彼との関係に不安が募る…なぜ彼は冷たくなったのか?

このQ&Aのポイント
  • 彼が人間関係・仕事の多忙さで元気がなくなり、わたしへの態度も冷たくなった。わたしは心配してることや愚痴はいつでも聞くと伝えたが、彼はスルーしラインで愚痴を述べる。連休中も連絡がなく、彼との接触が減っていく中、彼が本当にわたしからの連絡を望んでいないのか不安になっている。
  • また、会社で彼と顔を合わせるのが気まずくなってきている。彼とのデートやプレゼントを考えると、彼の冷たさに疑問を感じる。わたしは彼からの連絡を待っているが、彼が連絡してこないことで自分が冷たい女性だと思われるのではないか、他の女性に気持ちが移ってしまうのではないかと不安になっている。
  • わたしは彼のテンションが戻るまで見守るつもりだが、距離が離れているため難しい。わたしの行動は間違っていないのか、彼との関係を取り戻すためにはどうすればいいのか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

フェイドアウトされるかもという不安

なかなか苦しくきついので再びこちらで相談させてください。 彼が人間関係・仕事の多忙さで元気がなくなり、わたしへもそっけなくなって1週間たちました。 わたしは体調を心配してること、愚痴は溜めずにいつでも聞くから、と伝えています。 それに対してはスルーで、その後彼からラインがきましたが、周りの社員への愚痴で、やりとりも彼に同調して気を遣ったつもりですが、わたしが送ったラインで最後スルーされてしまいました。 そこから連休に入り、何も連絡を取らず、今日も会社で彼とは「お疲れさまです」と挨拶した以外何も接触はなく。 どことなく今日も元気がない感じに見えたし、調子はどう?ってラインしようかとも考えたけど、わたしがラインしても楽しめてない感じだし…と思いライン送るのはやめました。 彼がこういう状況のときは放置し、連絡を待ちましょうというアドバイスもよく見ます。 彼がわたしを望んでいない状況ならわたしもそれに合わせるのも大切だと。 でも…やはりこのままフェイドアウトされるのではないかと不安なのです。 同じ会社で今後顔も合わせるのに、今のままじゃ気まずいし、でも彼からこのまま連絡がこなければ、やはりそういうことなのかな…と頭ではわかってるんです。 でもついこの前までデートしたり、わたしにってプレゼント買ってくれたりしたのに…なんでって。 このままホントにわたしから連絡しなかったら冷たい女だなって思われないかな?とか、他の女性に気持ちがいってしまうんじゃないかな?とか…まだラインしないで3日しかたってないけど、彼から連絡こないかなってどこかで待ってる自分がいます。 彼のテンションが戻るまで、少しでもかわいい自分になれるようにがんばろうって思いながらも…このまま彼はわたしと距離を置きたいのかな、でもそのときはそういうことだって覚悟しないと…と彼が離れなくて。 見守るのも大事、と思いますが、見守るにしては職場の距離が離れていて… でも、、今のわたしの行動は間違ってないですか? 長くなり本当に申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.1

