• ベストアンサー

男と女の関係修復

私は33歳既婚子供なしです。30歳で転職し、年下の上司(29歳独身)に惹かれ思いをうちあけました、 彼も「好き」だと言ってくれました。 (彼との関係は思いを打ち明けただけで、体の関係はありません。) 5年ほど前から主人とはセックスレスで、そろそろ離婚しようと考えていて、 離婚したい理由は子供を作ろうとしてくれない。ということでした。 離婚届けを準備し役所に提出するだけとなってから、私がそんなに 子供が欲しいのなら、子供を作ろうと主人が言ってくれたので、 離婚はふみとどまりました。 (主人のことは子供を作ろうとしないこと以外嫌いではありません。) そこで、問題なのが、年下の上司の存在です。思いを打ち明けた時は 「誰にも言わないでください。」とお願いしたのですが、私の事は 失望された事だと思いますが、なんとか上司でもあるし、仲を修復 したいのです。彼は独身ですし、仕事も出来る人ですし、これから どんな素敵な人とも恋愛できる人なので、なんとか私とのことを 忘れて欲しいのですが、私が会社を辞める方法以外で、そんな どうしようもない女性を「しょーがないな」と許せる行動が あったら、男性の方是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

妊娠すれば、普通に「しょーがないな」と思いますけど? 相手も貴方が好きなら、貴方が幸せになることに異論はないでしょう。 経緯を詳細に話したらどうです?彼は呆れるかも知れませんが。 私はむしろ >子供が欲しいのなら、子供を作ろうと主人が言ってくれたので、 離婚はふみとどまりました。 こちらのほうが全然ピンときません。 子供が出来てからまたセックスレスになるんじゃないですか?

bottomless
質問者

補足

主人との不仲の原因(子供が嫌いな旦那である)を彼に相談していましたので、確かに私が妊娠すれば「しょーがないな」と思ってくださるとは思います。私が幸せになることに異論をとなえられることもないと思います。 machidakaiさんのおっしゃるとおり主人とは離婚しないと決めてからもあいかわらずセックスレスです。 私が、離婚するということにためらいが大きかったためにふみとどまった、というのが正しい表現でした。すみませんでした。

その他の回答 (1)

回答No.1

好きと伝えただけ?なんですよね。質問者様が離婚したら結婚するとかの話しだったんですか? どこまで話が進展していたか・・・何年前に告白したのか・・・よく分からないのですが・・・あんまり気にしなくても良いじゃないのかな??

関連するQ&A

  • 夫婦関係の修復について

    夫婦関係の修復について 夫婦関係の修復について悩んでいます。30代後半、結婚して15年、子供が一人います。主人との仲があまりうまくいっていません。セックスレスだったのと、主人に対して不満があったので彼に話をしたら喧嘩になってしまいました。でも主人から初めてこの15年間私に対して、たまりにたまっていた不満を一気に言われてしまいました。 1)子育てに対する考え方の違い 2)主人に対して思いやりがかけていた事で彼が傷ついていた事。私がわがままだった。 3)この15年間、家庭と仕事の両立で自分自身の時間がなかった。自由な時間がほしい 4)仕事が忙しくストレスもたまってセックスする気になれない。それと私の体系が変わった事(15kg太ってしまった) 主人から言われてはじめて気付いた事もあり、その事に対して、反省し自分なりに努力して改善してみた。毎日、主人に感謝し、思いやりを持って接してるし、子育てにしても主人の意見を尊重し、彼の自由な時間を束縛しない。。。私もダイエットを心がけ5kg減量に成功。この7ヶ月、一生懸命頑張ってきたけどだんだん疲れてきた。仲は悪くない。一緒に食事に出かけたり、映画に行ったり、友達みたいな関係。でもセックスレス。同じベッドで寝ていても、いっさい触れようとせず彼に話をしたら、「君が努力して変わっているけれどこの15年間、傷ついた心をすぐ切り替える事はできない。君を妻というより子供の良い母親、良い友達みたいな関係」だと言われてしまいとまどっています。私に対して愛情はあるの?って聞いてみたら情はあるけど愛情はわからないらしい。彼の事は尊敬もしていて、好きだけどこのままずっとこの関係を続けていけるのか?って考えると答えが出ません。スキンシップのない関係はとってもつらいし、寂しさが募ってしまいます。離婚した方がいいのでしょうか?

