• 締切済み

経験の浅い人が紹介予定派遣を利用する場合

紹介予定から英文事務の正社員を目指す場合、英文事務の経験はやはり2年以上あった方が有利でしょうか?1年半英文事務(+貿易事務)の経験を積んだ後、海外の専門学校で半年貿易を学んで資格を取得した後、インターンシップ(貿易業界)を経験し帰ってきたのですが、その半年を入れれば2年になるものの、果たしてこれで大丈夫なのか、年齢ももうすぐ27になりますので不安です…。やはり日本で2年積んでから留学した方が良かったのか、皆さんはどう思われますか?一応、TOEIC900点以上、通訳も出来るレベルではありますが…経験の浅い自分が果たして採用されるのかが心配です…。とにかく、せめて27になるまでに急いで登録しに行く予定です。

• 派遣

みんなの回答

• zorro
回答No.2

実力勝負です。経験は問題になりません。

• sinjou
回答No.1

英語を本格的に活かしたいなら、とりあえずテンプの赤坂支店エリアとリクの日比谷エリアを狙ってみては? サービスは落ちますが、その分時給が高いマンフライデーの帰国子女部門もお薦めです。 予定紹介派遣は、25歳(フレッシュオーラが溢れている)と27歳(そこそこ経験者)の二人を送り込むって感じに思いました。テンプスタッフさんの場合。 同時通訳が可能ならば、パソナに登録して国会議事堂や霞ヶ関エリアでVIP相手にがんばってみては?(個人的にはこれが一番楽しいと思います)