距離を置きたいとは考えていないよ。 そういう意味での貴方の(フェードアウト)への不安は杞憂。 ただ・・・ 距離は「変えたい」とは思っている。 以前から思っている。 以前のような関わり方が善だとは思っていない彼。 無理な時は無理をしない、それも今の自分。 気持ちが上がらない時は、 対貴方でも別に優先しないし、無理はしない。 それも今の、そしてこれからの自分。 おそらく彼は、 貴方との関係に「変化」を受け入れ始めている。 それに対して、 貴方はまだ変化に順応し切れていない。 変化を限りなく悪だと考えている。 以前の彼像がある分、 どうしても今の彼の状態に囚われてしまう。 今の彼は、 「全体」的に調子が上がっていない。 その全体の中に貴方も含まれている。 貴方も実は分かっているんだよ。 対私に当てつけて、 フェードアウトをするような彼じゃない。 それって、 貴方のようなタイプには逆効果だから。 中途半端に距離を置こうとしたら、 逆に食いつかれたり、感情的に絡まれたり。 今の彼にとって、 そういう貴方を構う余裕なんて全く無い。 フェードアウトは考えていない。 ただ「チェンジ」は考えている。 チェンジ≒今まで出来ていた事が、出来ない事もある。 貴方目線で言えば、 今までしてくれていた事をしてくれなくなる事もある。 あくまでその時の自分(次第) 彼は変化に無理をしない、を選び始めている。 貴方はまだ、 変化をどうしても自分に引きつけて捉えてしまう。 結果、 以前違う対応(スルーや無気力)を喰らうと、 もう私は要らない存在なのか? 向き合う価値も無いのか? このまま別れたいという事なのか? 色々感情的に考えてしまうんだよ。 おそらくその状態は今後も続く。 続く中で、 貴方も徐々に彼の「変化」に慣れて(受け入れて)いく。 そういう形に落ち着いていくんだと思う。 落ち着いていく事、 それ自体を寂しい&苦しいと思っているうちは・・・ 今後もうしばらく、 貴方は悩みを背負う感じの日々を過ごしていく事になる。 でも、 徐々に頭では受け入れている彼側の変化(チェンジ) それを貴方も心で受け入れていけるようになると・・・ 以前と比べない感覚が徐々に育ち始めて、 今の、目の前の彼に一喜一憂しなくなる。 新しい健やかさが復活してくる。 不安自体は消えないけれど、 新しい付き合い方として前向きに受け入れていけるようになる。 そこに至るには、 もう少し時間が掛かるのかもしれない。 彼自身のコンディションもまだあまり良くない。 彼のコンディションの劣化以前に、 彼は既に貴方への対応変化(無理をしない)を決めている。 それもあって、 余計に彼が遠くに行ってしまったように感じるんだよ。 その感覚は間違っていない。 未来が無い関係なのは分かるけれど、 だからこそ今は、せめて今位はお互いを必要とし合いたい。 出来れば彼には変わって欲しくない。 彼のナンバーワンにはなれないけれど。 彼と関わっている時は、 彼にとってのその時のオンリーワンでいたい。 そう感じられる対応が欲しいし、 そう感じられる対応を貰う事で自分も前を向ける。 未来が無くても、 今の自分として彼という存在を活かしていける。 貴方には貴方の考え方があるんだと思う。 それ自体は否定しないけれど、 貴方と彼は求めている世界が既に違っている。 違いを受け入れた上で、 分かち合える「範囲」を無理なく楽しく。 分かち合える範囲が変わる事も恐れずに、 それでもまだ分かち合える範囲がある事自体を前向きに。 そう思えてこそ、 貴方はこれからも彼と健やかに共存していける。 幾ら好き同士でも、 悩む為の関係に落としたら続かない。 こうして書き込んでみたからこそ、 少し濁った心の浄化の為に活かしてみる事。 大切にしてみて☆

hul0411
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は終わりを告げられました。 また質問させていただきます…(*_*)

関連するQ&A

  • 同じサークルでなぜフェードアウト?また会うのに。

    付き合って数か月ですが、喧嘩して私が悪かったので、謝罪しました。 一応、許してはくれましたが・・・。 その後、彼から連絡はくれないし、私からも1週間に1、2回しかメールしてませんが、会いたいと言うメール以外はスルー、会いたいと言うと多忙とかで会ってくれず。 サークルもあるから会って話そうと提案してはいるのですが・・・。 普通の付き合いなら、自然消滅・フェードアウトも可能でしょうが、同じフットサークルで今度会うことになるのに、気まずいとか思わないのでしょうか?

