• 締切済み

株式会社の手続き

このたび株式会社の代表取締役に就任することになりましたが、会社に関する様々な手続きのことについて、全く疎い状態です。今までの役員が残っていれば色々と聞けるのですが、総務を担当していたものが全て退社しているためわかりません。どの時点でどのような報告・登記が必要か等についてわかりやすい資料があれば教えてください。

みんなの回答

• n_kamyi
回答No.1

まずご自分で書籍を購入して勉強し、行政書士や司法書士に登録を依頼されたほうがいいと思います。 その手の書籍は本屋に行けば腐るほど売ってます。