいしていて、他の人のことはぜんぜん見ていませんでした。 ほとんど話してない男性(Bさん)から食事のお誘いをされてどんな人かもわからないからとりあえずと思い食事に行って後日出かけることにもなりました。 何も考えずBさんとまた出かける約束までしてしまったけど、Aさんとも2人で会ってみたいという気持ちがあります。 付き合ってるわけじゃないし気軽にAさんを誘ってみてもいいのでは?と思ったり、2人の人と会うのは失礼なのでは?と思ったり... どうしたらいいのかわかりません。

  • 未読無視フェードアウト

    好きな人がいます。何度も食事したり2人で趣味のイベントに出掛けたり、毎日連絡とっていた仲なんですがクリスマスに会って以降、パタリと連絡が途絶えました。クリスマスプレゼントも貰い、至らなかった点なども(自分では)見当たらないため突然の出来事に気持ちが追いつかず苦しい毎日を送っています。 彼はかなり気分屋で連絡不精なため「気が向いたら返すかー」スタンスの人です。わたしはそうでは無いく連絡をとっていたい派です。でも、それは性格の問題で個人差あるから無理に変えさせようとか思ってなくて自分本位な態度は違うと思い、彼の行動を理解していくうちに未読無視にはだいぶ慣れました。来ないと言っても1-3日ですが、未読無視後は必ず返信はくれていましたし、今どこで何してるみたいな近況報告も来るので、わたしも送り合ってました。それなのに今回は2週間未読無視で返事が来ておりません。今まで史上1番長いです。 しかし、昨日SNSを見たところ女性と2人で写ってる写真を発見してしまい、そういうことなんだなとそこで改めて未読無視されている理由が状況が分かったような気がしました。 彼は私の男友達と仲良くて2人で飲みに行く約束もしてたそうなんですが、いろいろあって連絡を取らなくなりました。その時彼は既読無視をしたそうです。それ以降彼から連絡することもなくフェードアウトしたそうです。 過去の彼の出来事を思い返してみると既読無視でフェードアウトは分かるんです。でも、未読無視っていう状況がまだ返信を期待してしまう。。。既に他の女性がいるの分かってるのに。 3月に彼とも出かける予定を立てていたんですが、もうこのまま終わりなんでしょうか。