  • これって断られてる?フェードアウトでしょうか…

    一ヶ月ほど、メールのやりとりと食事を重ねていた男性がいるのですが、ここ5日間ほど向こうから連絡が来なくなり、私からメールすれば返ってくる、という状況でした。 それまではほぼ毎日のように向こうからメールをくれていて、食事の誘いもすべて彼からだったので、てっきり私を気に入ってくれているものかと思っていたのですが、もしかしたら他にも同時にやりとりしていた女性がいてそちらと進展したのかもしれないし、何度か会ってみたけどなんか違うな~と思われたのかもしれません(でも最後に会ってからも一週間くらい連絡があったのですが…)。 やっぱりこのまま連絡がなくなって自然消滅、ではモヤモヤしてしまうので、勇気を出して、特に具体的に日は指定せずに「最近仕事忙しい?また空いてる日にでもご飯行こ~、おすすめの店があるんだ♪」という感じでメールしたところ、返信は「また予定わかったら誘うね」でした。 これって、「予定わかったらこっちから連絡するって言ってるんだから、もうメールしてくるな」っていう意味でしょうか…?それとも、本当に忙しくて先の予定がはっきりわからないんでしょうか? これまでの一ヶ月間、毎日のように他愛ない今日の出来事などをメールしてくれて、「おやすみ」で終わるまでメールのやりとりをするのが定着し、出張に行けばお土産を買ってきてくれたりと、完全に「イイ感じ」だと私は思っていたのですが、いったい何なんでしょうか><まったく釈然としません… フェードアウトだとしたら、やっぱり考えられる理由は、上で挙げたようなことでしょうか?

  • フェードアウトしない方がよかった?

    女子大生です!気になる人がいます。 相手は同じ会社の内定者で、面接が同じだったのが知り合ったきっかけです。 相手は大学院生で、入社年度は同じですが私より3個歳が上です。私は都心、彼は四国に住んでて会える距離ではないです。 タイトルのことについてお話しすると、私達は1.2ヶ月ほど毎日のように頻繁に連絡をとっていました。 普段のやりとりの様子から私は正直彼から少なからず好意というか、何かあるのかなと少し期待しちゃってました。 ですが、一人暮らしで人と話せて無いという彼に「電話しちゃおうかな〜」と私が言ったのにそれをスルーされた事や、あまり恋愛の話にならない事から「私は恋愛対象じゃないのかも」と思い、身を引くことを決めました。 そこで私から「また連絡する」とラインを切ろうとしたら、「俺が上京したら相手してね、○○の好きなお菓子もお土産で買ってくね!体調に気をつけてね!」と色々と終わり際に言われました。 勘違いだったら恥ずかしいのですが、これは私はフェードアウトのタイミングを間違えましたかね…? LINEは今の時点で終わってしまったのでまた機会があれば連絡してみようと思いますが、 皆さんどう思われますか? 受け身な恋愛ばかりで自分からの関わり方がわかりません… アドバイス頂けると嬉しいです。

  • フェードアウトしようとしてる?

    付き合って4ヵ月の彼氏。 最近すれ違い等が原因で言い合いをしました。 私は自分の非を認めダメな部分を 直していくと謝りました。 彼には自分にもダメな所があった、 直せるところたくさんあったと思うのに 気遣えなくてごめん、 別れようとは思ってないから大丈夫。 と言われましたが その後のやり取りも納得いってないのか もう嫌なのか淡白な感じで 落ち着いたら連絡して?と言うと わかった。嫌いになってるわけじゃないから 大丈夫だよ。仕事頑張ってね?と言われました。 これってフェードアウトしようとしてますよね?笑 別れたいけど別れようって言うと 私を傷つけると思って あえてこう言われてるのではないかと 感じています。 ↑を言われてから数時間後に 今、仕事中?と連絡が入っており もう終わったと返すと おつかれ!今日は早いんだね?と返ってきました。 彼はどうしたいのか全然読めません。 私はちゃんと向き合っていきたいと 思っているんですけどね、。 フェードアウトしようとしてるなら 凄く腹が立つのと凄く悲しいです。 1週間ほど 彼から連絡が来ても返さない方が いいのかなと悩んでいます。 私は別れたくありませんが 今はそっとしておくべきなのかなと。 フェードアウトされるくらいなら 別れようと言葉にしてほしいとも思います。 みなさんならどうなさいますか?

