• 締切済み

ユーズドのウィルス対策ソフト

についてお尋ねします。 通販サイトなどでユーズドでウィルスソフト販売していますが、こういったソフトは一台のPCに対しひとつしか使えないのでは??更新が出来ないというだけのことで何台でも可で、また効果も同様なのでしょうか? 企業用ソフトなどではひとつのソフトで数台までという制限つきで使えるそうですが、一般家庭用にユーズド使用しても問題ないのでしょうか?

みんなの回答

• yoshi-thk
回答No.3

このような件については、ウイルス対策ソフトの開発・発売元の会社では制限を設けています。 トレンドマイクロ社(ウイルスバスター)では次のような警告を告示しているので確認してください。 トレンドマイクロ 重要なお知らせ ネットオークションなどで販売されているウイルスバスターの不正製品にご注意 http://www.trendmicro.com/jp/support/vbc/notice041228.htm?bannerID=JPhome+support-auction+vb また、企業用の商品については、ウイルス対策ソフトの会社で認証しません。 ですから、使用出来ない可能性が高く、アンインストールが出来ない可能性もあり、 他のウイルス対策ソフトをインストール出来ないなどの障害を発生するので、無駄でしょう。 また、ウイルス対策ソフトは、新しいウイルスに対応するべく使用するものであって、 更新出来ないから問題が無いというのは、使用する意味がないです。 そのような商品のための対策のために、むしろ商品の価格上昇を招いていることに気が付いて欲しいものです。

pecochan88
質問者

補足

皆さんご回答ありがとうございました。 ユーズドが問題ありというのは理解できました。 販売元は個人のオークションではなく、ア○ゾンのサイトで販売されていたので、てっきり信頼していたのですがやはり違法承知での販売というになるのでしょうか?

• -Kei
回答No.2

規約で譲渡は禁止されていると思いますよ。

noname#49761
noname#49761
回答No.1

〉〉ユーズドのウイルス対策ソフト ユーズドって、要するに中古のウイルス対策ソフトですよね。一般家庭用であれ、企業用であれ、大いに問題あると思います。 すでに誰かが、正規ユーザーとして登録済みであれば、だぶって登録することもできないし、当然更新しないままで、使用することになると思います。 何かあってもサポートもしてもらえないし、新規のウイルスも検知することができません。