  • 夫婦関係を修復するには

    宜しくお願いします。 結婚して15年たちました。主人はあまり感情を出さない、言葉にださない人です。それが原因で小さな事が、チリも積もり倦怠期、熟年離婚予備軍状態です。 ですが、この関係を改善しなければいけない、と思ってはいます。 私も悪いと思います、主人だけを責めてはいません、お互いが良くも悪くもあると思ってはいます。 子供もいます、主人と子供達との、心安らぎ暖かな家庭を作りたいと、願っています。努力したいんです。 でも、主人の顔をみるたびに、主人に対する恨みつらみが思い出されます。と、同時に義母への憎しみの感情も出てくるのです。 義母へは過去の経緯から、主人以上の負の感情があります。 主人は年々義母と姿形が、瓜二つになっていき、主人を見るたびに義母の姿が重なります。根本的に義母を憎んでいるから、主人をも許せなくなってきたように思います。 離婚するしかないような、夫婦関係ですが、私一人が主人と義母への憎しみを抱いてる事だけが問題だと理解はしています。どうしたら直せるのでしょうか? 相手だけが悪いとは思っていません、憎む気持ちをやめて感謝の思いだけもてば、相手を憎む感情がおこるはずがないことも分かります。 ですが、頭では理解していても、又私の中の悪の感情が大きくでてきます。 どうしたら心から感謝の思い、相手を許す事ができますか? 同じような状態から、夫婦関係を修復した方教えて下さい。

  • 修復の仕方

    少し前に主人の浮気疑惑があり今修復中の30代の夫婦です。 主人と彼女の間には体の関係はなく、二人でホテルに行く寸前に私が見つけました。 主人も自分の行動を深く反省し二人でやり直すと決めました。 主人は私にとって絶対的に信頼できるパートナーでした。 しかし今回の事で主人に対する失望感・絶望感がものすごく、以前のように主人に接する事ができません。 浮気相手に「彼は私の心の支えだからとりあげないで」と言われた言葉が忘れられません。 私以外の人も支えていたんだ、、、って。 主人は浮気相手に気持ちはなく慕われていただけで遊びのつもりだった大切なのは私一人だと言っています。 修復すると決めた以上は私も過去のことは忘れないととは思うんですがどうしても気持ちが前向きにむかずつらいです。 夫婦関係を修復された方どのように修復されましたか?

  • 主人との関係を修復したい

    31歳の主婦です。交際8年、結婚して1年です。 主人から離婚を切り出されています。 原因は私の自己中心的な性格(私9:主人1の割合で私の考えを押し通す)です。離婚を切り出すまで5ヶ月間悩んだ結果「もう限界」だそうです。 離婚を切り出されてから、毎日、後悔と自責の念にかられています。 当初、主人は離婚しか考えていなかったようですが、話し合いの結果「もう少し考えてみる」と言われました。一度、主人に私の思いを手紙に書いてからは普段通りに生活しています。体の関係もあります。 結論は4月まで待ってもらうことになっており、今は主人に対して私ができる事をしようと前向きに行動するようにしています。また、平常心を保とうと心掛けていますが、将来のことを考えると毎日が不安で仕方がありません。 できれば、離婚をしたくありません。最後まで自己中心的な考えですが、主人との関係を修復する為にアドバイスをお願いします。また厳しい意見でも結構ですのでお聞かせください。

  • 夫婦関係の修復をどうすればいいか教えてください

    妻は子供のことがあり、離婚をしたくない。 私は今の家庭の状況では子供にとっても不幸なので、妻との関係が修復できれば、離婚をしないが、出来なければ、離婚もやむを得ないと思っています。 家庭裁判所のことを調べると、離婚の成立させ方は色々と載っているのですが、第3者が調停というのか、仲裁に入ってお互いの言い分を聞いて、夫婦関係の修復するための場を持てると書いてあるものがあったのですが、それはどの様な位置づけの場で、また、その場で、仲裁に入っていただける方にはどのような事をしていただけるのか、ご存知でしたら、おしえてください。