  • フェードアウト

    一ヶ月半ほどつきあってる彼氏がいます。 先週日曜日から急に連絡とれなくなり一週間がたちます。 それまでは毎日基本連絡とってました。 日曜日の最後の連絡はつれんちで寝てた。 とのことでした。 それに返信しましたが連絡なく夜電話もでませんでした。次の日朝ねてるの?とメールだけいれましたが連絡がありません。 それ以降私からは何も連絡はしていません。 連絡途絶えるまえまでは普通でした。 連絡はないですがmixiなどはログインしています。私とも友達になっています。 さすがに、つぶやきはないですが… フェードアウトしたいのでしょうか? ただ、考えられるのが彼の親が正月に倒れ入院し毎日病院に通っていました。 脳梗塞で結構やばい状態だったとおもいます。ただ私には大丈夫だよーといつも、ゆっていました。 彼の仕事の友人に、きいたら結構おちてて仕事こない日もあったとのことです。 私のことまで構えない状態だとは思うのですが。 そんな中で私の誕生日がありしっかりケーキやプレゼントで、いわってくれました。 ほんとに彼が病んでる可能性もあります。 いっぱいいっぱいになったのでしょうか? 逃げ出したくなったのか… 私はあれ以来メールもいれてませんが、 大丈夫?とかいれたほがいーかも悩みます。返信はないと思いますが… でもLINEの画像かえてみたりmixi開いてみたり究極に病んでる感じがあまりせず… どうなんでしょうか?

  • フェードアウトしたいのか?出来れば男性からの

    ご意見を伺いたいです。 付き合ってはいませんが何度かデートしている男性がいます。 お互いに好意を持っていましたし良い関係が続いていました。 LINEと電話で日々連絡を取り合っていたのですが仕事が忙しいを理由に突然連絡が減りました。 こちらも連絡を控えるようにし、2日に1回ほどで朝1通のみ。返信を求めるような内容にはしていません。 それを彼は完全に無視するわけではなくその日の夜などにサラっと返信がきます。 ただ単に本当に仕事が忙しくてそれどころではないのか? それともこのまま段々と連絡を減らしていき最終的には終わらせたいのか? とてもモヤモヤします。 でも終わらせたいのにこんな面倒なことをすることってあるものですか? 優しさなのですか? 男女共お付き合いしていたのに突然音信不通にするとかされるとかよく聞きますし、実際私も昔された経験があります。 その時はケンカがきっかけで一切の連絡を無視され終わりました。 嫌になったら返事をするのも面倒ですよね。一般的にはどんな連絡がきても一切無視を貫き通す場合が多いと思うのですが? でもそれが出来ず連絡を取りつつフェードアウトする場合もあるのでしょうか? これらは私の思い過ごしで本当に激務の中にいるとしたらと思うとこちらの考えを伝えるのも気が引けてどうしたらいいものかと思い悩んでいます。 ご助言下さい。

  • 彼にさよならを言った方が・・それともこのまま何も言わずフェードアウトを

    彼にさよならを言った方が・・それともこのまま何も言わずフェードアウトをするべきか。 彼といっても友達以上恋人未満ですが、数回二人で会っていました。 一度付き合うこともありましたがお互い遠距離なのもありなかなか会えるわけでもないけど二人とも仕事 が忙しく数ヶ月で別れそのあと連絡もお互いとってませんでした。 が、彼から数ヶ月後連絡があり内容としては誤りともう一度連絡をとってほしいとのことでした。 もともと友達ということもあり連絡をとることになりました。 で、一度だけ体の関係をもちましたがそのあとの普通に連絡をとっていました。 でも付き合うとか話はお互いハッキリとはしません。 そんな関係が続き、中途半端で自分自身も苦しくもなります。 最近一週間ぐらい彼から連絡がきません・・。 私からもなんとなくしてません。。迷惑られたら嫌ということもありますが・・。 このまま連絡をまつべきかこのまま連絡を途絶えるべきか悩んでいます。 何も言わず携帯をかえてフェードアウトするか一言さよならを言ったほうがいいか。。。 彼は私のことどう思っているのでしょうか。

  • フェードアウトされている?

