• 締切済み
  • 困ってます

豚バラと里芋の煮物の味付けについて

豚バラと里芋と牛蒡で 煮物を作りたいのですが 自分で作ると佃煮系のしょうゆ辛い感じになってしまいます。 もっと優しい味で汁も飲めるような、 すき焼きの割り下とインスタントの牛丼とか芋煮の中間みたいな 味付けが理想なのですが、どうすればいいのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.4
  • mshr1962

#2です。 >一番だしで良いですか? かまいません。 >砂糖や酒は不要なのでしょうか。 みりんを減らすか、なくして酒と砂糖を入れてもかまいません。 #1の方の紹介してるだし醤油は 醤油と出汁を1:1~1.5位で混ぜたものです。 めんつゆと比べると甘さは控えめの状態ですね。 みりん・酒・砂糖・水で調整すれば煮物にも使えます。