  • 妻との関係を修復したいです。

    なんとか、妻との関係を修復したいと思っています。 結婚14年目、私40歳、妻39歳、10歳の娘がいます。 先日、妻から離婚を宣言されました。理由は、子供が出来てからのセックスレス(3~4ヶ月に一度位)、私の生活態度です。 私は、この10年間、育児、家事全て妻に押し付けてきました。数年前まで、休日になると朝からパチンコに行って家に殆どおらず、ここ数年は、足を洗ったもののMMOにハマってしまい、仕事から帰るとすぐに画面に向かうという感じです。 妻に関係を求められても、全く行為をする気が起きず、体が怠い等を理由に再三断りました。 私自身、この10年間妻を妻としてではなく、子供の母親として見てしまったのだと思います はっきり言って父親、夫として最悪だと思います。 丁度1年前にも、同じ理由で離婚を言われましたが、なんとか直す努力をするからと言って離婚には至らなかったのですが、結局私が何も直せず(私自身、離婚だけは避けたかったので言葉で誤魔化してしまっていたのだと思います。)3週間ほど前に2度目の離婚宣言をされました。 この3週間毎日毎日、妻へ謝り続けましたが、妻いわくもう私(夫)への愛情は無く、何を言ってももう遅い。どうして私(妻)が言った時に直してくれなかったの?という状態です。 少しでも、修復したくて先週、家族旅行に行きましたが、やはり離婚する気持ちは変わらないようです。 今更ですが、本当に妻と子供のことは、愛しており、この10年間自分がやってきた事を考えると申し訳なく、妻と子供の事を考えるだけで涙が止まりません。当然ですが、修復出来るのであれば、本当に今まで苦労させた分も含め良い夫、父親になりたいと思っています。 丁度、子供の学年が変わる来月3月に出て行くようです。 よく女性は一度気持ちが冷めるともう修復は不可能と聞きますが、やはりそういうものなのでしょうか?。 私自身、これ以上もうどうしていいものか分からずここに投稿させていただきました。 分かりにくい文章で申し訳ありません。もし何かアドバイス等頂けるようでしたら幸いです。

  • 夫婦関係修復できますか?

    去年の秋、子供が小学校へ入学を機に今の主人と再婚しました。(主人は、初婚です。) 主人は、一人暮らしが長かったせいか、あまり人に合わせる事が好きでないように思います。 そんな中でも、休みが合えば一緒に色々連れて行ってくれます。ただ、あくまでも中心は自分自身なので、少し不満を感じてしまう事がありました。 食事も起きてすぐに食べられるタイプで、できたらすぐに食べてしまいます。(私も子供も 寝起きですぐには、食べられないんです。)これにも少し不満を感じてしまいました。 記念日やイベントのある日でも主人は、自分の予定が最優先で私は、寂しくなる事もしばしばありました。 それを私は、黙ってしまったり、態度に出してきてしまったのです。 先月、主人から離婚したいと言われました。 離婚届けもあるから記入するように言われました。 私に愛情の微塵も感じない。一緒にいたくない。と。 そう言われてから、2日間ろくに話もできませんでした。 今は、少しギクシャクしてはいますが会話は少しあります。休みの日は、主人から出掛けようと誘ってくれたりもします。旅行も一緒に連れて行ってくれるようで予約をしてくれています。 ただ、朝仕事へ出掛ける時、帰ってきた時の表情は、目も合わせてくれません。 主人は、私から離婚を切り出すのを待っているのでしょうか、、、?