    先日気になっている男性と二人で遊びました。 1回目は彼から食事に誘われ、2回目は私からで、ショッピングに行きました。 1回目より距離が縮まったのは確かです。 帰りの車の中で、次会う約束もしました。私からです。 日にちまで決めたのですが、約束をした直後、お互いに無言になってしまいました。 (それまでも沈黙はたまにありましたが) 次会うときは何処へ行こうかとか、そんな話題にもなりませんでした。 別れ際は、彼が友人たちと飲みに行く約束をしていて時間が迫っていたため 『じゃあまた!』 と、あっさりでした。 バイバイしたあと、今日はありがとう。どこで飲んでるの? と私からメールし、それに対する返信のあと2~3通やりとりしました。 だけど、 知り合ってから1ヶ月以上毎日絶えずメールしていたのに、昨日の朝から返信が来なくなりました。 マメな人なので、返信の必要がないメールにも話題を変えて返信をしてくる人です。 SNSはログインしています。 これは、こちらの気持ちに気付いて彼からフェードアウトをしているということでしょうか? 会う約束も本当は乗り気じゃなくて、このまま自然に断るつもりなのかなと思ってしまいます。 皆さんはどう感じとれますか?

  • あっけなくフェードアウトされました。死にたいです。

    【かなりの長文ですが、真剣に悩んでいます。お願いいたします】 初めての男性に、あっけなくフェードアウトされました。 突然のことに仕事も何も手につかず、頭が真っ白です。 今年で27になった女です。 1ヶ月前にYahoo!パートナーで知り合った男性と、これまでに3回デートしたのですが、3回目のデート(金曜夜に夕食→ホテルにお泊まり)後、突然の未読無視。 フェードアウトをされました。 最初の出会いは6/21の朝。 Yahoo!パートナーに登録してはいるものの、無料会員のためにメールのやり取りが出来ずにいた私に、彼が「もしかして、無料会員なので返信できないということでしたら、こちらまでご連絡下さい。『返信したくねーよ!』ということでしたら、私の勘違いをお許し下さい(笑)」と送ってきてくれたのが始まりでした。 その日は夜までLINEで盛り上がり、彼が「今度食事でも」と誘ってきて、6/24の夜に夕食に行くことになりました。 夕食→山の中まで夜景を見に連れていってくれて、手も握ってこなかったので、かなり草食系の印象を受けました。 帰りには『また来週会おう』と言われ、翌週はドライブデートに。 ドライブ→ランチ→彼の自宅に行ったものの、お母さんがいると分かり、車内でホテルに誘われたんです。 (嫌われたくなかったのと、イヤな気持ちはしなかったので、応じました) 私は恥ずかしながら彼と知り合うまで処女で、かなり痛がってしまい、彼のものを挿入するだけで限界でした。(途中でやめてもらいました) 彼は何も怒らず、むしろ帰りに抱き締めてくれたり、車から降りる時には手の甲にキスしてくれました。 帰宅後には「今日痛いのよく頑張ったね!すごく癒されたよ、ありがとう」とLINEがあり、私が「次は頑張るので、また会ってもらえると嬉しいです」と返信すると、「もちろん!映画でも行こう」と返ってきました。 翌々週に、金曜夜~土曜朝にかけてのホテルデートにいきました。 が、今回は前戯の際、彼に重たいことを聞いてしまったんです。。 「私のこと、付き合ってもいいとか思ってる?」と聞くと、彼は『付き合うってことは、結婚ってことだから……自分には理想の相手像があるから』と返してきました。 私は呆然となり、どうにか「好きな人がいるの?」と聞くと、『ううん。』と返ってきました。 が、『そういうこと、言わない方がいいよ』と冷たく言われました。 その後、行為に及んだのですが、またも痛みで挿入が困難でした。 その後すぐ、彼のものを手と口で奉仕して達してもらいました。 満足させてあげられず、申し訳なかったからです。 そうしているうちに時刻が夜11時になり、お互いもう寝よう……となったんですが、私はなかなか寝つけず、また、自分自身が達していないこともあり、彼の上に覆い被さり、「素股」をお願いしました。 彼は眠そうで、あまり乗り気ではなかったんですが、『何だか体が変な感じ……したくてたまらない。やって』と、自分でも引くようなセリフを口にしていました。 彼の上に覆い被さって体を密着させ、性器同士を擦り付けました。 彼は引いてる感じがしましたが、私は構わず続けました。 結局お互い素股では達せず、そのまま寝ました。 が、明け方4時に私の目が覚めてしまい、なぜか我慢ができなくなり、またも彼にせがんでしまいました。 彼は『6時まで寝かせて』と不機嫌そうに言ってきて、私は6時になったと同時に彼にせがんでしまいました。 彼は不機嫌な表情で正常位になり、挿入してきました。 が、やはり入れるだけで精一杯で、ピストンはできませんでした。(私が痛がるので) なのでまた素股をしたり、フェラをしたりしました。 しかし、昨夜とは違い、フェラで彼は達してくれませんでした。 本人は『昨夜出したばかりだから』と言いましたが、本当なのですか? 私が下手なだけなのでは……と思います。 問題はここからなんです。 帰りはいつも通り車で送ってくれたのですが、態度と表情が明らかにおかしく、冷たい感じでした。 「また連絡する」とは言ってきたものの、無表情でした。 その後、帰宅してからLINEを未読無視(たまに既読無視)されるようになりました。 こんなことは初めてだったので、思いきってLINE通話をかけてみると、通話には出ずに文面が返ってきました。 『もうホテル行くのやめよう。○○ちゃんほど自分は性欲強くないし、寝る時間も合わないし体が持たないよ』と書かれていました。 私が謝罪のLINEを送ったものの、既読無視。 数時間後にまた送っても、今度は未読無視。 パニックになり、翌日『私のことを嫌になった理由を教えて下さい。無視してさよなら……というのは納得できないです。また連絡する……と言ってくれたのは社交辞令だった?』と送ると、『ごめんね!○○ちゃん自分でも言ってる通り、重かったかな!あと、ゴムなしが非常に怖かった!』と書かれていました。 それ以降、私がいくら謝罪のLINEを送っても未読無視が続いています。 ちなみにブロックはされていません。(裏技?により確認できています) 自分は決して性欲が強すぎるわけではなく、あの晩はなぜかああいう風な行動をとってしまったんです。 (初めてのお泊まりで嬉しかったことも理由だと思います) 未読無視されてで以上、これ以上の送信はストーカー扱いされると思います。(もう思われてるかも) せめて既読がつけば諦めもつくのですが…… どうしたらいいのでしょうか。 やはり、前戯の際、彼に重たい質問をしたのが原因でしょうか。 仕事も手につかず、家ではずっと泣いています。 いい年して情けないです。 今年で27になり、将来に焦っている最中なんです。 本当におかしくなってきています。

