• ベストアンサー

男と女の関係修復

私は33歳既婚子供なしです。30歳で転職し、年下の上司(29歳独身)に惹かれ思いをうちあけました、 彼も「好き」だと言ってくれました。 (彼との関係は思いを打ち明けただけで、体の関係はありません。) 5年ほど前から主人とはセックスレスで、そろそろ離婚しようと考えていて、 離婚したい理由は子供を作ろうとしてくれない。ということでした。 離婚届けを準備し役所に提出するだけとなってから、私がそんなに 子供が欲しいのなら、子供を作ろうと主人が言ってくれたので、 離婚はふみとどまりました。 (主人のことは子供を作ろうとしないこと以外嫌いではありません。) そこで、問題なのが、年下の上司の存在です。思いを打ち明けた時は 「誰にも言わないでください。」とお願いしたのですが、私の事は 失望された事だと思いますが、なんとか上司でもあるし、仲を修復 したいのです。彼は独身ですし、仕事も出来る人ですし、これから どんな素敵な人とも恋愛できる人なので、なんとか私とのことを 忘れて欲しいのですが、私が会社を辞める方法以外で、そんな どうしようもない女性を「しょーがないな」と許せる行動が あったら、男性の方是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

妊娠すれば、普通に「しょーがないな」と思いますけど? 相手も貴方が好きなら、貴方が幸せになることに異論はないでしょう。 経緯を詳細に話したらどうです?彼は呆れるかも知れませんが。 私はむしろ >子供が欲しいのなら、子供を作ろうと主人が言ってくれたので、 離婚はふみとどまりました。 こちらのほうが全然ピンときません。 子供が出来てからまたセックスレスになるんじゃないですか?

bottomless
質問者

補足

主人との不仲の原因(子供が嫌いな旦那である)を彼に相談していましたので、確かに私が妊娠すれば「しょーがないな」と思ってくださるとは思います。私が幸せになることに異論をとなえられることもないと思います。 machidakaiさんのおっしゃるとおり主人とは離婚しないと決めてからもあいかわらずセックスレスです。 私が、離婚するということにためらいが大きかったためにふみとどまった、というのが正しい表現でした。すみませんでした。

その他の回答 (1)

回答No.1

好きと伝えただけ?なんですよね。質問者様が離婚したら結婚するとかの話しだったんですか? どこまで話が進展していたか・・・何年前に告白したのか・・・よく分からないのですが・・・あんまり気にしなくても良いじゃないのかな??