  • 夫婦関係の修復について

    初めての投稿になります。 私・妻・長男・長女の4人家族です。 先月、妻から離婚を切り出されました。理由は『好きな人が出来た』との事でした。その理由を聞いて私自身冷静さを欠き、かなり妻を言葉で追い込んでしまいました。それから浮気をしている物だと思い、検索を行っていた所、新規の携帯電話の契約書を発見しました。妻の母親に連絡し、私も含め3人で話をする事になりました。妻に話を聞いた結果離婚したい原因は私にあるとの事でした。2人目の後に妊娠し、中絶を行っています。その際に私から『男か女どっちだったのだろう』と相手を思いやれない言葉を発してしまいました。もちろん悪気は無かったのですが、女性からしてみれば最低の言葉です。その言葉で妻は『この人は無い』と思ったとの事で浮気をしている訳ではありませんでした。その妻への詮索や浮気相手と思われる男性に私が怒りをあらわにしメールをしてしまったりと、かなりの苛立ちがあるみたいです。私が妻を好きすぎて束縛したのも原因の一つです。最終的にどうしようかというと妻は別れたいと言い、私は子供もいるので一緒に暮らしたいと伝えました。妻の母親より期間を設けて少し考えてみなさいと言われました。お互いに離婚届を書き、子供の親権をどちらが取るのかを3年の期間で様子を見る形になりました。結果として私が妻を傷つけてしまい悪い事は判っているのですが、子供も可愛いですし、妻ともずっと一緒に暮らしたいと考え思いもあります。妻から期間の間に定義を決めて内容証明を作成し、その項目を一つでも破ったら即離婚と掲示されました。私自身精神的に来てしまい仕事にも影響が出てしまっています。夫婦の関係を修復し一緒にやって行けるアドバイスを是非頂きたいです。信頼を取り戻す為に努力も惜しみません。宜しくお願い致します。

  • 夫婦関係の修復は難しい…

    夫が職場の独身女性と親密な関係になったのは一年前から。 真面目で風俗も行った事のないと言う夫が15歳も年下の女性と仕事が終わってから食事に行ったりドライブをしたり、なんと女性のアパートにも何回も行ってました。 そんな分別の無い真似をする人ではないと確信していたので相当な衝撃でした。 しかも謝るどころか逆ギレの嵐でした。 というのも実は10年ほど前になりますが、嫁いだ家に自分の居場所がないと感じる場面が多々あり(決して浮気を正当化する訳ではありませんが)私は浮気をしました。離婚を申し出ましたが夫は離婚に応じず何も無かったように生活させてくれました。どんなに辛かったか今の私はよく分かりますが、当時の私は夫が離婚をしないのは私を必要としてくれている、それでも私を愛してくれていると思い上がっていました。バカ女です。 何と軽はずみで愚かな事をしてしまったのかといくら後悔しても消し去る事はできません。 当然、私に何か言われる筋合いは無いと思ってるのでしょうし、職場の人には「弱味を握ってるので嫁は僕には逆らえない」と言っていました。 (私が話し合いをしようとするたびに私の過去ばかり責めるのです。私が何も言えなくなるのですり替えます。 でも、今何も言わない事が修復に向かっているのか不安で…) 夫は家族サービスはマメで遠出もよくするし、夫婦関係も、彼女の存在を知ってからよけいに夫と繋がる事で自分につなぎ止めておきたいという気持ちから私が誘う事が多くなってました。今は指一本触れません。なぜなら、そんな毎日で私は夫と彼女がいつ会うのを止めるか確かめたくて車のメーターをチェックしていましたが、それが夫にバレてしまい、半年前から家庭内別居状態で会話もほとんどありません。私がいない所ではよく喋りますが私が来ると話を終わらせ黙りますし席を立ちます。とても嫌な気持ちです。 今度は私が我慢する番とは思いながらも、それが修復への道なのかわかりません。笑顔で夫に接する事もなかなかできません。 どうか40代あるいは先輩方にご指導ご鞭撻をお願いいたしましす。

  • 先日 主人からセックスレス7年で年齢的に考えて、お互い違う人生を歩もう

    先日 主人からセックスレス7年で年齢的に考えて、お互い違う人生を歩もう離婚したいと言われました。 セックスレスについては私も今まで悩んでいましたが言う事が出来ずにいた事にも原因がありますが、いきなり離婚と言われ驚きました。 私は修復したいと伝え、旅行に行ってみようと提案したりもしましたが、何をしても修復は不可能で離婚しか考えられないと言われました。 主人の考えが決まっている以上この状態だと離婚するしかないのでしょうか? 夫35、妻33、子供はいません。