  • このままフェードアウト?

    このままフェードアウトでしょうか? こんにちは、4月上旬に合コンで知り合った気になる女性(同い年で20代後半)がいます。 最初の合コンの3週間後、同じメンバーでもう一度飲み、その後 私からその女性を、GW明けに二人で飯を食いに行きましょうと誘ったところ 返事は「いいね、行きましょう」ということで飯に行くことになりました。 GW中は私が海外旅行に行くこともあり、5/6まで、食事の件は 特に連絡を取っておらず、5/6に海外から帰ってから、食事の件で 日程とか調整しよう、とメールを送りました。 そのメールに対する返信が 5月は旅行等予定が詰まっていて、最終週しか空いていないです。 会社の予定をGW明けに出社してから確認するので、週末連絡してもいいですか? というものでした。 さて、今まさに週末なのですが、まだ連絡がありません。 なんか、今までの嫌な記憶から、彼女がこのままフェードアウトするつもりなんじゃ、、? 不安になってきてしまいました。 というのも、今までデートに誘った女性から、忙しいのでこちらから連絡する等のメールを もらって、実際に連絡が来たためしがないからです。 ただ、今回は、2人で出かけることも承諾していて 連絡をするタイミングも指定していることから、少し期待してしまう気持ちもあるのですが。。。 やっぱりLINE(メール)はいけませんね。こんな小さなことを気にしてしまうから。 携帯番号も交換していたので、最初からTELでやり取りすればよかったと 後悔してしまいました。 上記のようなメールを送る女性の気持ちを教えてください。